サンデー1号 感想

 コナンVSルパン、明日公開なのですね。評判が物凄く良ければ観に行くかもしれませんけど、多分レンタルできるようになってからかなあ。そういえば今日TVでルパン対コナンをやっていますけど、これ多分三度目の放送ですよ。

神のみぞ知るセカイ
 そういえば女神は関係を知っていましたけど、女神を宿している攻略女子は知りませんでしたか。歩美は結も知りませんし、かのんとか知ったらどうするのでしょうかね。まあ、受け入れるしかないのでしょうけど、この問題はどう解決するのでしょうか。ハーレムルートと言っていましたけど、現時点では到達する気はしないなあ。

 最後に女神女子が襲われてしまうも、うららの爺さんが登場して助けてくれましたし、まだ逃げる余裕はありそうですね。次回は女神集結と、ディアナが楽しみです。このまま行くと戦闘自体は無さそうですね。

武勇伝
 萌花の容姿について何も言わない剣少年は非情に紳士ですね。いや、最近の萌花は太っているようには見えませんか、いつの間にか痩せてますね。ただ単に慣れすぎているだけなのか……?

 判定で武が負けているも、剣は謝罪し、全国大会で決着をつけようと言っていましたけど、この面子で全国に行けるのでしょうか……いや、ボクシングの試合は団体戦とかではなくて個人戦なんでしょうかね。武なら普通に全国に行けるでしょうけど、全国区をなんとか倒せた東はともかく、初心者から始めている他と、病気で倒れる可能性のある亘少年が厳しそうです。亘は試合して大丈夫なのかという領域ですけど、どうするんでしょうかね。

 次回は公式戦みたいですけど、誠堂館との戦いまでは短く終わらせるのでしょうか。メジャーの高校生の頃は王者海道戦までは1巻ぐらいで1試合ペースだった気がしますけど、野球より短いと思われますし、6話ぐらいで1試合ぐらいなのでしょうか。

アナグルモール
 バハムートとデンシャとか、存在を完全に忘れていましたよ。こんなん居たなあ。
 ストーカーは肉体がバラバラになる可能性だって余裕であるのに挟まることで門を開けていて、今まででも普通に背景として活躍していたと、ここまでの信念は凄まじい物がありますね、正に愛ッッ!ですよ。

 サイコドールは地上に一緒に帰れないだろうと思っていて、ストーカーとの仲の問題をどうするのかと思いましたけど、背景の役目は終わったと言っていますし、このまま間人世界に滞在するっぽいですね。追っ手を止めるのでストーカーの真髄を発揮すると言っていましたけど、多分サイコドール一人でなんとかなる気がします。

 今週の出雲はあまり書くことがありません。梅樹君がマトモだと違和感バリバリでしたけど、まあ歌舞伎役者なのだからマトモで当然ですね。
 松樹がここまで驚いていると勝ちそうですけど、ストーリー的に花が勝った方が今後のボスキャラとなれそうなんだよなあ。まあ、この審査的に互角みたいな感じなのでしょうかね。  

 次回は534ページと、別に書店員ではありませんが、書店は積みづらくなるんじゃないかと思ってしまいますけど、分厚い時のガンガンの半分ぐらいと考えればまだ積めるのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サンデー

神のみぞ知るセカイ
神のみ
うららの祖父でしたっけ?
彼が出て来るとは思いませんでした。

武勇伝
判定では剣に負けた勇でしたが、剣に謝罪されましたね。
こういうのがあると、次の戦いでは剣の学校が負けてるとかやってきそうな気がしますが・・・

アナグルモール
ここに来て明かされるストーカーの大活躍振りには吹いてしまいました。
全く気づかれてなかったのかw
そしてここでサイコドールが加勢に。
もう追っ手のマジン連中終わったんじゃなかろうかw

出雲
梅樹が珍しくしおらしい演技をしてますが、これは出雲がペアだからこそなのかなと思ったりしてます。
これはどちらが勝ってもおかしくはないでしょうね。

Re: サンデー

> 神のみ
> うららの祖父でしたっけ?
> 彼が出て来るとは思いませんでした。

 10年後ですし、更に老いている筈なんですけど、普通に車運転していましたね。

> 武勇伝
> 判定では剣に負けた勇でしたが、剣に謝罪されましたね。
> こういうのがあると、次の戦いでは剣の学校が負けてるとかやってきそうな気がしますが・・・

かませになりそうな感じですけど、かませになるのはサブマリンフックの角ぐらいなんじゃないかなあと思ってしまいます。彼は絶好のかませ位置にいるので、普通にかませと化しそうな気がします。

> アナグルモール
> ここに来て明かされるストーカーの大活躍振りには吹いてしまいました。
> 全く気づかれてなかったのかw

救助せずに千羽の行動の手助けする辺りがストーカースピリットなのでしょうかね。まあ、能力者集団なので危険だと機を窺っていたのかも知れませんが。

> そしてここでサイコドールが加勢に。
> もう追っ手のマジン連中終わったんじゃなかろうかw

サイコドールだけ明らかに格が違いますし、ストーカーパワーを見せるまでも無く終了しそうな気がしますけど、どうしていくのかが楽しみです。

> 出雲
> 梅樹が珍しくしおらしい演技をしてますが、これは出雲がペアだからこそなのかなと思ったりしてます。
> これはどちらが勝ってもおかしくはないでしょうね。

なんだか互角みたいな感じで進んでいますし、勝敗がどうなるのかが気になります。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる