艦これをプレイ その7(イベント海戦)

 秋イベントお疲れ様でした。終わってから二週間ぐらい経ってしまいますけど、今更ながら書いていきます。

 遂に始まったイベント海域、今回が武蔵が手に入ると、前回の大和のイベント海域が終わったと同時ぐらいにゲームを開始した私には初のイベント海域であり、非情に楽しみにしていました。
 まあ、その6以降はポケモンが発売され、今作のポケモンは12月まで互換性が無いからか育成が今までとは比べものにならない程に楽となっており、嵌ってしまってレベル上げが疎かになってしまいました。孵化中ならLをAボタンにすることで左手でポケモン、右手で艦これができるんですけど、集中力が持ちません。
 
 それでも遠征は飛ばしていたので資材は大体2万ぐらいでき、まあE4ぐらいまでは行けるんじゃ無いかなあと思って開始、E1は余裕でした。普通に直進して、普通に倒して、それを繰り返して終わり。

19ちゃん
 その巨乳っぷりをアピールし、名前はイクで「イクいくのー」とか言っちゃう子が仲間になりました。58をまだ入手できていないので二種類目の潜水艦で非情に嬉しい。

 まあゲージ回復するのはE3からみたいだし、E2までは余裕だなあと舐めてかかった結果、E2に非情に時間をくうことになりました。二週間ぐらいかかったんじゃないかなあ。夜戦から始まるというのが辛すぎて、中破撤退を基本とする私には非情に辛かった。羽黒ちゃんには応急付けて中破進軍をやり始めましたけど、結局誰一人轟沈しませんでしたし、疲労とかに気をつけていれば中破進撃しても問題は無いのでしょうかね。

 それでもボスまで行くも、ボスにダメージが通らず、昼戦になれば勝てるのに昼にならずで、へりょさんから4艦ぐらいで行った方がいいと言われてようやく突破しました。感謝感謝、ありがとうございます。

能代
 能代を入手、個人的には黒髪ロング軽巡阿賀野も欲しかった所ですけど、結局入手はできなかったなあ。

 E3、サンタクロース諸島海域はゲージでありましたけど、夜戦から始まることはないので、二隊で進撃したら一時間半ぐらいで終わりました。なんか凄い魚雷が手に入った。
後女神とかも手に入りました

 その際に初風も入手、入手しづらいみたいですし、ここで出たのは良かったです。まあ、他に欲しかった大井っち、阿賀野、鶴姉妹を入手することができなかったのは残念ですが。

 そしてここからが本当の地獄であろうE4、ここから相当時間がかかるみたいで、とりあえず最初にプレイしたら、なんかすんなりボスまで行けて、ボスにダメージを与える事ができるも、倒せるか微妙で辛すぎるなあと思わずにはいられなく、その後は数回挑戦するも撤退し、
圧倒的ゲージ

 凝視しないと解らないレベルしか削れていませんでしたので、諦めました。ありがとうイベント海域。
 資材は残っているので長門出すか尽き果てるかの勝負に出ようかと思いましたけど、なんか12月に色々あるらしいので、まだ置いておきます。長門様をそろそろ拝みたいものですよ。

E3突破面子
メンバー
 2ヶ月前のを見ると少ししかレベルが上がっていませんね。とりあえず12月25日にポケモン移動できるまではポケモン育成する予定なので、再稼働するのは1月ぐらいな気もしてきます。

 今は3-2のレベリングもできるようになったからか、安定期に入ったというか、あまり書くことがありません。ステージはクリアしていきたい所ですけど、まだ5-2までですし、焦る必要も無さそうですね。まあ、次のイベント海域までには70レベルは流石に無理としても、65レベルぐらいにはなっておきたい所です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

今回のイベント前に資源各十万高レベルの伊勢型+扶桑型、空母、46cm×4+烈風+流星改を揃えて「確信した、オレは強くなり過ぎた」
と思ってたら夜戦万歳でした、夜戦のヤバいところは敵カットイン+捨て艦前提なら主砲+主砲+機銃のLV1駆逐艦が戦力になるところでした。

疲労を完全に抜いておくと中破進軍でもOKも知ってるだけで難易度が桁違いだと思います(帰港してから20分ほど待つ)+大破しても夜戦では沈まない

イベント終盤の隠し玉で2ch本スレ2270で豚が大量発生、現在も豚が大多数というロウとカオスが逆転した状態です

運営さんは大海原を小舟で漕ぎ出さないでじっくりと大船を作ってほしいです

Re: No title

> 今回のイベント前に資源各十万高レベルの伊勢型+扶桑型、空母、46cm×4+烈風+流星改を揃えて「確信した、オレは強くなり過ぎた」
> と思ってたら夜戦万歳でした、夜戦のヤバいところは敵カットイン+捨て艦前提なら主砲+主砲+機銃のLV1駆逐艦が戦力になるところでした。

 資源各10万とその装備は凄まじいですね。そこから今回のあのイベント海域は辛いものがありそうです。

 夜戦から始まるのは物凄く辛かったです。ダメージ受けたら帰るしか無いのに、当然のようにダメージ受けていました。カットインが見えたら撤退を考えてしまうレベル。

> 疲労を完全に抜いておくと中破進軍でもOKも知ってるだけで難易度が桁違いだと思います(帰港してから20分ほど待つ)+大破しても夜戦では沈まない

中破進軍はこのイベント海域で学んだことの一つですね、疲労抜けば良いのですね、ありがとうございます。中破で帰還してたら恐らくE2クリアすらできていなかったのではないかと思わずにはいられません。

> イベント終盤の隠し玉で2ch本スレ2270で豚が大量発生、現在も豚が大多数というロウとカオスが逆転した状態です
> 運営さんは大海原を小舟で漕ぎ出さないでじっくりと大船を作ってほしいです

 体感こそしていませんが、延長は有り難いとして、新艦娘も良しとして、その出し方が非情に問題でしたね、恐らく今後は無いかと思われますけど、態々ランダムにしてくる辺りが精神潰す気満々だと思わずにはいられませんでした。というか、私は本スレはあまり覗かないのでこのコメントで解りましたけど、現在もなのですね。今後一体どうするのだろうかと思わずにはいられません。

 へりょさんコメントありがとうございます。テニスネタが飛んでくるだけで笑ってしまう私はテニスに毒されすぎなのでないかと思ってしまいました。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる