ドキドキ!プリキュア 第44話 ジコチューの罠!マナのいないクリスマス! 感想

 この回はレズレズじゃのぉと言うしかありませんよ。マジで。

 先週は感想を書くことを忘れてしまいました。亜久里回と、髪おろした亜久里はレジーナに似ている気がしていましたし、次回はレジーナとエースが戦うみたいですし、次回には亜久里の詳細が判明するのでしょうかね。一年前以降の記憶が無いと言っているも三種の神器とかは知っていた説明とかもされるのでしょうか。

 マナ達がクリスマスを楽しみにしていたらイーラとマーモがやってくると、イーラはまだただのモブみたいに見えますけど、マーモで笑いました。ちょっと無理しすぎですよ。これが生徒会長と名乗るって物凄いなあ。よく騙せると思った物ですよ。
マーモとイーラ

 マナがキングオブ生徒会長になろうとして、クリスマスイブにスピーチコンテストに行けばレジーナによって閉じ込められると、皆スピーチコンテストに関して何も思いませんでしたけど、あのプリントだけで納得したのでしょうか。皆疑問に思わなかったので、普通に実在していてそれをレジーナが利用したのでしょうかね。

 六花はマナが抜けた分頑張っていましたけど、愛し合っているとか、マナ、愛してるよとかには驚くしかありませんでした。ガチ百合じゃないっすか。レジーナルートだとばかり思っていましたけど、この調子だと六花とマナで終わってしまうのだろうかとも思ってしまいます。

 今週のジコチューはクリスマスなんて無くなれと、なんだか実際にありそうな欲望ですね。約2割ぐらいの人が思っているのでは無いでしょうか。しかしメリー苦しみますとは、懐かしい気がするも毎年聞いているかもしれないベタな台詞が飛んできて笑いました。

 ジコチューにジコチュートリオ、レジーナという現時点でも最大戦力がマナ抜きの所を狙うという、ジコチュー側が勝つにはここしかないという程の場面でしたけど、 普通に押されていましたね。レジーナとか神器持っててもダイヤモンドに押されますし、ベール以外はもうプリキュアに勝てなくなっているのですか、まあ、ベールもベールで押されていますし、完全に力の差が出ていますね。ドキドキプリキュアのプリキュアは終始強かったイメージがあります。

 六花がレジーナにマナが好きなのかを聞いていてレジーナがマナを好きだと言うも、それをジョー岡田に救出されたマナに聞かれて顔を赤くしているレジーナが可愛かったです。しかしここまで行くともはや女の子同士の友情というよりもレズって言った方が納得できる展開なのですが、幼女様はちゃんと女の子同士の友情だと感じているのでしょうかね。
レジーナ

 ジコチューは粉砕してレジーナ達は去り、最後にジョー岡田が久々に本物で登場すると、此処から最終決戦となりそうですね。このままだとキングジコチューは倒すのでは無く改心させるという方向になりそうな気もしますけど、トランプ王国以外の星も滅ぼしているのなら倒すしか無いのでしょうか。

 次回予告を見る限りだと最後の三種の神器、エターナルゴールデンクラウンをジョー岡田が入手していると、攻撃特化のドラゴングレイブ、補助重視のラブリーパットを考えればクラウンは資格を持つ者に全知を与える以外に何かあるのかとも思ってしまいますけど、それだけで終わってしまうのでしょうか。まあ流石に全知とはいかないとは思いますけど、真相が解ると言っていますし、これで亜久里の真相が判明するのでしょうかね、ここからどう説明していくのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

レジーナとマナ!甘酸っぱいクリスマス!?

今回の話はレジーナの扇子理論になるほどなぁと思わされました。
確かに要の釘抜けばバラバラですもんね、扇子。
マナ達の所にどうやって突き止めたのか生徒会長に化けたマーモとイーラが登場。
イーラはともかくマーモは無理あるだろ、ガングロギャルが生徒会長ってw
そして呼び出されたマナは檻に幽閉されてしまいます。
一方クリスマスの屋台?を楽しむ六花達。
真琴とダビィももはや完全に馴染んでます。
そこにレジーナ達が登場し、ジコチューを登場させます。
しかし普通に押されているレジーナ達。
レジーナとベールはともかく、マーモとイーラはもうダメだw
そして、六花にマナの事が好きなんでしょと言われたレジーナは思わず好きだと言ってしまい、岡田に救出され駆けつけたマナにバッチリ聞かれてしまいました。
これは恥ずかしいw
赤くなってるレジーナがカワイかったです。
いつも通りジコチューを撃破し、レジーナも瞳が青に一瞬戻りはしたものの、キンジコの声により赤に戻り帰って行ってしまいました。
そして久々に登場した岡田さん。
どうやら最後の神器を見つけたようで・・・
次回は亜久里とレジーナが激突するみたいですね。
亜久里の髪下ろした姿がレジーナに似ている理由はやはり次回で明かされるのでしょうか?
そしてレジーナはちゃんと和解出来るのか、ダークプリキュアの二の舞になってしまうのか・・・
楽しみと不安が板挟みですね。

Re: レジーナとマナ!甘酸っぱいクリスマス!?

> 今回の話はレジーナの扇子理論になるほどなぁと思わされました。
> 確かに要の釘抜けばバラバラですもんね、扇子。
> マナ達の所にどうやって突き止めたのか生徒会長に化けたマーモとイーラが登場。
> イーラはともかくマーモは無理あるだろ、ガングロギャルが生徒会長ってw

あのマーモはガングロで生徒会長と無茶苦茶やっていましたけど、ガングロにするしか誤魔化せなかったのだと思ってしまいます。流石に女子中学生に変装というのは辛すぎますけど、レジーナがやるとは思えませんし、マーモしか居なかったのですね。マーモは頑張った方だと思われます。

> そして呼び出されたマナは檻に幽閉されてしまいます。
> 一方クリスマスの屋台?を楽しむ六花達。
> 真琴とダビィももはや完全に馴染んでます。
> そこにレジーナ達が登場し、ジコチューを登場させます。
> しかし普通に押されているレジーナ達。
> レジーナとベールはともかく、マーモとイーラはもうダメだw

ベールはまだ序盤の頃は強者だったということもあってギリギリ強さを保てていましたけど、マーモとイーラは単に雑魚よりやや強い存在程度になってしまいましたねw
彼等が挽回する機会は最終決戦ですし無さそうですけど、イーラとかもう改心するかどうかすら解らなくなってきました。

> そして、六花にマナの事が好きなんでしょと言われたレジーナは思わず好きだと言ってしまい、岡田に救出され駆けつけたマナにバッチリ聞かれてしまいました。
> これは恥ずかしいw
> 赤くなってるレジーナがカワイかったです。

あの場面は非常に良かったですね。マナ本人に聞かれているというのは凄まじいものがありそうですけど、レジーナも元の青眼になったら言ったままだったのかもしれないと思ってしまいます。

> いつも通りジコチューを撃破し、レジーナも瞳が青に一瞬戻りはしたものの、キンジコの声により赤に戻り帰って行ってしまいました。
> そして久々に登場した岡田さん。
> どうやら最後の神器を見つけたようで・・・
> 次回は亜久里とレジーナが激突するみたいですね。

ジョー岡田は今までラビーズ渡した程度であんまり役に立っていた気がしませんでしたけど、もし次回予告の言葉が真実なら最後の最後で大活躍ですね。それまでの出番を捨てた代価は払えている気がします。

> 亜久里の髪下ろした姿がレジーナに似ている理由はやはり次回で明かされるのでしょうか?
> そしてレジーナはちゃんと和解出来るのか、ダークプリキュアの二の舞になってしまうのか・・・
> 楽しみと不安が板挟みですね。

 あそこまで改心要素が出まくっていると消失じゃ無くて改心又はキングジコチューを倒して洗脳解除されそうですが、次回の真実次第でしょうか。どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。

No title

ジョーさんも久々に登場しましたが、ジョーさんの声優は同時間帯に別枠でやってる野球アニメにも出演していますので、別に久しぶりな気はしませんでしたし、ダビィの声優さんも一緒に出演してますね。

Re: No title

> ジョーさんも久々に登場しましたが、ジョーさんの声優は同時間帯に別枠でやってる野球アニメにも出演していますので、別に久しぶりな気はしませんでしたし、ダビィの声優さんも一緒に出演してますね。

ダイヤのAですね。今期でやっているアニメだと後はログホライズンのクラスティぐらいでしょうか。偽者も結構最近出ていた気がしますし、あんまり久々という感じでは無いですね。

相田マナさんコメントありがとうございます。

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる