ジャンプ1号 感想

 ソーマのポスターを見て、やけに人相が悪い奴が居るなあ、こんな奴登場したっけ?と思ってしまいましたけど、アリスの付き人の人ですね。このポスターを見ているとトーナメントのボスにでもなりそうです。

暗殺教室
 鷹岡が考えた方法は生徒と共に対先生弾のバスタブに入れてセメントで生き埋めにすると、生徒思いの殺せんせーと言っていて多分これやったら死にそうな気もしますけど、期日が来たら実際にやるのかどうかは解りませんけど生徒含めて全人類終わるんだよなあ。人道的な方と言ったのは一人の犠牲で全人類を救うからかと思っていたら、普通に逆恨みでした。
 渚が土下座をして治療薬を手に入れようとするも爆破されると、実は別で所持していたとか、作ったスモッグがまだいるので治療薬を作らせるとか(作れないとか言っていたような気もしますが)普通に助かるとしか思えませんけど、とりあえず次回は鷹岡が渚に殺される寸前まで行くのでしょうか。

 渚にはまだ必殺技がありますし、この引きだとどう考えても鷹岡が負けるとしか思えず、次回が楽しみです。

黒子のバスケ
 降旗が赤司と対面がもはやホラーって言っていますけど、紫原に比べたらマシだよなあ。彼はゴール粉砕する破壊力があるので、事故って直撃したら骨折とかになる可能性が考えられます。

 降旗を抜かせることによってアンクルブレイクをできない状態にして火神が止めると、罠のためだと思わせて黛が油断したから降旗はシュートを決めることができていましたけど、先週やった思考のせいか強い筈なのに強そうには見えなくなってきました。多分これは伊月がマークしていて本来の実力を発揮できないからなのでしょうけど、今後も本来の実力が発揮できるようになるとは思えない程なので、彼には頑張って欲しい所です。

新鮮力キャンペーン
 完結までサイン入りコミックを送るというのは凄まじいですね。毎度毎度送るわけですか。流石に完結しているとは思いますけど、10年連載レベルになっても10年間送られてくるのでしょうか。
 コラボぼんち揚げが売ってたら多分購入しそうです。  

ワールドトリガー
 次回では遂に近界民についての話になりそうですし、ランクを上げていくよりも先に近界民戦闘が始まるのでしょうか。
 今週の城戸司令の約束に関して遊真は反応していないので実際どうなのかは解りませんけど、これ自体は本心で、最悪隊務規定を変えれば良いとか考えているから嘘と見抜けなかったとかなのでしょうか、いや、普通に本心で言っているのか、遊真が後で嘘を吐いていたと言ってくるのかも知れませんけど、遊真が説明するかどうかですね。

ハイキュー!!
 今週は主に月島の回想でしたけど、活躍していると言っていた兄がベンチにも入っていなくて応援やってたらそりゃショックを受けるしかありませんね。応援を見られた月島兄の表情が非情にショックを受けていて衝撃的でしたけど、ここからあの項垂れている回想場面になったのでしょうか。こんなんなっていたら大学ではバレーやっていなさそうだなあ。まあ、もう社会人なのでしょうけど。

 月島の1番になれないのに何故動いているかで、プライドと言って皆の回想シーンを入れてきた見開きがとても良かったです。非情に部活漫画できていました。そこから月島が笑みを浮かべていましたけど、自主練に入っていくのでしょうかね。これで後は合宿で技ができるようになって春高に入るのかと思われますけど、そこまで巧くいくとも思えず、どうするのかが楽しみです。

SOULCATCHER(s)
 心が上空にあって笑いました。これ、見えなかったら地面に潜っているとか、透明で見えないとか、人型をしていたとかもあるんじゃないかと思ってしまう。

 木戸をどうすればいいのかを考え、神峰は演奏を聴いて木戸先輩は必要無いと、そこから皆の怒りによって炎殺されかかってる神峰に思わず笑ってしまいました。叱られたりしたらこんな風になるのならそりゃ能力要らないと思うしか無いなあ。
 刻坂の「皆さんが正しい…僕が言う事は、何もありません!!」が良かったです。全部知った上で言っていると思われますけど、この状況でこれが言える辺りが理解者と呼ばれていることはありますね。

 コンテストから吹奏楽部に変わって打樋がキレ、音羽と奏馬もやってくると、音羽とか普通に龍出していますし、完全に皆本心で怒っているので、これ今後どうするのだろうかと思うしかありませんけど、神峰としては全員で全国行くという目的があるので怒らせる方法しか思いつかなければとってしまうのですか、逃げることは止めていたというも、ここまでの成長は凄いですね。

 皆が木戸は吹奏楽部に絶対必要だと言われ、木戸が変わろうとして終わりましたけど、これで皆が神峰の本意に気付くのでしょうか。殴ってしまった奏馬先輩とかどうするのだろうかと思うしかありませんけど、どう締めてくるのかが楽しみです。ここで木戸が更に進化したのなら全国に行けそうな気もしますけど、それもどうするのでしょうかね。
 ラストで何かが芽生えようとしていましたけど、やはり巨大な樹でも生えてくるのでしょうか。

BLEACH
 今週のブリーチは笑うしかありませんでした。

「これより敗北者の処断を行う」
 本当にこの組織は身内を殺してくるなwwwクインシーって滅ぼされたから人数少ない気がするんですけど、それを更に加速させていますよ。
 
 ハッシュヴァルトの能力がよく解りませんでしたけど、殺傷力を持った攻撃が防御された時にその相手を殺すとか、そんな感じの能力なのでしょうかね。言葉を実体化させるのかもしれませんけど、天秤がどういう能力なのかがまだ解りません。普通に言葉通り命拾いしたからその分の不幸を与える事ができ、与えたのでしょうか。

 覆面レスラーが不意打ちで敵を粉砕しまくると、ここでも笑ってしまいました。見た目と言動はふざけまくっているというのに、影という優位性がありながらも真っ向から戦いを挑む他の連中よりも明らかに考えられた戦闘を行い、実績出してる辺りがヤバいですね。今の所この覆面レスラーが騎士団の中で一番驚異なんじゃないかなあ。まあ、この不意打ちで本当に終わっているかどうかですね、流石にここまでアッサリ死ぬとも思えません。

 最後にルキア達が登場しましたけど、修行の成果をみせることができるのでしょうかね。ルキアと恋次のペアだと修行をしてもかませになる未来が見えてしまいます。

 裏表紙広告の人型寝袋で太上老君の怠惰スーツを思い出してしまいました。スゲェ楽そうですけど、冬の今ぐらいしか使いそうになさそうだなあ。外で寝られるのかどうかですけど、外で寝る行為を一生の内に果たして何回するのだろうか。今現在はしない気がしてきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

敗者は粛正

今週のBLEACHは笑いっぱなしでしたね。
え?
一応彼ら完聖体になってこれから圧倒しようとしてたんじゃないの?
もしかして卍解奪った相手を殺し損ねたからなんでしょうか。
だとしたら陛下どんだけ短気なんw
ハッシュヴァルトの能力は恐らく、Bの頭文字に準ずる能力でしょうね。
マスキュリンは相変わらず自分のペースで動いてますね。
破面編のヤミーを彷彿とさせるアホに見えますが、バズビーを止めようとしたりした場面もあるのでヤミーよりは常識人なのでしょうか?
次回はどうなるやら。

Re: 敗者は粛正

> 今週のBLEACHは笑いっぱなしでしたね。
> え?
> 一応彼ら完聖体になってこれから圧倒しようとしてたんじゃないの?
> もしかして卍解奪った相手を殺し損ねたからなんでしょうか。
> だとしたら陛下どんだけ短気なんw

陛下の趣味は部下排除で、部下を消す理由が一応できたから呼び戻してやっちゃったとか、それ程までの理由がないと異常な程でしたね。卍解対策されていたというのにダメというのがちょっと酷すぎますねww

> ハッシュヴァルトの能力は恐らく、Bの頭文字に準ずる能力でしょうね。
> マスキュリンは相変わらず自分のペースで動いてますね。
> 破面編のヤミーを彷彿とさせるアホに見えますが、バズビーを止めようとしたりした場面もあるのでヤミーよりは常識人なのでしょうか?
> 次回はどうなるやら。

マスキュリンは本当に倒すことに成功しているのかが解らないので現時点では微妙ですけど、もし普通に不意打ちで隊長副隊長格を倒せていたら、この騎士団連中の中では一番働いているのではないかと思ってしまいます。影で進行できるのだから不意打ちで倒すのが基本戦法だと思われるのに、陛下に言われているのか対面バトルが基本となっていますからね。
 
まあこんな引きだとかませになってしまいそうですけど、どうなるのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる