ポケモンYをプレイ その5(クリア後、フレンドサファリ、バトルハウス)

 クリアしたので色々やっています。

 とりあえず新たな街、キナンシティに到着。此処はフレンドコードを交換することにより、三種類のポケモンが捕獲できるようになるフレンドサファリ、そしてBPを入手するバトルハウスがありますが、とりあえずフレンドサファリでポケモンを入手することに。
 
 フレンドサファリでは夢特性が入手でき、しかも最低2Vという高個体値が入手できると、インターネットというのは本当に便利なものでして、コードを入力すれば知らない相手からコードを入手でき、自分のポケモンを調べて下さったりと、色々やってポケモンを入手していきました。これはゲームが販売してから一週間程度の今だからこそですね。コードを交換する人が多かったです。

 ちなみに私のフレンドサファリはマルマイン マッギョ ルクシオみたいです。大人気ポケモンマッギョさんがいますけど、大したことはないなあ。夢特性を入手するのがこのソフトに限定される第六世代ポケモンと、卵が出ないメタモンが人気のようです。とりあえずある程度は入手することができました。夢ゲコガシラも夢特性を出してGTSで入手。GTSでポケルスも運良く手に入れる事ができて対戦の準備ができつつあります。

 これからとりあえずやることはパワー系の入手、戦闘用道具の入手、ポケモン厳選ですね。まだまだ結構あるなあ……。
 ホテル・ショウヨウで入手できるあかいいとで五つも個体値がつくようになったみたいですし、厳選自体はなんとかなるのではないかと思いながらもバトルハウスに向かいます。シングルはスーパーでなければ旅パでも普通に倒せるレベル。いや、これはメガリザードンが強いからなのかも知れません。
 スーパーは危なくなってきたので途中で抜けましたけど、途中で抜けることができるというのも利点だよなあ。

 戦闘道具はラムは16番道路で入手でき、現在育成しようと思っている面子で欲しいアイテムはかえんだま、スカーフ、タスキぐらいですが、とりあえず後回しにしてパワー系を入手。とりあえず育成してスーパーシングルに乗り込んで勝利しまくった方がBPは入手しやすそうだと判断しました。
 なので厳選に入ることにしているのが今です。実際にやってないので解ってはいませんが、努力値は群れバトルができる場所であまいにおいを使うと確実にできるみたいで、ポケルスパワー系によって50入るみたいなので相当楽だと思っていますけど、まだそこには至っていません。とりあえず今週中にレートに潜っていきたいものです。

 今回はこれで終わります。その6からは対戦記事になると思いますけど、どうなるのかは解らない。ハートのウロコもラブカスから狩らねばなりません。あのデブはみかづきのまいが見たいとか訳のわからないことを言ってくるからダメだ。今週中には書きたいのですが、厳選がどうなるかですね。 

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる