サンデー4・5号 感想

 今年最後のサンデー感想です。来週には新年ですか、速いものです。

神のみぞ知るセカイ
 先週どうなるのかと思っていたかのんと結ですが、普通に連れて行くと、何の問題も無さそうでしたね、金と人脈こそが力なのでしょうか。アイドル攫うってよっぽどの手練れじゃないと無理だろうと思わずにはいられない。

 ドクロウの正体が二階堂で確定すると、あの後天理とドクロウが仲良くなっているのも考えたら当然なのでしょうか。まあ、あの過去があの後どうなったのかが不明ですが、この二人が普通に仲良さそうだったのは良かったです。

 次回は女神が揃いますし、ここから最終決戦になってしまうのでしょうか。明らかに終わるとしか思えませんけど、巻頭カラーの人気作品ですし、どうなるのでしょうかね。

名探偵コナン
 新一になっても当然のように殺人事件が起こる辺り、彼はもう外出しない方が世界は平和なのではないかと思ってしまう。でも名が売れたから相手がやってくるのですか。「あれから一年もたってないのに」で恐怖しました。ちょっと一年間で色々有り過ぎじゃないですかねぇ。

武勇伝
 東さん、合宿では全国区倒したのに普通に1回戦負けしたんですね、まあやり始めて日が浅いですし、チーム戦で奇跡的に勝利にならずに負ける時は負けるで良かったのではないでしょうか。

 そして豹真は優勝候補の田辺をかませにすることで強さを見せたかと思えば、普通に武のかませになりそうで笑ってしまいました。観客が発した「こりゃ大波乱だな!」の後で武が豹真を見ましたけど、これは「まあ豹真ならこれぐらいはできるな」という感じであり、全国大会じゃないから普通にこの辺の優勝候補は雑魚だったということなのでしょうか。

 しかし、先週の時点で強そうに見せていたキャラが今週主人公に攻撃されて引きというのも珍しいですね。豹真に勝てる未来が見えない、ここから一体豹真がどうするのかが楽しみです。まあ、今までの武の相手が全国区の四天王とか、最強キャラであろう剣とかですし、今週何か考えがあるとかではなく、殴られて唖然としていますし、下手したらこのままダウンで終わるんじゃないかと思ってしまいます。

アナグルモール
 ルチルの精神世界とか、キングの能力とか、人間についてとか、色々説明しなければ終われないと思われることがかなりあるのですが、次号最終回ですか……大丈夫なのかなあ、いや、地上に戻ってきたで終わることもできそうですけど、福地先生のことなので説明はするのでしょうかね。

 ボスキャラであるキングに地形破壊が効いたのは意外でしたけど、ルイードもエリート軍団普通に地形破壊で粉砕していましたし、まあ、地形破壊は強いですね。まあ、脱出はできたみたいですが、それをクワトロールの能力で動きを止めていたのが良いですね。まあ、笑みを浮かべていますし、普通に生存していそうな気もしますけど、ルチルとかも助けていて、キングが説明するのでしょうか。でもそれならルチルを両断する意味はありませんし、このまま生き埋めなのでしょうかね。次回どうするのかが楽しみです。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サンデー

結とかのんそれぞれの連れ出しで一週やるのかと思っていたら、普通にすぐ終わりましたね・・・
二階堂と天理が仲良くなっているのは良かったです。

小五郎疫病神とよく言われますが実際はコナンのような・・・

豹真普通にかませになりそうな予感しかしませんね・・・

ここに来てクワトロールが裏切るとは想いもしませんでした。
え、次回で終わり?
もう少し続けて欲しかった・・・

Re: サンデー

> 結とかのんそれぞれの連れ出しで一週やるのかと思っていたら、普通にすぐ終わりましたね・・・
> 二階堂と天理が仲良くなっているのは良かったです。

結構長々とやるのかと思っていましたけど、すぐに終わりましたね。まあヴィンテージも探していますし、迅速に行動するものですか。
天理と二階堂はあの後普通に友人だったのでしょうか、この二人がどんな日常会話をするのかが想像できません。

> 小五郎疫病神とよく言われますが実際はコナンのような・・・

少年探偵団回でも普通に事件起こしますし、新一とコナンが元凶ですね。
お祓いに行った方が良いレベルですけど、そしたら神社で事件が起こることが想定できます。

> 豹真普通にかませになりそうな予感しかしませんね・・・

頭の中で「あれ…」って思ってしまった時点でどうしようもないのですけど、このまま武のかませになるのか、足掻けるのかが楽しみです。しかし豹真が勝てるとは全く思えません。

> ここに来てクワトロールが裏切るとは想いもしませんでした。
> え、次回で終わり?
> もう少し続けて欲しかった・・・

前の台詞で裏切る伏線を張っていたのは良かったのですが、キングが大したことないようにも見えてしまいました。
次回で終わりと、再開してから結構速く終わってしまいましたね。間人とのバトルの速度とかは楽しむ事ができただけに、次回最終回というのは残念です。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる