ドキドキ!プリキュア 第37話 なおせ好きキライ!ニンジンVS亜久里 感想

 先週はポケモンやってて感想が書けませんでしたけど、妖精が欲情していただけの回だったような気がしますし、まあ、書かなくても良いですか。六花のおしりパンチが炸裂した所が一番面白かったです。

 初っ端でアイがニンジンのおかゆを嫌がり、何時もの流れで亜久里が上からものを言っていましたけど、「ニンジンも頂きますぅ?」とか言い出して笑いました。譲渡してんじゃねーよ!物凄い勢いで自分にブーメラン飛んできてるなあ。

 映画はもう週末には始まっているのですか、去年は誰も居ないだろうと平日観に行ったら家族連れ五組が居て精神ダメージ食らっちゃいましたけど、今年あったオールスターの時はレイトショーがあったから気にしなかったなあ。
 去年はそう思っていましたけど、逆に、土日に幼女が集結している所なら気にすることなくその他Aみたいな感じで観れるのではないでしょうかね。まあ、上映日には魔法少女アニメの映画があるからなあ。来週の感想書く頃はまだ観ていないかもしれません。

 ボロクソいってくる妖精に笑い、そして亜久里によってアイがニンジン嫌いになり、真琴の言葉を聞いて亜久里がニンジン嫌いを克服すると、妖精がカレーニンジン持って突っ込んでくる場面で笑いました。嫌いを克服する為に妖精が鳶ながら突っ込んでくるという力業は凄い。吐こうとしたらそのまま妖精は全身で相手の顔面ホールドして吐かせなくする為のものなのでしょう。

 マナ達はニンジン好きの男に会いに行くと、畑仕事やり始めましたけど、肥料を素手で撒くって展開には驚くしかあるまいて、これ幼女様はどんな反応しているのかなあ。普通に受け入れていて、ヤベェだろと驚愕している私が異常なのでしょうか。
 しかし畑仕事しているプリキュアってのも珍しいですね。
亜久里

 今週のジコチューはお菓子の家ジコチューと、あんな奇妙な化物が歩行しているのに評価始めた亜久里はニンジンの見過ぎてちょっと疲れているんじゃないかと思わずにはいられませんでした。
 今回はお菓子の家の中に入れることでニンジンの幻覚を見せ、アイを泣かせて強化すると、結構考えられていますね。閉じ込めて強化してしまえばプリキュアがアイを救出することもできませんか。エースが行けてなければ完全に妨害されることのない強化ができていましたね。

 エースがニンジンを食べて力が漲り、ストレートフラッシュで解決すると、次回予告でレジーナ居た気がするけどどうするんだろうかと思っていましたけど、最後に登場と、なんかレジーナは初登場の時でも次回予告に顔出しておいてラストに登場とかやっていましたね。まさか二度もやってくるとは思っていませんでした。

次回予告
 ジコチュートリオが雑魚みたいになってるwww、

 ラストのグラサンアイが非常に面白かったです。この一発ギャグを予告で出すのは勿体ない、何も知らなかったらこの場面で確実に笑っていましたからね。次回予告で笑ってしまったので、次回は笑う事がないのではないかと不安になってしまいます。

 しかし開眼レジーナが放置されそうな内容になりそうな気がするのですが、どうするのでしょうかね、次回も楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

野菜嫌いを直しましょう

そういえば前回のプリキュアの感想なかったんですね。
まぁラケルの話でしたし・・・w
アイちゃんがニンジンスープを食べようとしない事にお冠の亜久里。
しかし、その手に持っているスプーンにはカレーが・・・
ここで亜久里がニンジン嫌いである事が露呈。
亜久里の弱点がバレたw
アイちゃんがニンジン嫌いになってしまい、亜久里は自分がニンジン嫌いを直そうと決意。
しかしシャルル達の突進をかわしまくります。
かわしてどうするw
その後ニンジンについての授業をするも、マナがニンジンのゆるキャラ?に変装したために亜久里は青ざめて逃走。
ダメじゃんw
仕方ないので、マナの祖父の知り合いである農家の青年の元に行く事に。
野菜を生で食ってる青年、割とワイルドですね。
そして畑仕事の手伝いを始めるマナ達。
何気にプリキュアでは初なような。
一方トリオジコチューの元では、ベールがニンジン嫌いと発覚。
オマエもかw
出動したイーラはケーキを食べたいという子供をジコチューに変えてしまいます。
ケーキジコチューによだれを垂らす亜久里。
もう新キャラ補正はボロボロですねw
変身するもアイちゃんがお菓子の家に入ってしまい、それを追ったエースも閉じ込められる事に。
中ではニンジンオバケがエースとアイちゃんに迫ります。
青ざめてるエースが珍しいw
しかしアイちゃんのため、意を決してニンジンをかじるエース。
確かおジャ魔女どれみにもこんな場面があった気が・・・
それによってアイちゃんが復活し、エースは必殺技を使い脱出。
後はいつも通り合体技で締めです。
亜久里の頑張りによってアイちゃんもニンジン嫌いが直り、マナ達は一安心。
そんな中、レジーナが目を覚ましていました。
次回は何かジコチュートリオがアホやってるような感じですが、アイちゃんをジコチューにしようとするとは。
エースの変身を封じるための作戦なのか、単に自分達をパワーアップさせるためだけなのか・・・
どちらにしろ次回が楽しみです。

Re: 野菜嫌いを直しましょう

> そういえば前回のプリキュアの感想なかったんですね。
> まぁラケルの話でしたし・・・w

 ラケル回は今後あるのでしょうかね。毎回女子中学生を好きになって、何かしらの理由でショックを受けて最終的に六花が良いとか言い出す回。2、3回やってラケルシリーズとかになっても良いです。

> アイちゃんがニンジンスープを食べようとしない事にお冠の亜久里。
> しかし、その手に持っているスプーンにはカレーが・・・
> ここで亜久里がニンジン嫌いである事が露呈。
> 亜久里の弱点がバレたw

 あんだけ上からもの言いまくっておいて、弱点発覚したら小学生だからとか言い出した亜久里は中々良い性格してて笑うしかありませんでした。

> アイちゃんがニンジン嫌いになってしまい、亜久里は自分がニンジン嫌いを直そうと決意。
> しかしシャルル達の突進をかわしまくります。
> かわしてどうするw

 いきなり飛んで特攻してきたらかなり恐怖だと思われます。弾丸みたいに複数の存在が突っ込んでくるようなものですからね。思わずマナに突き付けるのも無理ないですね。

> その後ニンジンについての授業をするも、マナがニンジンのゆるキャラ?に変装したために亜久里は青ざめて逃走。
> ダメじゃんw
> 仕方ないので、マナの祖父の知り合いである農家の青年の元に行く事に。
> 野菜を生で食ってる青年、割とワイルドですね。

 ちょっと頭をニンジンに毒されてるんじゃないかなあと思わずにはいられない狂人でしたね。この回だけの一発キャラで終わらせるには惜しい人材ですが、今後出てきてもニンジンの宣伝ぐらいしかできませんか。

> そして畑仕事の手伝いを始めるマナ達。
> 何気にプリキュアでは初なような。
> 一方トリオジコチューの元では、ベールがニンジン嫌いと発覚。
> オマエもかw
> 出動したイーラはケーキを食べたいという子供をジコチューに変えてしまいます。
> ケーキジコチューによだれを垂らす亜久里。
> もう新キャラ補正はボロボロですねw

 ただ変身時の時間切れの弱点だけが残りましたね。前は他四人が束になってようやくエース一人分ぐらいの力量差だと思っていましたけど、精々二人分ぐらいなイメージです。

> 変身するもアイちゃんがお菓子の家に入ってしまい、それを追ったエースも閉じ込められる事に。
> 中ではニンジンオバケがエースとアイちゃんに迫ります。
> 青ざめてるエースが珍しいw
> しかしアイちゃんのため、意を決してニンジンをかじるエース。
> 確かおジャ魔女どれみにもこんな場面があった気が・・・

 あんまり覚えていないんですけど、確かにあったような気もしてきます。多分ハナちゃん絡みの筈だと思うんですけど、おジャ魔女は苦手な食べ物があったとしてもおかしくない面子だった気もします。

> それによってアイちゃんが復活し、エースは必殺技を使い脱出。
> 後はいつも通り合体技で締めです。
> 亜久里の頑張りによってアイちゃんもニンジン嫌いが直り、マナ達は一安心。
> そんな中、レジーナが目を覚ましていました。
> 次回は何かジコチュートリオがアホやってるような感じですが、アイちゃんをジコチューにしようとするとは。
> エースの変身を封じるための作戦なのか、単に自分達をパワーアップさせるためだけなのか・・・
> どちらにしろ次回が楽しみです。

 次回はサングラスアイが物凄く面白かったんですけど、普通にアイを狙うっていうのは最善の策だと思われますし、強奪すれば念動力で吹っ飛ばされる可能性を考慮すると、夜遊びに誘って手中にいれるというのは中々に合理的なのではないかと思わずにはいられませんでした。次回が楽しみです。

 ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる