ジャンプ48号 感想

 NARUTO14周年ですか、普通にアニメ放送されていますし、八歳ぐらいの小学生が六十六冊の単行本を親にねだったりするのでしょうかね。六十六冊って色々辛いよなあ。

食戟のソーマ
 ウナギプレイと何故か料理食って下着が破れているという謎リアクションで笑いました。この世界の失敗料理はどんな作用を持っているのだ。

 カレー食ったら下着が見えるといい、最近控えていたような気がするエロリアクションに戻りつつありますね。真面目な時はあまりエロリアクションは出さないようにしているのでしょうか。
 カレー少年葉山はこの選抜でカレー勝負に負けて消えそうな感じがしますけど、今度も出てくることができるのでしょうか。

黒子のバスケ
 ゾーン火神がやられたから今週普通に逆転でもされるのではないかと思いましたけど、水戸部の活躍もあってまだリードしているというのは意外でした。ゾーン火神が無冠では太刀打ちできないレベルで、ゾーン切れたら無冠三人も含めた洛山が無双でもするのかと思いましたけど、今週の無冠の三人はただの一般プレイヤーみたいだったからなあ。まあ、次回から本領発揮なのでしょう。

 黒子のカゲのウスさが消えていると、黛が何かやっているとかなのかもしれませんが、今までの試合でラストは紫原を止め、黄瀬の時は最後に逆転のシュートを決めると、そりゃ目だっても仕方がありませんか。こうなるとパスが凄く巧い選手となるだけだと思いますが、どうしていくのかが楽しみです。

SOULCATCHER(s)
 唯一無二の吹奏楽マンガ!!と書かれたページ、指揮者の近くにもう一人指揮者が見え、指揮台からジャンプしてビーム飛ばすと、そりゃこんな吹奏楽マンガ他にあったら怖いよなあと思うしか無くて良かったです。
 神峰が落下すると、いきなり飛んだので仕方が無い気がしますけど、演奏見に来た人からすれば凄まじいアクシデントですね。演奏会で怪我人が出そうな状況とか絶対思考の外だと思うしかありませんよ。

 神峰はまだ大丈夫で、伊調ゴーストが「さあ始めよう」まで再現してくるというギャグに笑いました。何が面白いのかを詳しく書くことが出来ない、とにかく笑いました。
 存在すら忘れていましたけどキョクリス先輩が再登場すると、この人はただの解説役として出てきただけなのでしょうかね。今後出てくるとも思えないなあ。

 そして投票が始まり、最優秀校は天籟、そして最優秀曲は同票で神峰と伊調の指揮による曲が選ばれ、総評で伊調剛健が神峰にダメだしした後にグッドではなく最高!!と、総評なのに神峰のことだけしか言っていませんし、ここまで認められているのなら他部員も神峰の実力を認めるのではないかと思ってしまいますが、何も感じない人はまだ感じていないのでしょうか。

 最後に伊調が悪化して終わると、次に登場したら性格すら変わっていそうな感じて去って行きましたけど、どうするのかが楽しみです。次回予告が正しいのなら打ちあげでしょうけど、邑樂がヒロインやるのかが気になります。

ハイキュー!!
 日向は戦い方を学ぼうとしていて、影山は止まるトスをコーチに言われると、止まるのなら速度落ちるのではないかと思ってしまうのですが、バレーのことはよく解らないので、普通に変人速攻並の速度が出るのでしょうかね。
 及川が教えてくれたというのも良かったです。今週はあまり書くことが無いなあ。

BLEACH
 「卍解奪ったけど卍解持ってたら邪魔で使えないから完聖体ができるように卍解取り戻してくれて感謝してる」は何を言っているのかよく解りませんでしたけど、普通に考えたらこの完聖体に何らかのデメリットがあり、卍解持っていた方が楽とかなのでしょうか。

 日番谷は「終わった…」とか言い出しちゃっていましたけど、普通にバズビー居ますし、乱菊を助ける前に倒れましたし、下手したら先週倒していても今週の完聖体で助かっていてもおかしくないと、日番谷が終わっただろうと思うしかありませんでした。
 狛村が登場し、平子も現れて攻撃を始めると、今週のラストで完聖体発動しましたし、普通にかませと化しそうな感じですね。平子って強そうに見えるのに基本かませだなあ。相手が悪いというのもあるのでしょうけど、次回が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

完聖体

冬獅郎は蒼都を氷の十字架に閉じ込めますが、あまり勝った気がしませんね。
バスビーは何て言うか仲間思いなヤツではないようで。
バンビは他の4人と来たのに追いて行かれたご様子。
そこに狛村と平子が現れます。
破面編では苦手と言っていた狛村と一緒に戦うとは・・・
そして地味に逆撫の性能が上がっているような?
バンビはそれに対し、完聖体を発動。
どうやら卍解によって完聖体に制限っぽいかが掛かっていたようです。
じゃあ奪う意味あったんだろうか?
ユーハバッハも得意げなセリフを発し、7つの柱が上がります。
マユリと浦原が顔をしかめていると、そこに一護からの通信が・・・
卍解を取り戻して有利になったかと思いきやこれですからね。
次回はどうなるのでしょうか?

Re: 完聖体

> 冬獅郎は蒼都を氷の十字架に閉じ込めますが、あまり勝った気がしませんね。
> バスビーは何て言うか仲間思いなヤツではないようで。

蒼都を閉じ込めるだけでは無く、完全に斬っておくべきでしたね。
総隊長の炎を相殺して見せたらしいですけど、近くに居たら守るけどそうでもなければどうでもよさそうな感じでしたね。

> バンビは他の4人と来たのに追いて行かれたご様子。
> そこに狛村と平子が現れます。
> 破面編では苦手と言っていた狛村と一緒に戦うとは・・・
> そして地味に逆撫の性能が上がっているような?

平子も鍛えているのでしょうか、でも完聖体にやられてしまいそうな気もしますしし、卍解が出るのでしょうかね。

> バンビはそれに対し、完聖体を発動。
> どうやら卍解によって完聖体に制限っぽいかが掛かっていたようです。
> じゃあ奪う意味あったんだろうか?

感謝もしてきましたし、本当に何を言っているか解りませんでしたね。
完聖体には何か欠点があるとしか思えませんけど、単にメダリオン使いたかったとか、そんな理由でもおかしくはありません。

> ユーハバッハも得意げなセリフを発し、7つの柱が上がります。
> マユリと浦原が顔をしかめていると、そこに一護からの通信が・・・
> 卍解を取り戻して有利になったかと思いきやこれですからね。
> 次回はどうなるのでしょうか?

 完聖体をどうするかですね。剣八にやられてた人達は完聖体を使っていなさそうですし、使える人と使えない人がいるのでしょうか、どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる