メダロットDUALをプレイ その1

 ポケモンやりながらやっているので、のんびりプレイしていきます。

 去年も出ましたけど今年もメダロットの新作が出ると、前作は非常に楽しめましたけど、今作はアクションゲームと化しているという全くどうなるのか解らない変化がありましたけど、今の所はかなり楽しんでいます。

 ストーリーはミッション17まで行きましたけど、基本的にMMFでミッションを行って終わり。というだけのストーリー。ロボロボ団とかはまだ出てきていませんけど、本当に出てくるのかと思ってしまう。今の時点だと完全にバトルをすぐに行って終わったら次のミッションという感じですね。まあ、ストーリーはあまり期待していませんでしたし、ゴッドエンペラーを楽しみにしながらプレイしています。

 今作は二人組だけのデュアルロボトルと、ヒロインかと思われたヨシノさんですけど、私のランクが低すぎるのかデュアル登録してくれず、そもそもヨシノが主人公が所属するMMFに入団した理由がコハク目当てだったのでヒロインですら無いのでしょうね、クソッ。

 ロボトルは個人的には格闘が凄く楽しいです。遮蔽物で攻撃を防ぎながら接近しつつ接近したらとにかく殴る。ダウンしたらその間に撃ちながら逃げようとする相手を逃がさずに接近して再び殴る。とにかく殴りきって終わらせています。
 射撃は射撃で面白いのですが、多分これは私が下手なのであまり強く有りません。一回負けましたけど、一斉射撃のことを考えれば射撃しかありませんか。初めてカブトじゃなくてクワガタにすれば良かったと思い始めましたよ。

 DLCは12月4日までは無料なのでヒカルと戦ってアークビートル一色を揃えました。性能微妙なのは序盤からできるDLCだからなのかメタビー一色が優秀なのかが解りません。
 今の所誰かの悩みを解決して終わるだけなので、そろそろ敵が出てきてくれないかなあと思ってしまいます。

 今までは頭ライノーン、右腕クナイ、左腕ストライクヒット、脚部シノビアシの格闘で楽しんでいましたけど、メダフォースの一斉射撃を覚えたのでオールメタビーに戻す事になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる