サンデー2・3号 感想

 分厚いから案の定280円でした。300円とかやってこないだけマシというものですね。

神のみぞ知るセカイ
 女神を集結させなければならず、ヴィンテージが攻めてきているから捕まったら終わりと、結構危険な状況で半分行動不能に近い状態に陥っていると、今の所問題がありそうなのは結でしょうか、天理も来ると確信しているのなら誰も迎えをよんでいない場合は結構どうしようもなさそうな気がしますけど、ここからどうしていくのかが楽しみです。

 それにしても天理ちゃんは可愛いですね。もう書かないといけないという症状ですよ。24巻の表紙も大変素晴しかった。

國崎出雲の事情
 出雲が勝利した事に唖然としてしまいました。敵の格的に出雲に勝てそうなキャラでしたし、出雲負ける可能性が高そうだと思っていましたけど、花の回想で納得できました。このトーナメント編の締めが素晴しかったです。

 そしてその後は出雲の環境の変化と、杏李が女形と知って何か問題あるのでしょうかね。杏李なら大丈夫なんじゃ無いかと思ってしまいますけど、私が覚えていないだけで、何か問題があったのかもしれませんし、それは次回明かされるのでしょうか。

武勇伝
 豹真とか今更出てきてどうするんだよと思ってしまいましたけど、なんか今週の引き見る限りだと強者として武の前に立ちはだかりそうですね。
 東さんが1回戦負けしそうな程に疲労していますけど、個人戦ですから1回戦負けしても問題は無いんですよね。どうするのでしょうか。

アナグルモール
 クワトロールとか居たなあ、完全に存在を記憶から抹消していました。テトラポッドの方が記憶にありますよ。
 人間が本当は弱いと知っているから地上に持ち帰ると、彼にも家庭とか生活があると思われるのですが、それよりも小型化の方に惹かれているのでしょうかね。

 キングがルチル達の元にやってきて圧倒すると、完全に締めに向っているとしか思えないなあ。ここでなんとかできるとしたら人間が間人に対してミガルドを奪う以外の能力があったとかで逆転ぐらいですけど、どうするのかが楽しみです。  

 次回はコナン20周年記念で新一特別編と、20年もやってるんですねコナン。確かに昔からずっと記憶にあり続けましたけど、20年か……。唖然とするしかありません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サンデー

神のみぞ知るセカイ
強そうな結が拉致られてる構図は割と珍しいですね。
そしてかのんと天理も色々と厄介な状況・・・
どうなるやら。

國崎出雲の事情
意外に出雲が勝ってしまいましたが、花も納得しているようでしたしよかったですね。
しかし最後はヤバい!
杏李がチラシを見てしまった!!
これは・・・
出雲の秘密がまたバレそうな予感・・・

武勇伝
豹真とか完全に存在忘れてました、イヤ本当に・・・
でもまぁ、強くはなっているのでしょうかね?
剣と互角級の戦いをした勇にどれだけあらがえるか・・・

アナグルモール
キングは他のマジンの能力も使えるって、何気にチートですよね。
ルチルがいきなり切断喰らいましたけどこれどうなるんでしょうか・・・

何か色々気になりながら2週間待つ事になりそうです。

Re: サンデー

> 神のみぞ知るセカイ
> 強そうな結が拉致られてる構図は割と珍しいですね。
> そしてかのんと天理も色々と厄介な状況・・・
> どうなるやら。

皆超常現象の類とかではないので頑張れば何とかなりそうな気がしますけど、うらら家の手腕次第でしょうか。

> 國崎出雲の事情
> 意外に出雲が勝ってしまいましたが、花も納得しているようでしたしよかったですね。
> しかし最後はヤバい!
> 杏李がチラシを見てしまった!!
> これは・・・
> 出雲の秘密がまたバレそうな予感・・・

花の回想で出雲勝利にも納得できましたけど、出雲は今後どうするのでしょうかね。
私は内容をあんまり覚えていないのか別に出雲が女形でも問題無いのではないかと思ってしまうのですが、相当ヤバい問題なのでしょうか。

> 武勇伝
> 豹真とか完全に存在忘れてました、イヤ本当に・・・
> でもまぁ、強くはなっているのでしょうかね?
> 剣と互角級の戦いをした勇にどれだけあらがえるか・・・

強くなっていたとしても全国トップの剣と互角に戦っている武には勝てないだろうと思ってしまうのですが、武の弱点でも知っていて、それを突くとかなのでしょうか。豹真も努力しているみたいですけど、それでも武相手には無理だろうと思うしか無いです。四天王とか色々あって私も存在すら忘れていました。どんな戦い方するのかも覚えていません。物凄く打たれ弱かった記憶があります。

> アナグルモール
> キングは他のマジンの能力も使えるって、何気にチートですよね。
> ルチルがいきなり切断喰らいましたけどこれどうなるんでしょうか・・・

人間の隠された力を披露する以外にどうしようも無い気がしますけど、キングも前に切断して実は何もしていなかったということをやっていましたし、ルチルが生きているかは次回次第になりそうですね。どうするのかが楽しみです。

> 何か色々気になりながら2週間待つ事になりそうです。

年末の合併号というのは辛いですね。今回合併号なので、次回が今年最後のサンデーとなるのですか。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる