ジャンプ49号 感想

 ハンターの映画、スーツクラピカとか出してしまうのですね。流石に原作でもまだ詳細不明なので顔出し程度になるのではないかと思ってしまいますけど、原作のどの編でやるかですね。GI終了辺りでしょうか。多分年始に観に行くことになりそうです。

ONE PIECE
 ドフラミンゴが選手を閉じ込めた目的は玩具に変えて洗脳と、この玩具に変える能力者が倒れたら玩具化は解除されるのでしょうかね。もしされるのなら玩具にする能力者が消えたらドフラミンゴは完全終了するとしか思えませんけど、どうするのでしょうか。
 バルトロメオとルフィが出会いましたけど、バルトロメオが伝えることができるのかは微妙な所ですね「何言ってるかわかんねーな、レベッカ見に行くんだ、じゃあな」とか言われて一蹴されてもおかしくない。

 始まった際はどんだけ長くなるのだと思っていたこの編でしたけど、面子は揃っていますし、工場撃破の際にドフラミンゴ戦にでもなったら結構速く終わりそうですね。この編は2、3年ぐらいかかりそうだと思いましたけど、最近の展開だと来年ぐらいには終わっているのではないかと思ってしまいます。

 ドランプは特に書くことが無かったです。初期遊戯王のゲームを実際にプレイできるゲームでやったような感じがしましたけど、今更やろうとも思えない。そういえば、十年ぐらい経っていますし、今の子供達は昔の遊戯王がヨーヨーで殴り合ったり、お好み焼きの鉄板でアイスホッケーやったことは多分知らないのでしょうね。
   
黒子のバスケ
 黒子のミスディレクションが消失していると、ここからオーバーフローできれば最後の足掻きとなりそうですけど、元から普通に見えているので無理なのでしょうかね。こうなると黒子はそこそこパスが巧いも、反応することはできる程度の存在ですし、火神以外は取れないも、パスが来るのを知っていたとしても弾くので取れないイグナイト廻をやっていくしかないのでしょうか。ここからどうするのかが楽しみですけど、黒子の心が折れそうですね。

ハイキュー!!
 皆が成長していく話でしたけど、一話で終わらせてくる速度に驚きました。しかし月島は何が起こるのか解りませんね。月島に兄が居てバレー部とかじゃないと田中姉が知っているとは思えませんけど、田中姉が何かして月島の成長回になっていったりするのでしょうか。

 そして最後の東京遠征と、ここで成長した烏野の実力を見せて大会でしょうか、次号から連続カラーですし、二週で終わるとは思えませんが楽しみです。

BLEACH
 これはあれですね、DBのサイヤ人襲来。問題は零番隊が動く気一切無く、攻めてきているのに一語を修行させているという状況ですけど、何かしらの理由があるのでしょうか、まあ、零番隊は王族直属だからソサエティのことには無干渉だったような気がしますが。
 
 当然のように平子がかませになって身体が吹き飛びましたけど、ここから狛村がなんとかできるのでしょうかね。
 「卍解を奪ったら完聖体になれないのに奪った」という理由は、完聖体になれない奴が居るからと、披露するからということでしょうかね。そりゃ相手の力奪って此方の力になって差を作る事ができるのなら、完聖体と卍解による潰し合いよりも楽そうですしそうしますか。

ワールドトリガー
 今週の佐鳥はカッコいいなあ、これはこの見た目でも見た目重視の部隊に居たとしてもおかしくはないですね。

 鬼怒田さんはロリコンだった……!?がとても面白かったです。ちゃんとロリコンだったからとかいう理由では無く別の理由があって良かったです。

SOULCATCHER(s)
 2枚抜きでエグザエルかましているコマに伊調の爺さんとか他色々が加わっていて笑いました。
 しかし金井淵先輩達は最優秀とっても神峰には不満なのですね。よほどの理由が無ければおかしいレベルに問う立ちしていますけど、金管楽器の使い方が悪いとか伊調にも言われていたと思いますし、そこら辺の問題なのでしょうか。

 最後に合同演奏になって神峰に指揮が任されると、皆が神峰の指揮を臨んでいるみたいですし、普通に成功して終わりそうな感じですけど、次回は新キャラ弾の実力披露にでもなるのでしょうか。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

滅却師

滅却師の完聖体は出来る人と出来ない人がいるみたいですね。
剣八に倒された皆さんは出来たんだろうか・・・
平子が攻撃喰らってましたけど、平子の能力的に生き延びてそうな感じもします。
卍解見れませんからね。
次回はどうなるのでしょうか・・・

Re: 滅却師

> 滅却師の完聖体は出来る人と出来ない人がいるみたいですね。
> 剣八に倒された皆さんは出来たんだろうか・・・

普通にやられちゃっていましたし、微妙な所ですね。

> 平子が攻撃喰らってましたけど、平子の能力的に生き延びてそうな感じもします。
> 卍解見れませんからね。
> 次回はどうなるのでしょうか・・・

こんな感じで瞬殺されたのって吉良ぐらいですものね。流石に隊長格になると卍解があるので大丈夫でしょうか。狛村もまだ何かしら力はあると思われますし、どうしていくのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる