サンデー47号 感想

 なんだこのチネリータ推しは……。欲しいと思いはしましたけど、買いに行こうとは思わない。冷静に考えて一回しか使わないであろう代物に2000円は辛い。絶対白飯のが美味い、そんなの誰でも解っている。

神のみぞ知るセカイ
 香織の土下座で笑いました。この「とりあえず最善手打ちました」感はスゲェな。冷静に「とにかく穴をあけることを避けるために土下座しよう」と考えている。土下座すればいいやとすら思わせる程に清々しいです。

 香織さんのゴミっぷりは女子小学生だからこそ許されますけど、せっかくだから桂馬は土下座するのでしょうかね。時間が無いなら土下座するのがてっとり速い気もしますけど、香織相手にやるとも思えませんし、とりあえずドクロウに頼んで意識飛ばされるのではないかと思ってしまいます。ここから攻略に入れるのでしょうかね。

國崎出雲の事情
 アクシデントも発生しましたし、これ出雲に勝ち用が無い気がするんですけど、アクシデントを利用するとかなのでしょうか。内容を推測して、その上で演じた白木に対してどうするのでしょうかね。

アナグルモール
 アルベールって今までの試験どう切り抜けてきたのでしょうかね。身体能力だけでなんとかなったのかなあ。
 
 恭介の瞬間的に物質移動できるってのはクソ強いですね。自身の体を超える武器系は効かないみたいなものですけど、人体よりもデカい武器なんて早々無いですね。
 いしのなかにいるは能力者の恭介が外れた時点で即死するんじゃないかと思ってしまいますが、水中みたいにする能力だからセーフなのでしょうか。多分顔面ぶち込んで固定したら死んでいたのでしょうけど、人道的にできなかったのでしょうね。

 そして最後にルイードが千羽の正体に気付きそうになると、ルイードなら協力してくれそうな気もしますけど、普通に戦う流れになるのでしょうかね。どうするのかが楽しみです。
 
武勇伝
 剣は武に一度ダウンする接戦をしていたという昔話がありましたけど、今週は普通に倒され、最後に武が立つと、武が勝てるとは思えない状況ですが、まだ武の本領は出していませんし、どうしていくのかが楽しみです。しかしかまいたちって直撃したら終了レベルの技だと思っていたんですけど、これは武の耐久力が凄いということでいいのでしょうかね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サンデー

香織の行動は小学生だから許される、確かにそうかも知れませんね。
出雲は白木がやっぱり強い。
しかもアクシデント発生ですか。
これをどう切り抜けるかですね。
アナグルはキョウスケの事を相手が甘く見すぎたようにも思えますが、どうなのか。
そして気づかれそうになる千羽。
これどうなっちゃうんでしょう・・・
武勇伝は剣と勇ですけど、1度ダウン取られた事あったかなぁ・・・
何か追い詰められてるように見えますが、案外勇が勝っちゃうのかも知れませんね。

Re: サンデー

> 香織の行動は小学生だから許される、確かにそうかも知れませんね。

小学生があんな思考しているのも異常ですけど、何かしらの理由でも話してくるのでしょうかね。

> 出雲は白木がやっぱり強い。
> しかもアクシデント発生ですか。
> これをどう切り抜けるかですね。

明らかにどうしようもない状況ですけど、出雲はアクシデントに強いですし、巧いことやるのでしょうか。

> アナグルはキョウスケの事を相手が甘く見すぎたようにも思えますが、どうなのか。
> そして気づかれそうになる千羽。
> これどうなっちゃうんでしょう・・・

ルイードが千羽が人間と知ってどう行動するかですね。それでも味方でいてくれるのか、普通に敵になるのかが解らず、どうするのかが楽しみです。

> 武勇伝は剣と勇ですけど、1度ダウン取られた事あったかなぁ・・・
> 何か追い詰められてるように見えますが、案外勇が勝っちゃうのかも知れませんね。

カットされている中にあったのではないでしょうか、覚えていませんが。
立ち上がりましたし、剣を追い詰めそうな感じですね。次回も楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる