サンデー50号 感想

神のみぞ知るセカイ
 ダミーでなんとかなると、アッサリと終わったような気もします。しかし、香織に対して「ボクに勝負してこい」って今後未来で成長した香織でも出てくるのではないかと思ってしまいます。まあ、この過去編終わって未来に行った場合、未来がどうなっているか次第になりそうですが。

 天理ちゃんが可愛くて終始サティスファクションしていたこの編ですが、流石に終わりそうですね。ドクロウともお別れとなりますし、普通に未来に戻るのでしょう。

武勇伝
 武は環境による半年の差を吸収すると、圧倒的な能力でしたけど、なんか狂人と化したかのような剣にボコられると、「ええもちろん」からの「フフフフ。」で笑いました。ネジが跳んでしまったとしか思えない。
 第3Rにいきましたけど、剣は普通にピンピンしていますし、あのスイッチによる攻撃を対処できるかどうかですね。

アナグルモール
 アナグルモールは自分の道を生きる人と、タイトルの回収も行い、顔だけは前から出ていたジェルも現れると、本当に締めに向っていますね。

 新たな敵としてサイコドールと、人間よりも身体能力がある間人だろうが恐怖する化物が登場しましたけど、こんな奴なんで牢に入れていたのでしょうか、試験の時にでも使う予定だったのか、偶然誕生したから緊急時の為に置いておこうとでも思っていたのでしょうかね。テスト受験者だったけど自分以外全員殺したから牢獄にぶち込まれたとかなのかもしれません。
 そんな奴の前にストーカーが普通に立ち向かいそうな展開になりましたけど、これは一体どうするのでしょうかね。ストーカーはそんなに強くないだろうと思うしかありませんけど、複数の能力を所持していたからなあ。何をしでかすか解りません。

國崎出雲の事情
 菅原屋普通に勝ったんですね。レギュラーとして登場していますけど、普通に強者だったからなあ。立役は八位まで残すというのは別の役用に置いているのか、何かしらの理由はあるのでしょうけど、歌舞伎のことは解りません。
 ペアでやらせるのなら実力がほとんど同じであろう菅原屋二人が勝っているという展開は良いですね。いや、実力一緒だったのか覚えていませんが。

 梅樹は出雲のことを男だと知っていたけど告白してくると、これ次回どうするのでしょうかね。愛とかではないという考えなのかも知れませんが、いや、今週の内容からみてそれはありませんか。
 
 映画記事見ましたけど、来週のペルソナ3が楽しみです。タナトスが動くってだけでテンションが上がります。序盤からタナトスって無双するだろうと思うしかありませんけど、タナトスが戦っているだけで余裕で満足しそうです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

出雲、ここで梅樹の告白ターンなんて予想できないですよ。
紗英達は全員出雲へのアプローチが半端ない事は周知の事ですけど
紗英は出雲の事を女の子と誤解してたり、
玄衛は普段は可愛く脅したりしてますけど初共演の時以来、
子供っぽい感じで出雲の事が大好きになってますし、
松樹に至って出雲が男と知った後も出雲のバイト先のメイド喫茶に
通い詰める常連と化す程わかりやすいですし、
松樹が出雲に告るならしっくり来ると思ってたのに
松樹差し置いて梅樹とは思いませんでした。
梅樹って出雲へのアプローチ理由も出雲の兄貴分とか
そんな感じのイメージとかして出雲にすごいと思われたい
玄衛と大差ないと思ってた分、告白は予想できないですよ。

Re: No title

> 出雲、ここで梅樹の告白ターンなんて予想できないですよ。

漫画的にペアを梅樹にしたのは一番出雲に好意が無さそう(他が有りすぎる)だからかと思っていただけに、ラストの告白は予想外でしたね。

> 紗英達は全員出雲へのアプローチが半端ない事は周知の事ですけど
> 紗英は出雲の事を女の子と誤解してたり、
> 玄衛は普段は可愛く脅したりしてますけど初共演の時以来、
> 子供っぽい感じで出雲の事が大好きになってますし、
> 松樹に至って出雲が男と知った後も出雲のバイト先のメイド喫茶に
> 通い詰める常連と化す程わかりやすいですし、
> 松樹が出雲に告るならしっくり来ると思ってたのに
> 松樹差し置いて梅樹とは思いませんでした。

一番納得できるのが紗英で、松樹がちょっと大丈夫かよと思わずにはいられません。男の友人に会うためにメイド喫茶に通うってよほどだと思うしかないです。

> 梅樹って出雲へのアプローチ理由も出雲の兄貴分とか
> そんな感じのイメージとかして出雲にすごいと思われたい
> 玄衛と大差ないと思ってた分、告白は予想できないですよ。

次回あの告白からどう梅樹が話していくのかになりそうですが、どうするのか解らないので楽しみです。

花月さんコメントありがとうございます。

サンデー

神のみは香織がまた現代編で登場するかも知れない感じになってますね。
ドクロウがお別れってどういう事だろう?
武勇伝はとにかく剣の表情に吹きました。
絶対色々と壊れてるよこの人w
アナグルはルチルの味方が1人来ましたが、逃走通路提供のみ。
そういえばいたわこんな人。
最終兵器を投入するゴルドフですがそこにまさかのストーカー登場w
先が全く読めませんw
出雲は立ち役として菅原兄弟が残りましたね。
やっぱり紗英と玄衛は不戦敗かw
そしてここで梅樹まで出雲に告って来たー!?
芝居のための告白だと思いたいですが、松樹の例もあるしなぁ・・・

Re: サンデー

> 神のみは香織がまた現代編で登場するかも知れない感じになってますね。
> ドクロウがお別れってどういう事だろう?

未来に戻ったらすぐ出てきそうな気もしますけど、どうなるのでしょうか。

> 武勇伝はとにかく剣の表情に吹きました。
> 絶対色々と壊れてるよこの人w

あんだけ自信満々にやって殴られたからああなっちゃったのでしょうねww
普通に武に勝利して終わろうという考えだったのかも知れません。

> アナグルはルチルの味方が1人来ましたが、逃走通路提供のみ。
> そういえばいたわこんな人。
> 最終兵器を投入するゴルドフですがそこにまさかのストーカー登場w
> 先が全く読めませんw

あのストーカーは一体なにができるのでしょうかね。
どう考えても何も出来る気がしませんが、どうするのかが楽しみです。

> 出雲は立ち役として菅原兄弟が残りましたね。
> やっぱり紗英と玄衛は不戦敗かw
> そしてここで梅樹まで出雲に告って来たー!?
> 芝居のための告白だと思いたいですが、松樹の例もあるしなぁ・・・

あの告白はなんだったのでしょうかね。どうしていくのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる