ジャンプ52号 感想

 この号が終わったら次回は新年の1号と、もうそろそろ今年が終わろうとしていますね。1号の背表紙がゴンだということは、ハンター読切は去年やっていたのでしょうか。だとしたら今年のハンターは一度も掲載されていなかったのですね。まあ、三十週も連続で連載しましたし、その代償は大きいのでしょう。

ONE PIECE
 ベラミーは暗殺しくじるからトドメをさしておけとテリンジャーがやってきて言いましたけど、本当に暗殺できたら幹部に入れようとはしていたのですね。
 ここからベラミーがどうするかですけど、暗殺すれば良いという考えでルフィの暗殺に入るか、トドメを刺される前に万全の状態でテリンジャーを潰すかですか。
 海軍達は続々と出てくる悪党を待つも、その悪党が解らなくなってきていると、これ中将にも普通に効くのですね。それを考えると相当強い能力だろうと思うしかありませんけど、倒したら元に戻るのでしょうか。

 そして最後にローをドフラミンゴが撃つと、コラさんと誰だか解らない名前が出てきていますし、ここで死ぬとは到底思えませんけど、あまり人が死なないワンピースですが瀕死状態での銃では死傷になったこともありますし、どうなっているのでしょうかね。
 
黒子のバスケ
 黛さん、回想の時点ではまだ強そうだったのに、本編に戻ってからの思考シーンで一気にやられる寸前のキャラと化したぞ……。第三Qあたりで「馬鹿な……」とか思っていそう。
 
 黛は鷹の目の伊月が居れば大丈夫なのでしょうかね。黒子が高尾にやった攻略方を使ってくるのかもしれませんけど、それも時間がかかっていましたし、暫くは持つのでしょうか。
 そしてラストの降旗が赤司と対面すると、赤司の技は雑魚には効かないから普通に赤司の技でやられてしまうよりかはマシになるとかなのでしょうか。完全に降旗を捨てに出したとしか思えませんけど、どうするのかが楽しみです。

BLEACH

ポストカードブック
 裏面にはJC収録の詩wwwブリーチを知らない場合、これ送られてきたら正気か疑うレベルな気がします。

 犬の爺さんは狛村が心臓を差し出して復讐の念を啜って永らえるから感謝すると、中々に悪ですね。これは味方になるとか無いのでしょう。
 完全に犬とかしましたけど、射場が背負ってユーハバッハの元に連れて行こうとすると、この狛村は刀を持てないので戦えないと思うしかありませんけど、ユーハバッハの元に向ってどうするのでしょうかね。

 そしてバンビエッタは久保先生の趣味であろう重傷姿を晒し、一緒に居た四人組のジシが助けてあげると、食らうとか、殺して操り人形にして利用するとか、そんな行為に及ぶだろうと思うしか無いのですけど、マトモな状態ではいられないのでしょうね。
 最後にルキアと恋次が向っていましたけど、この二人が来て何になるんだと思ってしまいます。まあ、零番隊の元に居ましたし、普通に隊長格以上とかなのでしょうかね。

ワールドトリガー
 ぼんち揚とのコラボ!? 何をどうするのでしょうか。

 今週は緑川戦と、緑川戦を一話で終わらせ、会議場所にも知られて呼び出しがかかると、週刊連載でこの話作りは巧いなあと感心しました。ここまでやられると普通にB級昇格とかなんじゃないかと思うしかありませんが、どうするのかが楽しみです。

SOULCATCHER(s)
 遂にカラーだー!!

 パートリーダー攻略後半戦突入と、暫くはまたパートリーダー攻略となるのでしょうかね。
 木戸はアンサンブルコンテストのメンバーだから終わるまでは続ける事にすると、アンサンブルコンテスト編でも始まるのでしょうかね。県大会みたいですけど、此処で全国進出をやってくるとも思えませんが、どうするのでしょうか。

 そしてオーボエパートで揉めているのを神峰が発見すると、何かしらパート内で問題起きていますね。神峰居なかったら荒れまくっていたのではないかと思うしかありません。神峰居なければ音羽も退部していたでしょうし、余裕で崩壊していたよなあ。谺先生は神峰に感謝すべき。というか、谺先生がなんとかしなければならないのではないでしょうか。まあ、心が見えないと厳しすぎますね。

 音楽聞いて心が震えて逃げ惑う生徒二人に笑いました。凄いリアクションだ。
 そして木戸に会うも、神峰は木戸の心が見えないと、木戸先輩はロボットとか言うオチなのかと思ってしまいますけど、常に無関心貫いているから心が無いとかなのでしょうかね。それはそれで怖い先輩ですけど、どんな答えを出してくるのかがとても楽しみです。

ハイキュー!!
 この合宿編で月島が変ることとなりそうですけど、そうなると回想も入るでしょうし、月島編を暫くはやることになるのでしょうかね。次回で全部説明して月島が変わるとは思えませんけど、山口が月島に何と言うかになりますか。

 J新鮮力キャンペーン始動……ソウルキャッチャーズも入れてあげてくれませんかね……。いや、今週の順位を維持してくれるだけで嬉しいのですが、編集部的にはワールドトリガーを推していきたい感じなのでしょうかね。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

黒子のバスケ
黛さん、綾波、長門系かと思ったらキョンだったwwかなりキャラを読み違えました
言動がやれやれ系主人公っぽくて笑ってしまいます、自分の中ではCV杉田ですよww
黒子のにらみつけるで早くもひるみ状態になった黛さんの明日はどうなるんでしょうww
ブリーチ
気のせいか平子と雛森が忘れられてますがいつものことでした

Re: No title

> 黒子のバスケ
> 黛さん、綾波、長門系かと思ったらキョンだったwwかなりキャラを読み違えました
> 言動がやれやれ系主人公っぽくて笑ってしまいます、自分の中ではCV杉田ですよww

 先週までは無言で行動するタイプかと思っていたのに、ラノベとか嗜んでいて台詞から完全にキャラが変わりましたねww

> 黒子のにらみつけるで早くもひるみ状態になった黛さんの明日はどうなるんでしょうww

 もう復活した黒子に敗れる展開になるとしか思えませんけど、素でそこそできるみたいですし、戦力としてはカウントされるのでしょうかね。完全に敗北して別の洛山メンバーの方がマシとベンチに送られないかが心配ですww

> ブリーチ
> 気のせいか平子と雛森が忘れられてますがいつものことでした

 平子は覚えていましたけど、雛森は完全に忘れていました。雛森は今後出るとしたら何か知らないけど刺されているとか、久保先生の趣味で攻撃に巻き込まれて重傷を負うとかなんじゃないかと思ってしまいます。本当に何しに来たのでしょうかね。射場さんの方が遙かに目立っています。

 へりょさんコメントありがとうございます。

狛村の思い

バンビエッタを撃墜した狛村でしたが、人化の術の代償により犬になってしまいましたね。
こうしてみるとジジイ鬼畜だなぁと思えます。
そんな狛村を背負う射場。
彼の始解はいつ披露されるのだろうか?
一方バンビエッタは取り巻き4人に囲まれ、ジゼルが何か能力発動っぽい感じでフェードアウト。
Zの能力というとイヤな予感しかしませんね。

ところでトリコですが、何か偉い事になっちゃいましたねw
美食會大半裏切り者ってどういう事なのw

Re: 狛村の思い

> バンビエッタを撃墜した狛村でしたが、人化の術の代償により犬になってしまいましたね。
> こうしてみるとジジイ鬼畜だなぁと思えます。

なんか煽っていましたし、完全に利用する気満々でしたね。これでも味方だというのが恐ろしい所ですけど、まあ初期の時点で部下を爆弾にするマユリとか居ましたか、死神界怖いです。

> そんな狛村を背負う射場。
> 彼の始解はいつ披露されるのだろうか?

そういえば射場は始解すら見せていないのですね、副隊長の始解とか今はもう何の役にも立たないだろうと思うしか無いのですが、狛村が戦えるとは思えませんし、見せたりするのでしょうかね。

> 一方バンビエッタは取り巻き4人に囲まれ、ジゼルが何か能力発動っぽい感じでフェードアウト。
> Zの能力というとイヤな予感しかしませんね。

大体ラストのZは強いですものね。バンビエッタの怯えっぷりから死体にするとか、人形にするとか、そんなことしか思いつきませんけど、どうするのかが楽しみです。

> ところでトリコですが、何か偉い事になっちゃいましたねw
> 美食會大半裏切り者ってどういう事なのw

美食會が物凄く縮小してしまいましたねw
今は美食會の今後が気になってしまいます。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる