ジャンプ51号 感想

 ハンター映画のプレゼントはハンター十ヶ条手ぬぐいと、これは冨樫先生が映画記念で読切を書くということもなさそうですね。映画はバトルオリンピアとかどうするのでしょうかね、恐らく行う前に敵が襲来して中止とかなのでしょうけど。

ONE PIECE
 ドフラミンゴはヴァイオレットの能力にホレ込んでいたと、千里眼とか優秀過ぎますものね。普通にサンジに協力していましたけど、あの程度ならバレないという考えだったのでしょうか。
 ドフラミンゴの面子は回想に出てきた奴等で全員なのでしょうかね。結構大規模な海賊かと思っていましたけど、質は確実にドフラミンゴが上でしょうけど、量はクロコダイルの組織と同じ程度でしょうかね。普通にこのまま工場破壊したついでにルフィがドフラミンゴを粉砕しそうな気がしますけど、ドフラミンゴの操作能力がルフィに効くかどうかですね。

 オモチャ化の恐い所はオモチャ化された際に起こる記憶操作ですね。一定空間限定なのか、世界規模なのかでスケールが変りますけど、これだと消失しても消失した者を忘れてしまうわけですし、探すことすらしませんか。

 バルトロメオは泡吹いちまったと、彼は普通に強いはずなのに全く戦力としてカウントされなさそうな感じで笑いました。盾役として優秀な存在になりそうですけど、麦わら一味みて感動するのだから盾になれる気がしません。
 次回はベラミーがルフィを発見すると、普通に何もせずに終わりそうな気もしますが、戦闘になるのでしょうかね。

食戟のソーマ
 ここまで丸井少年がボスだボスだと言わんばかりの書き方をされていると普通に負けるんじゃないかと思わずにはいられません。勝ち上がってきたら私は驚きますよ。

 料理シーンは特に書くことがありません。カレーってバーモントカレー食ってれば良いんじゃないのって思考です。

ハイキュー!!
 黒尾は全国五本の指に入るスパイカーのスパイクをブロックできるのですね。2枚だからなのかもしれませんけど、普通に作中トップクラスなのでしょうか。
 
 月島の回想の一コマがとても良かった。アレとその前のコマのそんな風にやるから、あとで苦しくなる。という台詞で月島だけ自主練に走らない理由がよく解りましたよ。
 月島には兄が居ると、烏養が何も言わなかったのは苗字だけで弟が居ることも聞いていなかったから聞かなかったとかなのでしょうかね。

黒子のバスケ
 今週のラストの黛は黒子にトドメを刺したように見えますけど、自分が戻ろうとしていたらそれを相手選手がやっているって、果たして黒子はこのショックから立ち直ることができるのでしょうかね。
 
 休憩中のなんか燃え尽きていそうな黛が本領を発揮すると、誠凜は唖然としていましたけど、黛少年の眼がヤバいですね。彼は高校ラストをサポートに徹して良いのだろうかと思ってしまうも、こうしないと試合に出られないと考えたらミスディレクションも赤司が来た4月から5月ぐらいにかけてまで死ぬ気で会得したのだろうかと思わずにはいられません。次回の黒子の反応が楽しみですけど、どうするのでしょうかね。

ワールドトリガー
 「敵討ちとかダメだよ!」とか言う主人公は多そうな気がしますけど「敵討ちするなら力を貸す」という主人公は珍しいんじゃ無いかと思ってしまいます。
 緑川というA級4位が登場し、人が集まっているのは風間で寄ってきたという解りやすい理由を出して来るも、遊真がウソだと言って集めてきたのが判明すると、迅に気に入られているのが不満なのでしょうかね。普通に遊間が倒しそうな流れですが相手はA級4位ですし、流石に足掻くのでしょうか。

SOULCATCHER(s)
 邑樂先輩が凄く面白かったです。「何してんスか!!!」は頭の猫耳だとばかり思ってしまいましたよ。
 今週のメインは谺先生のレッスンでしたけど、「指揮棒を振り続けなさい」の表情がとても良かったです。凄く楽しんでいるかのようだ。
 
 そして最後に木戸が退部届を出してくると、次回からは木戸の攻略に入るのでしょうかね。そしてCカラー! もうもらえないのではないかと不安で不安で仕方が無かったのですが、遂にカラーですよ! 凄く嬉しく、もう打ち切り回避したようなものだろうと思っていますけど、まだ安心はできませんか。
 次回は神峰を否定していたパート攻略に入りそうですけど、ここからどうしていくのでしょうかね。退部の理由次第ですけど、特に何かしらの理由があるとも思えず、どうするのでしょうか。

BLEACH
 狛村の人化の術は本当に心臓ぶち抜いて会得したので、一時不死の肉体を得ると、ここでバンビエッタを倒したらそこから他のクインシーも命が尽きるまでに狩っていくのでしょうか。
 
 バンビエッタの攻撃は断鎧縄衣には効かず、そもそも不死なので何をしても死なず、狛村の一撃で決着が着くと、これでバンビエッタが起き上がることは無さそうですけど、ここから狛村の残り時間次第になりそうですね。

 ワンパンマンの読切はあまり書くことがありませんが良かったです。ここでスティンガーが出てくるとは思っていませんでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

命を懸けてでも

今週トリコ休載ですか。
ブリーチの次に展開が気になってる漫画なので残念です。
黒縄天譴明王は命の鎧の卍解って、つまり今までは不完全だったと言う事なの・・・?
鎧を捨てた事で命なき卍解となり、心臓を献上した狛村も不死身の人間と化した・・・
これはバンビ終わりですかね?
次回バンビの取り巻き4人衆が来るかどうかですが・・・
来たところで勝てるのだろうか?

Re: 命を懸けてでも

> 今週トリコ休載ですか。
> ブリーチの次に展開が気になってる漫画なので残念です。
> 黒縄天譴明王は命の鎧の卍解って、つまり今までは不完全だったと言う事なの・・・?
> 鎧を捨てた事で命なき卍解となり、心臓を献上した狛村も不死身の人間と化した・・・
> これはバンビ終わりですかね?

立ち上がったとしても狛村が不死である以上倒すことができませんものね。
今の狛村は時間経過しない限りは無敵な気もしますけど、どう動いていくのでしょうか。

> 次回バンビの取り巻き4人衆が来るかどうかですが・・・
> 来たところで勝てるのだろうか?

相手が不死である以上、動きを止めるぐらいしかできなさそうですけど、それができるかどうかですね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる