ジャンプ3号 感想

 遊戯王が遂に5作目に突入ですか、ゼアルは初っ端の初心者会話のせいであまり見なくなってしまいましたけど、ベクターの存在だけは知っています。後2年ぐらい為れば再放送されるのでしょうし、再放送になったら見るかも知れませんけど、流石に二年後のことは解りません。

黒子のバスケ
 今週は怜央と日向のシュート対決でしたけど、どう考えても怜央の方が強いだろうと思うしか無い辺り、無冠の格が出ていて良かったです。
 怜央は三種類のシュートが存在し、近付いて4P狙い、それを警戒されたのなら離れて対処不能なシュートを放て、それがなくとも相手を停止させた上でシュートができると、飛距離と確率を重視した緑間とは別の意味で驚異ですね。

 まあ、虚空に関しては花宮が発動前に驚いていましたし、何らかの仕掛けがあり、離れていたら動作で解るのか、無冠クラスになると解るのかのどちらかですけど、今の所どうしようもなさそうですし、このままいくと3Pずつ取られていくことになるも、チームメイトは別の無冠を相手にしなければなりませんし、日向がなんとかしなければ終わってしまいそうですが、ここから日向がなんとかできるのでしょうかね。

ONE PIECE
 バルトロメオって漁夫の利のように最後に立っていた奴にバリア直撃させて勝利した感じだったんですけど、あれが拳合わせたことになっているのですね。多分それを戦った連中全員に言ったとしても、戦友だと言ってくれるのは一割にも満たない気がします。

 小人達の作戦説明があると、ホビホビの実の能力者の意識を奪う事が重要であり、それによってオモチャが人間の姿を取り戻し、国中の人々も失っていた記憶を取り戻すと、案外楽な解決方法でしたけど、意識取り戻したらまた同じ事になるとかなら、殺す以外無いのではないかと思わずにはいられません。まあ、シュガーは実を食べた瞬間から歳をとらないみたいですし、睡眠も必要が無く、常に意識を保っているとかなのでしょうかね。それはそれで辛そうだなあ。

 ルフィはコロシアムから出ることになり、メラメラの実はバルトロメオが入手しようとするも、謎の男が手に入れようとして、ルフィがその男を見て号泣すると、そこから革命軍のコアラ登場したり、ルフィのことを知っていたり、最後の場面を見ればサボ以外に考えられませんけど、まさかここまで速く再登場してくるとは思ってもいませんでした。終盤の終盤ぐらい、もう四皇が半分ぐらいになったら出てくるとか、それぐらいのキャラだとばかり思ってしまいましたけど、結構速く出てきましたね。

 しかし革命軍が登場しましたし、彼等も協力してくれるのかどうなのかが解りませんが、今のドフラミンゴの状況はかなり絶望的ですね。シーザーはカイドウの為に絶対必要だというのに今は麦わら側が所持し、それをビッグマムが追っていると、もうドフラミンゴの元には帰ってくるとは思えず、麦わらは島に居た小人、オモチャの集団と共に工場に乗り込む体勢、そして革命軍と、大将が隣に居たとしてもどうしようもないだろうと思うしか無いのですが、これでもドフラミンゴは余裕を見せているのでしょうか。

 次回はどこから話が始まるのか分りませんが、コロシアムもどうなるのでしょうかね。サボとバルトロメオの決勝も書かれるのでしょうか。

食戟のソーマ
 新戸がカッコ良く92点叩き出していましたけど、今週の引きでアリスのお付きが93点叩き出しましたし、ここからメインキャラの点数は90点台が当然みたいになるのでしょうか。アリスのお付きはポスターでもなんだかボスっぽかったのですが、最初に出てくるとここから負けていくのでは無いかと思うしかありません。そして次回は番外編みたいですし、今年のソーマのストーリーはこれで終了でしょうか。

ワールドトリガー
 迅さんのサイドエフェクトは本当に便利だなあ。予知だから本当に三雲が危機的状況に陥るのだとは思いますけど、全く危険だとは思えない。

 今週で遂に近界民大規模進行が始まると、今まで説明や仲間同士の戦いを見せてきましたけど、遂に敵との本格的な戦闘となりそうですし、ここまでのキャラ達をどう使って行くのかがとても楽しみです。
 最後の場面はモチをのんびり食っている太刀川さんが面白かったです。凄くどうでもよさそうな感じが出ていますけど、戦闘になったら真面目に強いのでしょうね。

暗殺教室
 ねこだましですか、武器二つのせいでそんな考え一切出ませんでしたよ。しかし、これを思いついたロヴロさんは勝利時は勝ち誇っていましたけど、実際は相当切羽詰まっていたのでしょうね。

 鷹岡は先週の引き通り普通に撃破され、最後に殺し屋三人が登場しましたけど、流石に彼等が働く意味はもはや無さそうな感じですし、冗談みたいな感じで終わるのでしょうか。まあ、ぬの人は個人的な殺意持っていてもおかしくないですね。

SOULCATCHER(s)
 弦野の演奏は刀とか炎の演出があって迫力が解りやすいですね。完全に能力者みたいになっていますけど、漫画では音を伝えられませんし、この見せ方がとても良いです。

 最後に谺先生が遅れるから神峰が少しだけ振ることとなり、神峰の指揮通りに演奏できず、弦野の弓が指揮棒代わりになってバンドに影響すると、これが悪影響なのかどうなのかが解りませんけど、神峰の指揮の方が良いとか皆が思うのでしょうかね。まあ、この演奏がどうだったのか次第でしょうか。

 そして最後に指揮者が必要なのかを弦野が神峰に聞いていると、指揮者でおまえと言っていたので、金井淵辺りが「そうだ、神峰なんて必要無い」とか言いそうですけど、まあその前に吹奏楽やっててずっとと言っていますし、常に指揮者が必要なのかを考えていたと理解していますか。谺先生なら理由を教えてくれそうですけど、前に聞いていて納得できないとかなのでしょうか。神峰が答えられるとは思えませんが、他のメンバーが答えるのか、谺先生がやって来て教えて解決策が閃くのかは解りませんが、ここから一体どうしていくのかが楽しみです。

 次号、あの人が登場……!?
 これは「私達、吹奏楽辞めます」からのガシャガクでも入るのでしょうか。真面目に考えたら伊調か弾でしょうかね。谺先生が遅れているみたいですし、誰かしら来そうですけど、ここから一体どうするのでしょうか。

ハイキュー!!
 最後の五人日向で某テニスを思い出して笑ってしまいました。これは幻覚ですけど、実際に似たような事をテニスプレイヤーはやってくるんだよなあ。

 この合宿は後は完成させて大会に突入しそうな気がしますけど、ここまで強くなると四強だった気がしますが、青葉と白鳥以外は普通に倒せるのではないかと思わずにはいられません。他の皆も強くなっているとは思いますけど、春高の開催日時的に考えて強豪以外は3年生が居ないでしょうし、弱体化しているとしか思えないなあ。

BLEACH
 かませがかませとして散る回。

 卍解していたというのに普通に拳西を声援効果によって倒し、それによる隙を突いてローズがジェイムズ君を両断し、卍解を発動して潰しに入ると、ここまでは良かったですね。

 遂に発動したローズの卍解、水と炎の力を使用できると、属性攻撃が多彩な能力かと思わせることもできただろうに、炎と水の両方を操ることはできないという敵の推測に対してローズは普通に答え、更に能力解説までしてくると、もうこの時点で笑ってしまいました。凄いよなあ、なんでこんなに余裕があるのだ。

 音によって幻覚攻撃が可能とか、第三の演目と勝ち誇ったかの様な表情まで見せておいて、マスキュリンが鼓膜を潰したら普通に驚き、そこから光線発射で驚愕の表情のまま肉体が貫かれて大笑いしてしまいました。凄いな、これは。「音楽で攻撃します、音楽聞こえたら攻撃食らいます」「なら鼓膜潰します」「負けました」みたいな、ローズに関してはこれが殺し合いだということを本当に理解しているのかと思ってしまう。そりゃ死ぬぐらいなら鼓膜潰して潰しに来ますよ。相手も命懸けできていますからね。ローズはマスキュリンがマジモンのプロレスラーだと思ったとかなのでしょうか。

 ジェイムズを消したら強化されるのではないかと思っていましたけど、相手を悪党だと決めつけることに成功していますし、思い込みによる強化なのだとしたら普通にこれでも強化されていそうですね。まあ、声援による回復が無いのかも知れませんが。
 最後に恋次がやってくると、彼も基本かませ道を辿っているかませの一人なのですけど、彼はまだ優遇されているかませなので勝利自体はできるんですよね。そこからボス格に挑みにいったらかませになるだけで、普通に勝てるときは勝てますし、今回は零番隊による強化を見せる為に勝利するのでしょうか、でもここで勝利したとしても、別の敵にはやられそうなのが恋次です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今週のブリーチ
 恋次が「悪党だよ」ってカッコつけてたのにマスキュリンは鼓膜が破れてるので聞こえてないのがひどいww
 やっぱり仮面の軍勢は一世代前の人なんでついてこれないんでしょうか、砕蜂達は卍解して勝ってるのに

Re: No title

> 今週のブリーチ
>  恋次が「悪党だよ」ってカッコつけてたのにマスキュリンは鼓膜が破れてるので聞こえてないのがひどいww

マスキュリンは聞いておいて無視したことになるのでしょうかねwwもし次回普通に会話始まったら久保先生のライブ感に驚愕しそうです。

>  やっぱり仮面の軍勢は一世代前の人なんでついてこれないんでしょうか、砕蜂達は卍解して勝ってるのに

明らかに弱いですものね、仮面の軍勢。現世満喫して衰えたのではないかと思うしか無いのですが、よくよく考えてみれば仮面化あるんだから使えば良いのにと思ってしまいます。まあ、使えない理由があったのかもしれませんが。
今の所皆あまり活躍しているようには見えないのですが、トップであろう平子が爆撃食らいましたし、今後も活躍は無いのでしょうか。

へりょさんコメントありがとうございます。

拳西とローズ

マスキュリンは拳西を圧倒していました。
やはり声援の効果がチートなのでしょうか?
そんな中、ジェイムズがローズにより真っ二つに。
マスキュリンはただの観客と言いましたが、明らかにジェイムズが弱点なのが前回でバレてますよw
そして遂にローズが卍解を披露。
水と炎を同時に操る斬魄刀なのかと期待していたら、音楽による幻覚だとネタバラししてしまいました。
そこはウソでも両方操る卍解とか言っておけば良かったのでは・・・
そしてマスキュリンは鼓膜を破って対抗。
これでもうジェイムズの声援は届かないのですかね?
星形ビームでローズの腹部貫通。
今の所一番強いのこのマスキュリンだよなぁ・・・
そこに恋次が登場。
せっかく鍛えて貰ったんだし、ここは卍解して欲しい所ですね。

Re: 拳西とローズ

> マスキュリンは拳西を圧倒していました。
> やはり声援の効果がチートなのでしょうか?

拳西が雑魚なだけなのか、微妙な所ですね。

> そんな中、ジェイムズがローズにより真っ二つに。
> マスキュリンはただの観客と言いましたが、明らかにジェイムズが弱点なのが前回でバレてますよw
> そして遂にローズが卍解を披露。
> 水と炎を同時に操る斬魄刀なのかと期待していたら、音楽による幻覚だとネタバラししてしまいました。
> そこはウソでも両方操る卍解とか言っておけば良かったのでは・・・

アレは本当にローズが何を考えているのか解りませんでしたね。
全部説明して、普通に対処されて驚くとか、物凄いと言うしかありませんでした。

> そしてマスキュリンは鼓膜を破って対抗。
> これでもうジェイムズの声援は届かないのですかね?
> 星形ビームでローズの腹部貫通。
> 今の所一番強いのこのマスキュリンだよなぁ・・・

普通に説明されたら対処もできていますし、普通に強いですね。
これでローズと拳西の出番は終了なのでしょうかね。最終章ですし、最後の活躍だと思われるのですが、良い所が無く終わりそうな気がしてきました。

> そこに恋次が登場。
> せっかく鍛えて貰ったんだし、ここは卍解して欲しい所ですね。

流石に零番隊に鍛えて貰っていますし、圧勝してもおかしくはないのですが、どのように強くなっているのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる