革命機ヴァルヴレイヴ 第23話 モジュール77奪還作戦 感想

 エルエルフがぁ決めたぁぁーっ!

 このアニメは最初から最後までエルエルフで持っていましたね。最後の世界を暴いたのもエルエルフが特攻したからであり、内部に侵入して敵将まで味方二人で切り込めたのは、まあ、今までの一人旅団的に考えればおかしくはないのでしょうか。ここまでエルエルフが尋常じゃ無い強さなら警戒していないのは危機感なさ過ぎだと思われるのですが、やはりアードライとイクスアインがエルエルフ級の強さなのでしょうかね。

 今週は山田サンダーが亡き者になると、次回で危ないのはアキラでしょうか。サキは生存確定しているのでどうやっても生きるのでしょうけど、ハルトも記憶消失となりそうですし、ここから次回は最終回、二期か映画に投げない限り、次回であの時々あった未来編に続く流れを見せることとなるのでしょうけど、詰め込みまくりな回になる未来しか見えません。次回何が起こるのかは全く解りませんし、どうするのでしょうかね。まあ、カイン倒せばそれで終われそうな気もしますが。

 最後にショーコの「世界が・・・暴かれた・・・」でオチが決まると、私は無茶苦茶笑いました。本当に言わせたかっただけの台詞が飛んできたからなあ。世界中にあの画面を見せつけると、まあハルト達もこれによって敵意を持たれたわけですし、同じ事したら同じように敵意を持つのかも知れませんけど、ここから人類はどうするのでしょうか。次回は何が起こってもおかしくないですし、どんな終焉を迎えるのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ「第23話 モジュール77奪還作戦」/ブログのエントリ

革命機ヴァルヴレイヴ「第23話 モジュール77奪還作戦」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる