サンデー51号 感想

神のみぞ知るセカイ
 黒い首輪を装着した所を見ると、ドクロウが二階堂先生だったということなのでしょうかね。高校の頃は教師としても、それ以外の時はストーキングでもしていたのだろうか。

 あの骸骨みたいなドクロウは人形みたいなもので、二階堂がドクロウなら普通に操作していたとかなのでしょうか、この過去編が長くてもはやドクロウが何したのかあんまり覚えていませんけど、次回からは未来に戻るのでしょうし、未来でどうするのでしょうかね。

 この過去編は天理ちゃん登場からは毎週非常に楽しめたなあ、歓喜してた。終わってしまうのは寂しいも、まあ本来の天理ちゃんを見ることができるのでしょう、楽しみです。

武勇伝
 剣に思わず笑ってしまいましたよ、あんだけ自信満々でこうなってしまうとか、今後どうするんだろうなあ。ボスの格を保てるのだろうか。

 ダブルノックダウンと、流石に剣は執念で立ち上がると思うのですが、今までダウンしたことがあまりないのならこのまま倒れるのでしょうかね。

國崎出雲の事情
 ジェラっとくるわって、後から弟分として好きとか言っちゃっていますけど、その後の展開的にも実際のところどうなんでしょうかね、紗英はまだ女だと思っているから解りますけど、梅樹に関しては一線超えるかどうかの問題ですからね。出雲はもう一線超える覚悟なのでしょう。

 両者何をするのかを読者には隠していると、これは展開的に先行が負けるだろうと思うしかありませんけど、どうするのでしょうかね。

アナグルモール
 サイコドールってってどうやって産まれたのでしょうかね。能力で巨大化とかなのかなあ、でも色々装着しているからなあ。改造された後だと思うしかありませんけど、拘束前からこんな感じですし、よく解らない存在です。

 「千和タンに一切の不安をも与えずストーキングするため生み出した技なのだよ」で笑いました。何故迷惑と解っててストーキングするのだろうか、いや、それがストーカーなのでしょうけど。
 この展開だとサイコドールの巨人もストーカーになっちゃう気がするんですけど、一体どうするのでしょうかね。まず衣食住をどうするかだよなあ。このストーカーが人間界に戻らずに間人世界でサイコドールと一緒に残るとかならともかく、彼はストーカーなので千和が地上に戻ったら戻るのでしょう。どうするのでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

出雲、先行が負けるというよりむしろ出雲達の負けフラグが強いと思います。
松樹が策ある笑みをしましたけど今までああいう笑みしたら
確実に舞台成功とか良い意味でのフラグが強かったんです。
言い換えれば決戦前のニヤケ表情は勝利フラグとも言えるんです。
出雲が本番前にニマニマすれば共演者の心動かすアドリブで
舞台を成功に導き、京都では紗英が何か閃いてニマニマして
結果、藤次郎のピンチを助ける手助けになって舞台成功しました。
僕はああいう笑みは他のマンガで言う勝利フラグと思ってます。
ああいう笑みで負けフラグは出雲で前例がないですし。
もちろん出雲がニマニマして俺だって策がとか中くらいか
大コマで言えば勝利はわからないですけど、
松樹がアップでにやけて出雲にそのシーンがなかった以上、
敗北フラグは強固になったと思うんです。

Re: No title

> 出雲、先行が負けるというよりむしろ出雲達の負けフラグが強いと思います。
> 松樹が策ある笑みをしましたけど今までああいう笑みしたら
> 確実に舞台成功とか良い意味でのフラグが強かったんです。
> 言い換えれば決戦前のニヤケ表情は勝利フラグとも言えるんです。

両者何をするか隠していますし、松木が笑みを浮かべているのなら出雲が負けますかね。本調子ではないみたいですけど加賀斗を倒しているというのが大きいです。普通に出雲が負けそうだと思ってしまいます。

> 出雲が本番前にニマニマすれば共演者の心動かすアドリブで
> 舞台を成功に導き、京都では紗英が何か閃いてニマニマして
> 結果、藤次郎のピンチを助ける手助けになって舞台成功しました。
> 僕はああいう笑みは他のマンガで言う勝利フラグと思ってます。
> ああいう笑みで負けフラグは出雲で前例がないですし。
> もちろん出雲がニマニマして俺だって策がとか中くらいか
> 大コマで言えば勝利はわからないですけど、
> 松樹がアップでにやけて出雲にそのシーンがなかった以上、
> 敗北フラグは強固になったと思うんです。

成程、敵である松樹だけやっちゃっていましたし、今回は普通に出雲が負けて今後倒すべき存在と化しそうですね。どうするのかが楽しみです。

花月(かづき) さんコメントありがとうございます。

サンデー

神のみぞ知るセカイ
二階堂がドクロウだと言う事が判明しましたけど、こうなると主人公役得すぎますねw
来週からはどうなるのでしょうか?

武勇伝
剣は今までが破格の強さだっただけに、こうなってしまうと面目丸つぶれですねw
今回は流石に倒れそうですね。

國崎出雲の事情
梅樹は予想通り弟分として出雲が好きと言う事でしたね。
しかし何か調子悪そうなのはなぜだw
どちらが勝ってもおかしくはないですが、果たしてどうなるか。

アナグルモール
何か最強の存在として出て来たサイコドールが1話で改心と、このパターン前に何かで見ましたよw
とりあえずストーカーすげぇw
ゴルドフどうするんでしょうか?

Re: サンデー

> 神のみぞ知るセカイ
> 二階堂がドクロウだと言う事が判明しましたけど、こうなると主人公役得すぎますねw
> 来週からはどうなるのでしょうか?

 来週世界がどうなっているかですね。変っていたとしても女神の誰かから説明があるのでしょうか。変っているのかどうか気付けるかになりそうですが、ここから桂馬がどう動くのかが楽しみです。

> 武勇伝
> 剣は今までが破格の強さだっただけに、こうなってしまうと面目丸つぶれですねw
> 今回は流石に倒れそうですね。

普通に押されていましたし、このまま倒れるのが、意地でも見せるのかが楽しみです。しかしこうなると四天王とか、環境がどうとか言ってた自分に対して剣は何を思うのでしょうかね。ショックが大きそうです。

> 國崎出雲の事情
> 梅樹は予想通り弟分として出雲が好きと言う事でしたね。
> しかし何か調子悪そうなのはなぜだw
> どちらが勝ってもおかしくはないですが、果たしてどうなるか。

加賀斗倒したので負けイベントのような気もしてきますけど、出雲も何をしてくるのか明かされていませんし、どうしていくかですね。

> アナグルモール
> 何か最強の存在として出て来たサイコドールが1話で改心と、このパターン前に何かで見ましたよw
> とりあえずストーカーすげぇw
> ゴルドフどうするんでしょうか?

ストーカーは即死級の攻撃だろうがストーカー心で平然と回避に出る辺り、物凄い精神力でしたねw
ゴルドフはもうキングに処分されてもおかしくありませんけど、キングがどう動いてくるのかになりますか。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる