ドキドキ!プリキュア 第40話 とどけたい思い!まこぴー新曲発表! 感想

 後十話ぐらいですし、締めに向っていますね。

 最初に亜久里がレジーナはキングジコチューの娘で愛は無いから倒さなければならないと言うも、マナはレジーナは父親に対しての愛があると、冒頭の槍を抜いたからジコチューで無い発言と良い、キングジコチューの実の娘では無いのかもしれませんけど、だとしたらレジーナは何なのだということになりますね。トランプ王国の誰かを攫って記憶でも入れたのでしょうか。

 そこからはまこぴーの新曲回と、授業中にに寝ていて放課後も寝ていたまこぴーに笑いましたけど、それから四葉図書館に行くと、ちょっと四葉財閥怖すぎじゃないですかね。この街、大体の施設に四葉って名前が付いてるんじゃねぇの、カメラもセットされているみたいですし、征服が完了していますね。ジコチューが狙うべきは四葉財閥な気がしてきました。

 そして新曲披露の前にジコチュー登場と、今週のジコチューは凄かったです。「CD買ってよ~初回特典つけるから~」「握手券つけるからぁ~」というのは今のCDを現わしていますね。昔と比べたら本当に売れていないみたいですね、CD。でも幼女様からしたら何を言っているのか解らないんじゃ無いかなあ。握手券CDとか対象年齢十五歳以上ぐらいな気がしてきますよ。

 レジーナの動きが良かったです。ミラクルドラゴングレイブは槍としてだけではなく、遠距離攻撃も可能というのが強いですね。まあマジカルラブリーパッドが万能なので、それと同格のアイテムならこれぐらいの強さはありますか。
 ソードが歌を歌ってレジーナに接近し、レジーナは改心しかけると、この場面が凄く良かったです。これによってレジーナが改心というかキングジコチューの洗脳が解けそうになっているのが良いですね。この調子で行けば今年中には青眼になっているのではないかと思ってしまいます。
レジーナ

 そしてラブリーバッドの新技、ロイヤルラブリーストレートフラッシュが発動すると、前のトランプ放り投げから五人の総力レーザーと、完全に抹殺する技に変貌していて笑いましたけど、これが最強技となりそうですね。並のジコチューならどうしようもない破壊力なのですが、どうしていくのでしょうか。

 今週は歌は飛ぶわ新技は飛ぶわと素晴しい回でした。次回はありす回となりそうですが、翼生えたからかなんか宇宙で戦闘しようとしていますけど、どうするのでしょうかね。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア「第40話 とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第40話 とどけたい思い!まこぴー新曲発表!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

まこぴーの歌

亜久里はやはりレジーナを敵として考えているようですね。
それに対しマナは父親のために戦うレジーナにも愛があると一言。
でもレジーナ操られてるようにも思えるんですが・・・
真琴は学業でうたた寝したりしてましたね。
最初の威厳どこ行ったしw
ベールはレジーナが槍を引き抜いた事に疑問を抱いていました。
まさかとは思うけど・・・
そしてまこぴーはレジーナとの戦闘中、自ら変身を解き歌を歌い始めます。
レジーナはまこぴーの歌によって改心しかけます。
やはりレジーナって・・・
次回はありす回。
もう2度と出て来ないんじゃないかと危惧された五つ星麗奈がいて吹きましたw
また一悶着ありそうだ。

Re: まこぴーの歌

> 亜久里はやはりレジーナを敵として考えているようですね。
> それに対しマナは父親のために戦うレジーナにも愛があると一言。
> でもレジーナ操られてるようにも思えるんですが・・・

眼的に完全に操作されていますものね。レジーナが元に戻るのなら愛だと思うのですが、キングジコチューの愛をどうするかですね。

> 真琴は学業でうたた寝したりしてましたね。
> 最初の威厳どこ行ったしw
> ベールはレジーナが槍を引き抜いた事に疑問を抱いていました。
> まさかとは思うけど・・・

トランプ王国民とかなのでしょうかね。王女の親族とかなのかもしれませんけど、あんな異形の塊から人間が産まれるとは到底思えないので、実の娘では無いのでしょうね。

> そしてまこぴーはレジーナとの戦闘中、自ら変身を解き歌を歌い始めます。
> レジーナはまこぴーの歌によって改心しかけます。
> やはりレジーナって・・・
> 次回はありす回。
> もう2度と出て来ないんじゃないかと危惧された五つ星麗奈がいて吹きましたw
> また一悶着ありそうだ。

今週のアイドルといい、ぽっと出のキャラだと思っていた人が再登場しますね。花を育ててた男子も再登場するのではないかと思ってしまいますけど、五つ星はもはやテニスが巧い以外にはどんなキャラだったのかすら覚えていなく、どうしていくのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる