キルラキル 第12話 悲しみにつばをかけろ 感想

 1クール目の締めに相応しい回でしたね。しかし針目縫、どうしようも無さそうな強さかと思いましたけど、流子父の断ち斬りハサミで眼を潰されていますし、案外脆い気がしてきました。いや、流子の親父が人知を超越していて、鮮血流子を上回る身体能力という可能性も否定できませんが、まあ、服のお陰だったのでしょうかね。
圧倒的強者

 今週は針目縫との戦いの最中流子が暴走し、それを止める為に黄長瀬が動き、倒すために皐月との戦闘と、見所は多かったのですが、暴走してもあんまり強く無さそうだったのは以外でした。見た目は禍々しかったのですけど、主人公の覚醒にしては微妙性能でしたね。まあ、これを自由に使い熟せるようになれば無茶苦茶強いのかも知れませんが、あの見た目から今後使われる気が一切しません。明らかに主人公形態じゃないからなあ。

 皐月の元に集まる負けたせいで服装が変わった四天王集結がとても面白かったです。ジャージになっているだけで笑えるのはこのアニメならではですな。
皐月と四天王

 後、今週のマコのせいで、多分これから何があってもマコが解決できるだろうと思うしか無くなりましたけど、これに関してはどうするのでしょうかね。いや、どうしようもないよなあ。今週では衝撃波を泳ぎましたし、多分宇宙にも行けますよ。何でもできるだろうと思うしか無い。

 次回は襲学旅行と、もうこれただの殴り込みですし、この化物軍団を相手にどうするのだと思うしかありませんけど、針目縫とか戦えそうな学外キャラも出ましたので、ここから三つ巴の戦いが始まるのか、流子が皐月と共闘する流れになるのかは解りませんが、どうしていくのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キルラキル「第12話 悲しみにつばをかけろ」/ブログのエントリ

キルラキル「第12話 悲しみにつばをかけろ」に関するブログのエントリページです。

◎キルラキル第十二話悲しみにつばをかけろ

→サナゲヤマがヌイに一撃で倒される きみのハサミの半分リュウコ:まさか そう、ボクだよキミのお父さんを殺したのはフフフ貴様!!なぜ殺したこのハサミを持っていれば自分を...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる