凪のあすから 弟十話 ぬくみ雪ふるふる 感想

 今期アニメはあまり感想を書いていませんけど、視聴している作品は結構あります。大体原作アニメは原作読んでしまっているので、オリジナルなのか原作あるのかは解りませんけど、このアニメは次回どうなるのかが解らないので楽しく視聴している作品の一つです。

 今回、10話にしてなんだか地上の民が将来全員死ぬみたいな展開となってきましたけど、これおふねひき程度で解決する問題なのでしょうかね。おふねひきしなくてこうなったのなら、おふねひきさえしてしまえば解決なのでしょうか。海村も冬眠するレベルの問題ならおふねひきぐらい認めれば良いだろうと思わずにはいられませんけど、納得できる理由を出してくることができるのでしょうかね。大人同士で合っても反対して喧嘩となりましたし、どうしようもない気がするなあ。

 このアニメはまず恋愛面がとてつもなく酷いことになっているので、それをどうするかも楽しみだったんですけど、今週海村民達が最後の晩餐しちゃいましたし、後は寝るだけとなっているので、恋愛も何も無いような気がしてきます。おふねひきやって解決したとしても、ただ単にそれだけだと納得できないと思いますし、説得力のある理由が欲しいものですけど、本当にどうするのかが解らないなあ。まず海村がこの世界以外にもあるのかですね。あるのなら全世界でおふねひきとやらをしなければ無理なんじゃないかと思いそうですよ。
 
 このアニメは2クールみたいですし、このぬくみ雪問題が1クールで解決されるのか、2クール目で解決していくのかが解りませんけど、1クールならもう締めに向っていて、クライマックスに突入している部分ですね。まあ、次回どうしていくかになりますか、イケメンと呼ばれし要が遂にちさきに告白しましたし、さゆがどんな反応するかですね。このアニメ本当に恋愛面が酷いなあ、楽しみです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから「第10話 ぬくみ雪ふるふる」/ブログのエントリ

凪のあすから「第10話 ぬくみ雪ふるふる」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる