ジャンプ2号 感想

 銀魂10周年ですか。デスノートの陰に隠れて連載開始と、本当にデスノートの一号前か後ぐらいに連載されていたような気がします。約3年前にまどか放送と言われると年月の速さを思い知らされますけど、流石に10年だと物凄く長いですね。

ONE PIECE
 この国民、ドフラミンゴの言葉をすぐに信じますね。もしルフィ達がドフラミンゴを倒したとして、この国民達が納得できる理由を出すことができるのでしょうか。 
 今回はビッグマムの船がシーザーを狙ってやってくると、狙いはシーザーでしたけど、このままいけばドフラミンゴを倒して、ビッグマムを倒して、カイドウ倒すのでしょうかね。流石に四皇戦は速いのではないかと思ってしまいますけど、もう余裕で連載10年以上経っていますし、そろそろ最強勢力との戦いとなるのでしょうか。

 ナミはシーザーとモモの助を所持しているから先にゾウに向う方が良いと言い、サンジがビッグマムの船に反撃しようとしましたけど、さっきもドフラミンゴのかませとなったサンジがビッグマムの船に反撃して大丈夫かよと思うしかありませんね、またかませる未来しか見えませんけど、どうするのでしょうか。

 面子がゾウに向う組、工場破壊組、王宮にドフラミンゴを倒す組に分かれると、なんだかローの扱いがヒロインのようでしたけど、普通に生きているとルフィが言いましたし、助け出すことができるのでしょうか、工場破壊組の戦力が微妙そうですけど、まあウソップも戦えますし、大丈夫なのでしょうかね。

暗殺教室
 次回は渚が必殺技を披露して鷹岡終了となる未来しか見えませんが、必殺技ってなんなのでしょうかね。回想で渚が天帝の眼を食らった感じになっていましたし、威圧系の能力なのかも知れませんけど、武器を二本持っているという条件でどうするのかが全く解らず、次回が楽しみです。

黒子のバスケ
 赤司は格下を威圧して疲労させる能力も所持していると、まあこれはキセキの世代なら誰でも身につけているとかなのかもしれませんね。彼等と対面とかしたくないだろうからなあ。
 玲央と日向の対決となるみたいですけど、玲央はファウル利用して4P叩き出してきますし、その能力が使われるとなればどうしようもないだろうと思うしかありませんけど、日向はどうするのでしょうかね。

食戟のソーマ
 ドブを10倍濃縮したような臭いって、それ他の人の料理にも悪影響出してないか解らないレベルなんじゃないかなあ。いや、蓋しているからセーフなのでしょうか。
 くさやは人生で一度は食べておきたいものですけど、多分実物出したら臭いで「別に食べなくていいか」と思うんだろうなあと勝手に決めつけています。

 料理プレイが始まりましたけど、この調子で何人もの料理プレイを味わって審査員の精神力が果たして持つのかが見物ですね。

ワールドトリガー
 近界民の説明に入りましたけど、接近している惑星国家の説明では神の国アフトクラトルのボス感がヤバくて、出てくるのなら最後の方なんだろうなあとか思っていましたけど、アフトクラトルかキオンと二択になると、なんだか最初に出てきてもおかしくなってしまいましたね。

 黒トリガーはキオンに6本、アフトクラトルには13本存在していると、圧倒的な力の差がありましたけど、基本的に守りに使うから遠征に使われるのは一人までだろうと言われていたのが良かったです。そりゃそうですね。そこまで捨て身に来るほどでもないのでしょうけど、攻めるのはまず無理だと解るのが良いですね。

ハイキュー!!
 バレーが楽しいと思うようになったのは練習して成果が出て相手を圧倒し歓喜する喜びがあったからと、その瞬間が出たらハマる瞬間だと行っていましたけど、これは全くもってその通りですね。相手と差が出ているのが実感できたら喜びますよ。キセキの世代とかは相手が追いつけない程にレベル差が産まれてあんなことになりましたけど、アレはキセキがキセキだっただけですね。

 月島もブロックが強化されそうですし、最後には成果が出て勝利回数の方が敗北回数よりも多くなっていくのでしょうか、この合宿回でやれることは大体やった気がしますけど、今後どうするのかが楽しみです。

BLEACH
「3カウント取っただけで俺らを倒したつもりかよ…?」
「そのつもりだが!」
 何を言っているんだコイツはwww

 殺し合いの筈なのにこのレスラーは殺す気は無いのでしょうかね、明らかに動いてきてもトドメを刺す気がありませんし、多分戦うことを楽しんでやって来たのでしょう。流石レスラーだ。

 拳西とローズという、かませが二人になった所でかませと言わんばかりの面子が出てきましたけど、そんな二人よりもレスラーのドロップキックからのタイトルが非情に素晴しかった。この勢いを見ていると流石は長期連載漫画だと思ってしまいます。

 ジェイムス君の声でレスラーマスキュリンが復活すると、ただ声援出しているだけで強化されるのならジェイムス君を叩くのは当然だと解りますが、普通ならジェイムス君にも何かしらの防御能力が備わっていそうですね。まあ、拳西とローズは吹っ飛ばされましたけど、彼等はこのままかませとして終わるのでしょうか。

SOULCATCHER(s)
 今回の演奏で金管六重奏が全国に出場することができて歓喜し、金井淵先輩が神峰を指差していましたけど、これ音羽が居たからなんじゃないかなと思ってしまいました。刻坂でも化物呼ばわりしていましたし、最強クラスのキャラが居るとそう思わずにはいられませんけど、金井淵先輩も神峰に指差したくて死ぬ気で練習に励んでいたのでしょうか。

 今回は仲直りで一話ぐらいかかるだろうなあと思っていたら1ページぐらいで、しかも言葉を発してから皆が気付くという回想が入ると、理解力凄いですね。奏馬先輩が叩いたことを深刻に考えていたのが良かったです。この後土下座でもしていそうですよ。

 木管は雅で全員攻略済みとなりましたし、次回からは遂に金管かと思わせて鶴野が出てくると、このまま鶴野攻略になるのかは解りませんけど、彼は明らかに仲間になるとは思えないなあ。心が見えるからサボっている理由とかも解るとかなのでしょうか。  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

Sは何のS?

以前披露して能力説明されてなかった拳西の卍解。
始解共々詳しい解説がされましたね。
どうやら炎とはあまり関係なさそうな能力ですが、なぜワンダーワイスに負けたのだろうか・・・
拳西に吹っ飛ばされたマスキュリンに対し、ジェイムズは『スーパースター』と叫びます。
まさかこれがマスキュリンの能力なんて誰が予想したよw
英雄と書いてスーパースターはちょっと無理がある気もしますが、Hが使われているのでしょうがないでしょうね。
しかし声援で復活してしまうとなると、やはり部下であろうジェイムズを先に潰さねばならぬのでしょうが・・・
果たして上手くいくのだろうか・・・?

Re: Sは何のS?

> 以前披露して能力説明されてなかった拳西の卍解。
> 始解共々詳しい解説がされましたね。
> どうやら炎とはあまり関係なさそうな能力ですが、なぜワンダーワイスに負けたのだろうか・・・

単に拳西さんが雑魚だったとしか思えませんねw
彼は終始かませっているかませですし、卍解を発動してもいつの間にか倒されていると、もはやかませ扱いされることすら無かったので、今回はかませになって良かったんじゃ無いかと思ってしまいます。

> 拳西に吹っ飛ばされたマスキュリンに対し、ジェイムズは『スーパースター』と叫びます。
> まさかこれがマスキュリンの能力なんて誰が予想したよw
> 英雄と書いてスーパースターはちょっと無理がある気もしますが、Hが使われているのでしょうがないでしょうね。

レスラーらしいマスキュリンの能力でした。これって陛下が考えて言ったのなら思い付きで決めていそうですね。

> しかし声援で復活してしまうとなると、やはり部下であろうジェイムズを先に潰さねばならぬのでしょうが・・・
> 果たして上手くいくのだろうか・・・?

 普通ならジェイムズになんらかの防御能力を持たせていると思われるのですが、今の所彼は弱そうに見えますし、普通に潰そうと思えば潰せるも、それが英雄の強化に加わっているとかなのでしょうかね。弱者助けるのもスーパースターらしいといえばらしいですし、どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる