ジャンプ6・7号 感想

 あけましておめでとうございます。今年もこのブログを宜しくお願いします。

ONE PIECE
 小人も普通に戦力になりますし、この調子なら幹部戦まではなんの問題も無く進めそうですね。シュガーを発見することができるのかどうかになりそうですけど、シュガーを発見するのに時間がかかってしまうのでしょうか。
 今週は最後にDブロック戦が終わっていると、勝者は次回か次々回ぐらいでしょうか。しかしDブロックの面々はキャベン以外は強そうに見えませんでしたし、誰が出てきたとしても驚くことは無さそうです。噂には聞いていたということは有名人なのでしょうかね。

黒子のバスケ
 ただの力押しだけかと思っていましたけど、洛山だから使い方が一級品と、それはもはや技と呼べるのではないかと思ってしまいます。
 散々根武谷はゴール破壊できないから紫原以下と書いてきましたけど、ゴールを破壊する寸前までいきましたし、まだ紫原級と呼んでもおかしくないのかもしれませんね。しかし氷室さんはバカにしていたって、貴方は無冠以下ですよ。

 木吉は後出しの権利でパスを出して点を入れるも、差は開いて15点差、そして黛が死角からボールを奪って点を入れると、こんなことをしておいて黒子を出すしか無いって、これを黒子がどうにかできるとも思えませんけど、オーバーブローを使うのでしょうかね。アレが無冠級に効くのか、そもそも使えるのかが解りませんが、ここまで差をつけられてどうするのかが楽しみです。

SOULCATCHER(s)
 この順位の高さをキープして欲しいものです。驚いてしまいました。

 楓と刻坂を神峰が指揮しようとするも巧く行かず、理由は刻坂にもあると、何も考えずに従っていたことがここで問題視されるというのが良かったです。前の演奏も打樋によって飛び跳ねることを考えましたし、道を正すことは重要ですね。
 そして弦野はライブハウスのイベントでメンバーが集まらず、神峰と刻坂がメンバーに入ると、弦野のお前楽器できたのか?は最もですし、特訓も指揮をやっているとしか思えませんけど、ここからどうするのでしょうか。神峰がここから演奏してくるとも思えませんけど、ライブに指揮者として出るわけにもいかないだろうからなあ。どうするのかが全く解りません。

 最後の神峰と刻坂が言い合っていると、この2ページだけで二人の成長と友情がよく解り、次回勝利すれば三大要素が全部出る事になりますね。

ハイキュー!!
 鳥野は一応3勝はできていたのですね。合宿最初に日向と影山が来た時も入れて、最初変人速攻が効いていた時だけは勝利でき、後は試しまくるも負けたのでしょうか。
 日向の必殺技はフェイントと、今まで普通に使っていた技を必殺技として教え、それがちゃんとカッコ良く機能しているというのが良いですね。日向の低身長もあったのだと思いますけど、この場面が巧かったです。

 この梟谷戦で合宿編も終わりでしょうか。ここまで来たら勝ちそうですけど、どうするのでしょうかね。

ワールドトリガー
 得体の知れないトリオン兵が捕縛に入ってくるというのが非常に良かったです。実験体として持って帰りたいという思考は解りますし、普通に誰か一人でも入手したら去って行くのだろうかと思ってしまい、奪うタイミングで先に潰すことで脱出させていると、今までの設定を巧く使っていました。

 しかし建物が何軒も粉砕できる破壊力を受けてもあまりダメージが無い辺り、耐久力が高いのか、相手の攻撃が衝撃だけなのかが解りませんけど、ラービットは捕獲用なので防御重視とかなのでしょうか。そしてこれでアルトクラトルの可能性が高くなると、ラスボスにでもなりそうなのが初っ端から攻めてくるというのも熱いですね。

 風間もやってきましたし、これはラービット対風間戦になりそうですが、数的に普通に風間が勝ちそうですけど、耐久高そうですし、時間はかかるのでしょうかね。

BLEACH
 ジェイムズ君の扱いに笑いました。魔人ブゥみたいな能力だなあと思っていて、魔人ブゥの消し方みたいな消し方を応援していたマスキュリンにされましたし、流石に次回でこの戦いも終了でしょうか。

 マスキュリンは普通の強化でも仮面の軍勢隊長格を倒せるレベルなのに更なる強化をし、それでも恋次は対処できていると、これはもはや零番隊特訓組とそれ以外での力の差がありそうですが、戦えるのは剣八ぐらいになるのでしょうか。
 今週はいつものブリーチらしい展開であまり書くことがありませんでした。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゾンビ!?

恋次に斬られたのにまだ生きているマスキュリンにも驚きましたが、一番驚いたのはジェイムズでした。
オマエはゾンビかよとw
しかも分裂してますし・・・
これは完全に消し去らないと無理と言うことですね、これで隊長達の汚名も返上でしょうか。
しかし、マスキュリンの完聖体は黒が入り交じってなかなか渋くなりましたね。
そして星形ビームでジェイムズ集団ごと撃ち抜いてくるとは・・・
しかし恋次も無事でした。
強くなりすぎてる気がしますが、まぁ良いですよね。
流石に次回で終わりでしょうか?

Re: ゾンビ!?

> 恋次に斬られたのにまだ生きているマスキュリンにも驚きましたが、一番驚いたのはジェイムズでした。
> オマエはゾンビかよとw
> しかも分裂してますし・・・
> これは完全に消し去らないと無理と言うことですね、これで隊長達の汚名も返上でしょうか。

流石に今週の閃光による蒸発攻撃を受けていたら消滅していたのでしょうかね、恋次が守ってくれているのだとは思いますけど、中々に酷い扱いをされてしまいました。

> しかし、マスキュリンの完聖体は黒が入り交じってなかなか渋くなりましたね。
> そして星形ビームでジェイムズ集団ごと撃ち抜いてくるとは・・・
> しかし恋次も無事でした。
> 強くなりすぎてる気がしますが、まぁ良いですよね。
> 流石に次回で終わりでしょうか?

零番隊の特訓ですし、この後に来るであろう一護のことも考えると、これ程までの強化もアリなのではないかと思ってしまいます。ユーハバッハの元に向うのかどうかになりそうですね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる