ドキドキ!プリキュア 第42話 みんなで祝おう!はじめての誕生日! 感想

 先週は忙しくて感想が書けませんでした。何だか凄いことになっていた気もします。

 今週は星占いから亜久里の誕生日になると、王女様は星占いが好きとか、久々な王女様多趣味設定が飛び出しただけで笑いました。まあ、百人一首ほどではないですか。
 亜久里は養子だと判明しましたけど、そもそも彼女が何でプリキュアやっているのかも明かされていなかった気がしますし、神器を知っていたりしているので、トランプ王国と関係性でもあるのでしょうかね。

 真琴も両親を事故で亡くしていたと、終盤だからか重い過去が明かされていく中、だったらお祝いをする、日程が解らないからいつだってできるとか言い出したマナが相変わらずで笑うしか無かったです。
 レジーナは前回からの真琴とありすの言葉を思い返しながらも、スイーツを食べにイーラを連れて地球に向うと、イーラは結構出番ありますね。まあ、初っ端から出ていましたし、普通に戦闘員として扱い易いのかも知れません。

 プレゼントを探している皆に亜久里があって目が点になっていましたけど、セバスチャンギャグは本当に唖然としてああなってしまったんだろうなあと思うしかありません。完全に引いていますよ。
亜久里

 色々不可解なことが起きたので「何を企んでいるのか知りませんが」とか言いながら昔ながらの泥棒スタイルでマナの家に向った亜久里が非情に面白かったです。こんな姿、物凄く久々に見た。エビス丸以来なんじゃないだろうか。
 パーティが始まり、それを見た男からジコチューを生み出すと、人間を石化させるというのは中々に凶悪ですね。レジーナと並んでるイーラがボスっぽくてそれだけで笑ってしまう辺り、私は疲れているのでしょう。
レジーナとイーラ

 レジーナはキュアエースが登場した瞬間、誕生日おめでとうのチョコレートを粉砕してから怒ると、レジーナとエースは何かしらの関係がありそうだと思うしかありませんけど、確か前に攻撃食らっていたので、そのせいなのかもしれないと思ってしまいます。その後のレジーナの台詞的にレジーナと亜久里はトランプ王国の姉妹とかで、それを無意識に思い出しているとかなのかもしれないと思ってしまいましたが、まあ今週のレジーナの台詞だけでは微妙ですかね。

 普通にダイヤモンドの通常技で対処されるイーラwww
 もはやプリキュアと一幹部で力の差が生まれてしまっていますけど、最後に言ったやまじってなんなのでしょうかね。それにしてもこのプリキュア達は強すぎる。レジーナが神器所持してようやく互角って感じですよ。それでもレジーナは動揺しますし、プリキュアが負ける気がしてきません。

 今週は亜久里の誕生日回でしたけど、次回も亜久里回で、しかもプリキュアであることが判明すると、この終盤で亜久里回が続くとなれば亜久里の正体がそろそろ解ったりするのでしょうかね。後10話ぐらいでしょうし、亜久里とレジーナの正体も判明していくのでしょう、どうしていくのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

亜久里の誕生日

今回で真琴に両親がいない事が判明しましたけど、同時に亜久里も養子である事が分かりましたね。
これはますます地球人ではない可能性が出て来ました。
マナは亜久里を元気づけるため、誕生日会を開く事を決意。
しかし準備中のマナ達の態度があからさまに怪しいw
そりゃ亜久里もきょとんとしますよね。
そして、マナ達の優しさに感動する亜久里。
やっと普通の女の子らしくなってきました。
それにしても、店貸し切りに対して文句を言う男の人がおかしすぎますね。
現実でも貸し切りぐらい普通にあるでしょうに。
そんな男をジコチューにしたレジーナは八つ当たりとばかりにケーキのチョコを踏みつぶします。
しかしハート達の言葉でまたも心が揺らぎました。
もう少しかな?
それにしてもイーラは遂に通常技如きでやられるまでになりましたかw
次回も亜久里回ですがどうなるか見物ですね。

Re: 亜久里の誕生日

> 今回で真琴に両親がいない事が判明しましたけど、同時に亜久里も養子である事が分かりましたね。
> これはますます地球人ではない可能性が出て来ました。

終盤のこのタイミングで発覚ですものね、プリキュアについて詳しいということもありますし、地球人とは思えませんけど、どう説明されるのかが楽しみです。

> マナは亜久里を元気づけるため、誕生日会を開く事を決意。
> しかし準備中のマナ達の態度があからさまに怪しいw
> そりゃ亜久里もきょとんとしますよね。
> そして、マナ達の優しさに感動する亜久里。
> やっと普通の女の子らしくなってきました。

今まで師匠的な感じでしたものね、まあ、ニンジン回は子供らしかった気がしますけど、今回感動していた所がとても良かったです。

> それにしても、店貸し切りに対して文句を言う男の人がおかしすぎますね。
> 現実でも貸し切りぐらい普通にあるでしょうに。
> そんな男をジコチューにしたレジーナは八つ当たりとばかりにケーキのチョコを踏みつぶします。
> しかしハート達の言葉でまたも心が揺らぎました。
> もう少しかな?

レジーナ自体はなんだか元に戻りそうなので、こんなことをしている元凶のキングジコチューをどうするかになりそうですね。エースに敵対心を持っていたのが気になりますけど、単に攻撃を前にされたからなのでしょうか。


> それにしてもイーラは遂に通常技如きでやられるまでになりましたかw
> 次回も亜久里回ですがどうなるか見物ですね。

イーラは本当に雑魚みたいな扱いをされるようになりましたね。プリキュア達が強すぎます。
プリキュアがバレるというをどうするかになりそうですね、楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる