艦これをプレイ その8(コラボイベント海戦、大型建造)

 メリークリスマス!

今更感が凄い

 これは正月にも何かあるのでは無いかと期待してしまいますけど、新年にメンテナンスが入るとも思えませんし、微妙な所でしょうかね。木曾が「クリスマスケーキ甘ぇ!」とか言ってましたけど、長門は結局聞けず仕舞いだったなあ。仕方が無い。

 さて、そろそろ本題、今週新たにできるようになった新要素、大型建造とコラボ海域に入ります。

 大型建造と、バカ高い資材を生贄に捧げることでレアな艦娘を建造できるという、明らかにプレイして結構な月日が経つプレイヤーにのみ許された行為ができるようになりましたけど、これ最大量のオール7000で課金額なら14300円というべらぼうな価格であり、行う前に課金を行うことは避けるように注意書きがされている程の行為でありました。

 新しいことはやってみたい性分なのでやってみましたけど、へりょさんが隼鷹出していたから恐怖しながらやりましたよ。この資材量で「ヒャッハー」とか言われたらマウスぶん投げるだろうからなあ。とりあえず4000、2000、5000、7000、開発20だ……開発100とか絶対にできない、よくやろうと思えますよ。その結果三隈が出ました。三隈は結構なレアなので喜ばしいことですけど、資材量的に素直に喜べないなあ、だって

惨状

 こんな惨状ですからね。まだ一回できる!気を取り直してイベント海域をやります。

イオナ

 今回はアルペジオとのコラボと、私アルペジオ一話も見ていないのですが、それでも見たいと思えるぐらい、良いイベント海域となっています。強キャラ入手してぶん回せるというのが非常に良いですね。レーザーはやり過ぎな気がしますけど、そういうアニメなのなら納得してしまいます。タカオがレーザーぶっ放してきたときは唖然としたなあ。まあ、勝ちましたけど。

 それにしてもイオナのスペック、物凄いですね。どうもイベント後には消失してしまうみたいですけど、これで通常海域進めてしまっても良いかと思ってしまいますが、まあ、そこはプレイヤー次第でしょうかね。ここまでHP高い潜水艦だと進撃は非常に楽そうですよ。

 1-1を数回回してタカオを入手し、E2に、ボスがキッツいなあ。レーザーが辛すぎる。タカオも撃てますけど、相手の方が遙かに驚異ですよ。まあ、勝ち目のない相手でもないですし、三戦やって1度は勝利したので、時間かけて倒していきます。問題は1月8日までにE3まで行けるかですね。

 最後にオチとして

挑戦

 ポーキ的に大鳳は無理なので大和にチャレンジしてみます。鉄鋼がかなり厳しいも、まあ、イベント海域を楽しめるギリギリとなる程度で、2度目にして恐らく今年最後の大型建造となるでしょう。
 
 結果

本当にこの量はイカれてるなあ

ギギギギ・・・

 聞いていたとはいえ、この資材量で金剛型は本当に博打ですね。冷静に打ち込んでいますけど、内面物凄く動揺していますよ、ええ、これで終わります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

それはもっとダメな方ですよ・・・
現金24万使った方の検証などで大和は戦艦が出やすいレシピで5%の低確率らしいです。
大鳳は私が回したレシピで12%らしいんですがとにかく大和狙いは危険すぎます。
後那珂ちゃんにクリスマス限定立ち絵、中破絵があるので図鑑に登録されるかもしれないので見たほうがいいかもしれません。

Re: No title

> それはもっとダメな方ですよ・・・
> 現金24万使った方の検証などで大和は戦艦が出やすいレシピで5%の低確率らしいです。

その方は猛者ですね、24万ですか……世界の広さを思い知りました。
あの資材で5%は辛すぎますね。流石に大和となるとそれ程までの低確率なのですか、狙って取るには物凄く余裕が無ければダメみたいですし、今の私では無理だと理解できました。ありがとうございます。

> 大鳳は私が回したレシピで12%らしいんですがとにかく大和狙いは危険すぎます。

大鳳は結構あるんですね。9回やれば確率的には入手可能と、それでも資材的に心が折れそうですけど、大和よりは遥かに入手難易度は楽ですか。ポーキ貯めてからの大鳳狙いが良さそうですね。

> 後那珂ちゃんにクリスマス限定立ち絵、中破絵があるので図鑑に登録されるかもしれないので見たほうがいいかもしれません。

ファンやめますで有名な那珂ちゃんが普通に目立っていて驚きましたけど、アイドルなので当然と言えば当然なのでしょうかね。図鑑で確認できましたけど、一人だけサンタコスって物凄く優遇されていますね。中破絵もサンタコスで破れていてとても良かったです。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる