サンデー52号 感想

 チネリータが遂に前に!? そこまで売りたいというのか、だけど未だに9月発売と全く売る気が感じられないのは何故なのか、もう12月ですよ。チネリータの絵を見て、漠然としました。

神のみぞ知るセカイ
 エルシィの姉が出てくると、この設定は初期の初期にありましたけど、ここで出てくるというのなら完全に締めに向っているとしか思えないなあ。まあ、駆け魂は女神が揃えば消せるとなり、そこから過去に戻っていますし、この物語も終わりを迎えようとしているのではないかと思うしかありません。

 桂馬が未来に攻略する娘に穴を開けに行くと、これでどうなるのかが私には解りませんけど、とりあえず過去の攻略した人達に会いに行く展開なのでしょうかね。楠と檜が厳しすぎるだろうと思ってしまいますけど、どうしていくのかが楽しみです。

アナグルモール
 ゴルドフに関しては大体ルチルが言うことは解っていて、普通にその通りになってしまったので本当に今週は書くことがあまりありませんけど、このストーカーが物凄い重要キャラと化していますね。力は無いけど大体何でもできそうなのですが、果たして門をどうにかすることができるのでしょうか。

武勇伝
 剣は右眉を切ったからサウスボーは弱点になるから別のスタイルを練習していたと、剣が武に対して本気を出していましたけど、武はヒロイン萌花の声で立ち上がりましたし、ここまできたら負けるとは到底思えませんけど、両者倒れていませんし、次回でどちらかが勝って終了なのでしょうかね。ここで武は勝っても負けてもこのトーナメントは終了すると思われますし、次回から更なる大会の練習に入ったりするのでしょうか。
 ここで負けたらあんだけ大口叩いていた剣はどうなるのだろうかと思っていましたけど、今週は普通に楽しんでいましたし、楽しんで終わるのでしょうかね。

國崎出雲の事情
 今週の演出、考えた花よりも、実際に実現させた松樹の方が凄いだろうと思うしか無いのですけど、花のアイデアだから二人の実力ということなのでしょうね。
 
 歌舞伎場面になると特に書くことが無いなあ。まあ、毎回1、2話ぐらいで終わっているので、次回か次々回には勝負が決しているのでしょう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

出雲、とりあえず言える事は梅樹の言動が
典型的な噛ませキャラの言動そのものという事ですね。
松樹が策士とか頭脳派とか知ってるはずなのにトチ狂ったとか言って高笑い、
花の影の変化の演出関連についてはそれしか目新しいのないとギャーギャー言う、
そして最後の2人のマジックのような演出でようやく危機感全開、
負けキャラの言動を3つもしちゃってるんですよね…。
最後のは誰がみても驚くとしても、梅樹の言動は
トーナメントとかで思わぬ強敵に油断して初戦敗退キャラの
言動、わかりやすく言えばドラゴンボールのヤムチャそのものですし。

Re: No title

> 出雲、とりあえず言える事は梅樹の言動が
> 典型的な噛ませキャラの言動そのものという事ですね。
> 松樹が策士とか頭脳派とか知ってるはずなのにトチ狂ったとか言って高笑い、
> 花の影の変化の演出関連についてはそれしか目新しいのないとギャーギャー言う、
> そして最後の2人のマジックのような演出でようやく危機感全開、
> 負けキャラの言動を3つもしちゃってるんですよね…。

兄弟だから互角で出雲と花が勝敗を決めるのかと思ってしましたけど、今週見る限り松樹と組んだ方が強そうにみえてしまいますね。今週は松樹がやっちゃっていましたけど、次回以降巻き返せるのでしょうか。

> 最後のは誰がみても驚くとしても、梅樹の言動は
> トーナメントとかで思わぬ強敵に油断して初戦敗退キャラの
> 言動、わかりやすく言えばドラゴンボールのヤムチャそのものですし。

今週の梅樹は驚き役と化していて、試合する寸前の奴がそれでいいのかと思わずにはいられませんでしたけど、次回でどう動くかですね。楽しみです。

花月(かづき) さんコメントありがとうございます。

サンデー

チネリータ、遂に前に出て来ましたかw
売る気あるんだろうか?

神のみは佳境に入ってきたという感じでしょうか?
でも人気作品だからしばらくは続きそうな気がしますね。

武勇伝はもうモカが完全にヒロインと化してますね。
剣、果たしてどうなるw

アナグルは何か予想通りの展開にビックリしました。
やっぱり人って自分に出来ない事が出来る人の事を妬んだりしますよね。
ゴルドフはこれで改心なのかな?

出雲はとにかく松樹と花のコンビがガチすぎますね。
これで梅樹と出雲に逆転の策はあるんでしょうか?

Re: サンデー

> チネリータ、遂に前に出て来ましたかw
> 売る気あるんだろうか?

好評発売中とかにせず、もう12月になろうとしているのに9月発売とかにしている時点で、無いんじゃないでしょうかね。よっぽど売れていないのではないかと勘ぐってしまいます。一度は使ってみたいも、一度だけに2000円は無理だと思うしかありません。

> 神のみは佳境に入ってきたという感じでしょうか?
> でも人気作品だからしばらくは続きそうな気がしますね。

アニメは女神編もやってしまいましたし、締めに向っている気がしますけど、どうするのでしょうかね。エルシィの姉と最初の頃に出していた設定がここで出ていると終わるんじゃないかなあと思ってしまいます。

> 武勇伝はもうモカが完全にヒロインと化してますね。
> 剣、果たしてどうなるw

 デブでヒロインと、少年誌では珍しいヒロインとなりますね。
 負けたら何て言うのか想像つかないぐらい大口叩いちゃいましたけど、本気で楽しんでいましたし、どうするのかが楽しみです。

> アナグルは何か予想通りの展開にビックリしました。
> やっぱり人って自分に出来ない事が出来る人の事を妬んだりしますよね。
> ゴルドフはこれで改心なのかな?

なんか普通になりそうだと思っていたら、普通になって驚きましたね。
ゴルドフが味方になるのか、キングがなにかやってくるのかは解りませんけど、ここからどう逃げ切るかになりますか。

> 出雲はとにかく松樹と花のコンビがガチすぎますね。
> これで梅樹と出雲に逆転の策はあるんでしょうか?

花の提案を実現させた松樹と、コンビとしては完成されているのでどうしようもない気がしますけど、出雲がどうしていくのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる