ドキドキ!プリキュア 第38話 ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!? 感想

 映画は行けてません。今週中には行く予定ですけど、初週は人多いんだろうなあ。

 今週はアイちゃんがジコチューになる回と、その為の策としてベールが黒タイツになった場面で笑いました。このオッサン、前の携帯電話になって「パワーアップした!!」といい、変な格好しても自身持ってやっている辺りがヤバいですね。
ベール
 
 そしてアイが夜遊びに出ると、その際の指人形ベールもヤバかった。このオッサンはトップになる為ならなんでもできるんだろうなあ。しかしアイを力尽くで洗脳しようとすれば念動力で吹っ飛ばされますし、懐柔するというのは戦法としてはアリなのがベールのまだ有能といえる点ですね。ボーリングでボコボコにされていましたが。

 そしてサングラスを装着したアイさん、ボスみたいな風格wwしかしこれは予告で目にしていたから破壊力が減っていたなあ。
アイ

 そしてマナ達がアイを止めようとすると、亜久里が戦力外になりながら幹部戦と、普通にジコチュー無しで戦闘してくるのはリーヴァとか以来でしょうか、マナ達を倒している場面はベールが目隠しで見えなくすると、万一のことを考えて行動したのでしょうね。聴覚も封じておくべきだったけど、そうしたら念動力が飛んできそうだからなあ。

 マナとアイが二人きりになり、会話をしてアイが元に戻り、ジコチュートリオはプリキュアを最大パワーで迎え撃つと、ギャグ回から最終決戦のように一変して驚き、アイの力を取り戻したエースショットでイーラとマーモを吹き飛ばすと、そこからの100%中の100%にでもなったかのようなベールで笑いました。予告のサングラスアイはこの為の前座だったのかと思ってしまう。
ベール

 当然の如くストレートフラッシュに破れましたが、レジーナもこれから出張ってくるだろうし、明らかにベールが消失する流れでベールが消えなかったのには驚きました。

 そして三人がトランプ王国に呼び出され、なんだか強化されていそうなレジーナが登場して終わりと、全50話なら後一クールぐらいですし、締めに向かうのでしょうかね。神器も後二つ、ドラゴンの武器は王女が持っているから一つですかね。それも残っていますし、どうするんでしょうか。

 次週はは休みだとォ!?
 レジーナが本格的に出そうですし、マナがどうしていくのかが楽しみです。 
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア「第38話 ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第38話 ベールのたくらみ!アイちゃんジコチューになる!?」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

アイちゃん不良化作戦

最近はアイちゃんが良い子になってきて、マナ達も一安心。
しかし一方のベールはアイちゃんを不良化しようと企んでいました。
イーラとマーモを巻き込んだその作戦は、夜中にアイちゃんを連れ出すというもの。
夜な夜な連れ出されて遊ばされたアイちゃんは、次第にまたマナ達に逆らうようになります。
そしてある日、ベールはマナに果たし状を送って来ました。
マナ達が指定された場所に行くと、グラサンかけたアイちゃんが・・・
失礼ながら吹きました。
それによってパワーアップしたイーラとマーモはジコチューも召還せずハート達を圧倒。
少しずつイーラ達は調子に乗り始めますが、ハートは諦めません。
ハートの懸命な頑張りにより、遂にアイちゃんは笑顔を取り戻します。
しかしベールは退こうともせず、イーラとマーモから回収したブラッドリングをはめ、マッチョ化しました。
何回私を笑わす気ですかw
そしてどっかの格闘アニメよろしく奇声をあげながらハート達の技を破ろうとしますが、やはり最終的にはやられましたねw
そしてレジーナ復活で楽しみなのに次週は休み・・・
何で駅伝を朝にやるのかしら・・・
次々週が待ち遠しいです。

Re: アイちゃん不良化作戦

> 最近はアイちゃんが良い子になってきて、マナ達も一安心。
> しかし一方のベールはアイちゃんを不良化しようと企んでいました。
> イーラとマーモを巻き込んだその作戦は、夜中にアイちゃんを連れ出すというもの。
> 夜な夜な連れ出されて遊ばされたアイちゃんは、次第にまたマナ達に逆らうようになります。

アイが普通になりそうでしたし、ここで悪化はタイミングが良かったですね。

> そしてある日、ベールはマナに果たし状を送って来ました。
> マナ達が指定された場所に行くと、グラサンかけたアイちゃんが・・・
> 失礼ながら吹きました。

普通にグラサン装着していましたものね。形から入らせたのでしょうか。人間ボーリングとか、普通に考えて悪の大将辺りがやりそうな行動をとっていたのも面白かったです。

> それによってパワーアップしたイーラとマーモはジコチューも召還せずハート達を圧倒。
> 少しずつイーラ達は調子に乗り始めますが、ハートは諦めません。
> ハートの懸命な頑張りにより、遂にアイちゃんは笑顔を取り戻します。
> しかしベールは退こうともせず、イーラとマーモから回収したブラッドリングをはめ、マッチョ化しました。
> 何回私を笑わす気ですかw

携帯電話化といい今週のスーツや肉体強化といい、ベールは真面目にやっているというのにギャグになってしまいますねww

> そしてどっかの格闘アニメよろしく奇声をあげながらハート達の技を破ろうとしますが、やはり最終的にはやられましたねw
> そしてレジーナ復活で楽しみなのに次週は休み・・・
> 何で駅伝を朝にやるのかしら・・・
> 次々週が待ち遠しいです。

レジーナ再登場というタイミングで休みというのは辛いですね。次回がどうなるのかが楽しみです。
 
 ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる