サンデー6号 感想

 コナン20周年!? これには流石に驚いてしまいました。20年もやっているのですね。まだ終わる気配がしてきていませんけど、100巻ぐらいになると何かしら起こるのでしょうかね。

コナン記事
 江戸川コナン失踪事件、史上最悪の1日って、殺人事件起こらないだけ平和なんじゃないかと思わずにはいられませんけど、コナンが何処かに行って、そこで殺人事件が起きまくるから史上最悪の1日なのでしょうかね、怖ぇ。
 コナンの脱出ゲームは犯人が判明するまでなっている黒タイツ状態でコナンから逃げ切る系なら行きたいと思っていますけど、そんなことをしたい人は純粋なコナン読者では少ないのでしょうかね。

神のみぞ知るセカイ
 天理ちゃんが可愛かったです。
 
 今週は遂にエルシィの姉であるリミュエルが出てくると、これ灯ですねって思ってリミュエル 灯で検索したら結構前から灯がリミュエルだと判明していて、今回名前が出て確定したっぽいのですけど、そんなシーンがあったのかが全く覚えていません。灯ならもう締めに向っているのではないかと思ってしまいますけど、一体この展開になってから私は何度締めに向っているのではないかと書いたことすら覚えていません。

 エルシィの過去が明かされると、最後にフラグを立てましたけど、桂馬の一言で微妙となりましたかね。

國崎出雲の事情
 急ごしらえだからボロが出ると、これは出ないで終わるのかと思ってしまいましたけど、普通に急ごしらえだからアクシデントが起き、それを出雲が解決しているというのが良かったです。何時もの出雲のことでしたけど、ここで爺さん驚いてしまいましたし、結構速くこの編は終わりそうですね。

アナグルモール
 大体説明できることは説明したうえき+の時とは違い、アナグルモールは説明放棄して終わってしまいましたけど、ルチル編となっているので別章が来るのかとも思ってしまいますが、どうなんでしょうかね。

 私は面白かったのですが、人気的にあまり火がつかなかったアナグルモールを続けるのなら新作を担当は勧めそうな気がしてきますし、現に新作抗争中とアナグルモールなのかどうかすら解らずに終わったのですが、これがどうなるのかは福地先生の新作次第でしょうかね。アナグルモールならアナグルモールを全部終わらせるのだと思いますけど、アナグルモール以外だとこれどうするのだろうかと思わずにはいられません。まあ、打ち切り作品の一つとして終わってしまうのも漫画としてはおかしくはありませんか。

 穴がふさがっちまったって、ストーカーは間人世界で生きていくことにしたのですね。そうしなければサイコドールとかどうしようもありませんけど、間人世界って明らかに人間住み辛いよなあ。マグマの肉まんとか、食生活がキツイですよ。
 最終回ですが、ルチルは生存しているも生存理由が特別だからというものだったので、あまり書くことがありませんでした。アナグルモールはバトルに突入してからがとても面白かったです。バトル前も面白かったのですが、やはり福地先生には能力バトルを書いて欲しいものだなあと思ってしまいました。

武勇伝
 武と豹真には圧倒的な近さの差が有り、力の差があるから友人を本気で倒したくないからポイント狙いに出ると、これに対する豹真の怒りも解りますけど反則に出た時点でアウトですね。最初何らかの新技かと思いましたけど、普通に反則でしたか。
 これによって今後武の戦いに支障が出てくるのでしょうかね。豹真も何かしら理由があるのか、単に同格だった筈の武がポイント狙いに出てきてキレたのか、どうなのかは次回明かされるのでしょうか。

 新年早々280円で驚いてしまいましたけど、去年の最初も普通にそうでした。これは本当に300円行くんじゃ無いかと危惧ってしまいます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サンデー

コナン記事
コナン失踪事件って言うぐらいだから、コナンに危機が及ぶ内容とかなのでしょうかね?
放送日決まったら録画確定かも知れませんw
今回の被害者と容疑者達の名前はサメ関連ですね。

神のみぞ知るセカイ
天理はやはりカワイイですね。
リミュエルはエルシィの姉ですか・・・
これからどうなっていくんでしょうね。

國崎出雲の事情
急ごしらえだから壊れてしまうも出雲の機転で巻き返しましたね。
いい加減井神のじいさんも懲りて欲しいものですが・・・

アナグルモール
うえき+の時も駆け足でしたけど、今回は伏線を残したままで最終回を迎えてしまいましたね。
読者から批判や中傷はされていますが、私はまた福地先生にサンデーで頑張って欲しいです。

武勇伝
豹真は勇が手を抜いていると思ったのか、反則技を使うとは・・・
これは豹真負けでしょうか?

Re: サンデー

> コナン記事
> コナン失踪事件って言うぐらいだから、コナンに危機が及ぶ内容とかなのでしょうかね?
> 放送日決まったら録画確定かも知れませんw
> 今回の被害者と容疑者達の名前はサメ関連ですね。

コナンに何かしら起きそうですけど、近距離なら麻酔針、中距離ならベルトサッカーボールによる狙撃があるので、コナンの情報を知っている人が何かしてくるのだろうかと思ってしまいます。
被害者と容疑者で何らかの関連があるだなんて今初めて知って驚きました。物凄く、本当に信じられない程に物凄く今更ですね。

> 神のみぞ知るセカイ
> 天理はやはりカワイイですね。

超可愛いですね。毎週毎週書くのは自重していますけど、毎週冒頭に書いておきたいと思って止まっています。

> リミュエルはエルシィの姉ですか・・・
> これからどうなっていくんでしょうね。

なんだか締めに向いそうな気がしますけど、この調子だと暫くはヴィンテージとの戦いになるのでしょうかね。まあ、普通に戦うことはなさそうですけど、どうするのかが楽しみです。

> 國崎出雲の事情
> 急ごしらえだから壊れてしまうも出雲の機転で巻き返しましたね。
> いい加減井神のじいさんも懲りて欲しいものですが・・・

もうそろそろ諦めても良いんですけどね、まあ爺さんなので意地になっているのでしょうか。

> アナグルモール
> うえき+の時も駆け足でしたけど、今回は伏線を残したままで最終回を迎えてしまいましたね。
> 読者から批判や中傷はされていますが、私はまた福地先生にサンデーで頑張って欲しいです。

そんなことされているのですね。休載も体調不良なら仕方が無いと思ってしまいますし、話も面白くてサンデーで連載して欲しいものですけど、次回作はどんな代物になるのでしょうか。
ダッコクもラストの方で色々説明しながら締めに向って好感が持てただけに、このアナグルモールのラストには驚いてしまいましたけど、これは次回作次第でしょうかね。

> 武勇伝
> 豹真は勇が手を抜いていると思ったのか、反則技を使うとは・・・
> これは豹真負けでしょうか?

流石に公式戦ですし負けだと思うのですが、後々武にどう響いてくるのかになりそうな気がします。今の所剣戦までは普通に勝てそうだと思っていただけに、このアクシデントでどうなるのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる