ジャンプSQ12月号 新テニスの王子様 Golden age109・110・111 感想

 もう12月号なのですね。今年中に一軍戦は終わりませんでしたけど、来年には終わっていそうで、この戦いが終わったらそれからどうするのかが解りません。外人を出すにしてもこの一軍軍団よりも異質な存在が出てくることになるのでしょうけど、この一軍連中も相当な化物なので、それ以上の存在を出せるのでしょうかね、許斐先生だから出せるのでしょう。

Golden age109
あっち向いてホイ
 種子島は已滅無という技で真田の黒色オーラを無効化し、鬼でも勝てず、種子島も勝っていないけど負けてないと、これは鬼がショットの衝撃でコートとか粉砕して、それから種子島が返球を何度も繰り返してコートが崩壊したからノーゲームになったとかなのでしょうかね。

 種子島の無の説明は普通に回転無効なら不二と変らないのでは無いかと思ってしまうのですけど、不二の蜻蛉包みの上位版だったりするのでしょうかね。
 そしていきなりジャンケンが始まると、普通に手を出していて真田に笑いましたけど、あっち向いてホイで勝てないようならテニスには勝てないと言われて何度も行うと、あっち向いてホイとかいう試合には微塵も関係ないことでオオオオオとか歓声があがるのが非常にテニスの王子様らしかったです。彼等はオーラが出ただけでオオオオオってなりますからね。

 テニスなのに約10ページにかけて行われたあっち向いてホイが終了し、亜久津が負けはしないと言って終わると、本当にタイトル通りあっち向いてホイだけで終了しましたよ!これは週刊誌にはできない芸当ですね。

Golden age110
自分革命
 種子島はボールを取れない所に落としていると、まあテニスのプレイとしては当然だと思われますが、雷の速度で動く真田なら問題無く雷に繋げることができる筈ですけど、使ったとしても無にされて足に負担がくるだけなのでできないとかなのでしょうかね。

 真田は亜久津のようなテニスが必要だからその為に亜久津とダブルスを組んでいると、実際の所真田は真田で雷の速度で動き、雷の速度でボールを飛ばせる雷ががあるから型もクソも無いような気しかしますけど、雷頼りになる状況を変えたいのでしょう。雷だけで普通に十分な気がしますけど、幸村とか上位陣には返されましたし、亜久津のようなテニスを会得したくなったのでしょう。

 そして最後に真田の打球が変化した際に更なる変化が発生して種子島からポイントを取ると、完全に体勢崩しただけにしか見えませんけど勝ち誇っている真田の表情に笑いました。驚きもせず、こうなることは予め解っていたと言わんばかりの表情でした。

Golden age111
ダブルクラッチ
 真田が二度曲がりを試すも曲がらず、試合は結局真田と亜久津が敗北し、コートを粉砕しまくっているリョーマで終わりと、この破壊っぷりには笑うしかありませんでした。リョーマはまだCOOLドライブで相手選手を粉砕するというぐらいしかテニス暴力行為は無かった気がしますけど、今月の引きは殺す気満々ですね。

 一軍戦は平等院の前にまだリョーガ戦が残っている筈ですけど、リョーガが行ってこいとか行っちゃっていますし、リョーガ戦は無しでこのままリョーマと平等院戦になるのでしょうか。そうなると徳川の出番が無く、ただ単に平等院のエネルギー球が直撃して宙を舞っただけとなりそうだ。それはかなり可哀相。

 今月は真田、亜久津戦が終了すると、多分二年ぐらいやっていた一軍戦も終わりが見えてきましたね。次回が平等院対リョーマ戦なら破壊と破壊の激突になる気しかしませんけど、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

最後のコマヤバかったですw
木とかフェンスの一部が消滅してましたけど、光る球は某スタンドの如く暗黒空間でも作り出しているんですかね?w

徳川さんには活躍して欲しいけど、無事生き残れる未来が全く見えませんw

Re: No title

> 最後のコマヤバかったですw
> 木とかフェンスの一部が消滅してましたけど、光る球は某スタンドの如く暗黒空間でも作り出しているんですかね?w

あんな大惨事引き起こしておいても平然としている辺りにこの兄弟の恐ろしさを感じさせられました。
これ人体に当ててきた平等院はもはや人ではありませんけど、リョーマも普通に人体めがけて飛ばしそうですww

> 徳川さんには活躍して欲しいけど、無事生き残れる未来が全く見えませんw

普通に平等院と戦ったら消滅しますよね徳川さんww生きてたら運が良かったという程のレベルなのですけど、未だに試合自体はありませんし、そろそろ徳川のテニスも見ておきたいです。見る前に肉体が吹っ飛んでいそうな未来しか見えません。次回から試合をどうしていくのかがとても楽しみです。

cycloiderさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる