サンデー46号 感想

神のみぞ知るセカイ
 香織が切り捨てられて、桂馬は香織よりも巻き込まれた女子を助けると、その際にエルシィが活躍していましたけど、エルシィは300歳以上とかだったような筈ですが、悪魔でも10年前は時代遅れなのですね。

 女子を助けてヴィンテージの計画を成功させると言い、桂馬はおせっかいで天理と共に香織を助けに行くと、まずあのヴィンテージの道具で何ができるのか知らないので(説明があったかもしれませんが、覚えていません)どうするのかが解りませんが、香織救出の際に天理がどう活躍するのかが楽しみです。

 それにしてもこの編は本当に天理が出ていて大変素晴しいですね。この調子でいってほしいものですが、元の天理も見たいという気持ちにもなってしまう。

アナグルモール
 ルチルは続行と、まあ恭介の版になったらどうしようもありませんし、まだなんとかできそうだと思ってしまいますね。
 次の対戦相手のイカレルは棘化による一点集中した複数の棘攻撃と、単純な攻撃特化能力は好きですけど、刺さるからか四肢を突き刺して最期の言葉を聞くと調子に乗ってしまいましたね。四肢じゃ無くて心臓か脳なら終わっていたからなあ。まあ、イカレルがそこまで用心深い性格には全く見えませんし、こうなりますね。

 ルチルは普通にデコスによる発射で強化された肉体からデコスを叩き込んで一撃KOと、ルチルの攻撃力は明らかに驚異なので、落ちこぼれとは全く見えませんけど、何かしらの理由があったりするのでしょうか。
 そして最後にキングがルチルを見ていると、なんだか締めに向かいそうな流れになってきましたが、どうするのかが楽しみです。

國崎出雲の事情
 これ、明らかに加賀斗がかませになりますね。普通に強キャラポジションだというのに、今週の展開で一気に加賀斗がヤムチャのように見えてしまいましたよ。マジで加賀斗が勝ち上がる未来が見えない。ここで加賀斗が決勝まで来ていたら逆に驚くレベルなのですが、とりあえず白木戦をどうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ここまでくるとかなり分析できます

出雲、僕的には加賀斗が負けた場合、出雲も勝てないと思います。
加賀斗自体、出雲もすごいと思う実力者で審査員の千影も
その才能とセンスを認め歌舞伎界の申し子と例えてるわけですし
加賀斗の対戦相手が加賀斗以上の役者ならまず勝てないと思います。
出雲の実力は知ってますけど、白木と互角にやりあう事はできるとして
それ以上の役者相手にするとなると1日でどうにかできるもんじゃないです。
加賀斗と同じ様式美の女形タイプなら加賀斗とガチでやりあってもないのに
加賀斗超えするとは思えないので負けると思いますし、
出雲や白木同様に柔軟な思考に特化した女形なら
白木に圧倒でもしないと勝てる見込みはないと思いますから。
でも白木の柔軟性と実力は紛れもない本物ですしそう上手く行かないと思います。
それに出雲も加賀斗もここらで挫折を味わう事で成長するという展開もありえますから。
後はラブコメ的な可能性として出雲にジェラシー感じさせる展開に持っていく可能性もありますね。
もし女形の方がもう1人の羽唯屋の役者に決まったら、
立役の方が紗英が受かる可能性もあります。
そうなれば自分もあの舞台に立ちたかったという悔しい気持ちと
なんで紗英の隣は俺じゃなくてあいつなんだとジェラシーも描いてくる可能性もありますから。

Re: ここまでくるとかなり分析できます

> 出雲、僕的には加賀斗が負けた場合、出雲も勝てないと思います。
> 加賀斗自体、出雲もすごいと思う実力者で審査員の千影も
> その才能とセンスを認め歌舞伎界の申し子と例えてるわけですし
> 加賀斗の対戦相手が加賀斗以上の役者ならまず勝てないと思います。

 言われてみればそうですね。加賀斗以上なら出雲はどう考えても勝てませんか。
今の所、別格クラスの強い敵が居ませんし、ここら辺で出てくるのかもしれませんね。

> 出雲の実力は知ってますけど、白木と互角にやりあう事はできるとして
> それ以上の役者相手にするとなると1日でどうにかできるもんじゃないです。
> 加賀斗と同じ様式美の女形タイプなら加賀斗とガチでやりあってもないのに
> 加賀斗超えするとは思えないので負けると思いますし、
> 出雲や白木同様に柔軟な思考に特化した女形なら
> 白木に圧倒でもしないと勝てる見込みはないと思いますから。
> でも白木の柔軟性と実力は紛れもない本物ですしそう上手く行かないと思います。

 加賀斗が普通に強キャラなのに、なんだか負ける未来しか見えない今週の展開が恐ろしいですね。
一体どんな化物が出てくるのだろうかと思ってしまいますけど、出雲はまず白木ですか。
白木も明らかに強者なので、出雲がどうしていくのかが楽しみです。

> それに出雲も加賀斗もここらで挫折を味わう事で成長するという展開もありえますから。
> 後はラブコメ的な可能性として出雲にジェラシー感じさせる展開に持っていく可能性もありますね。
> もし女形の方がもう1人の羽唯屋の役者に決まったら、
> 立役の方が紗英が受かる可能性もあります。
> そうなれば自分もあの舞台に立ちたかったという悔しい気持ちと
> なんで紗英の隣は俺じゃなくてあいつなんだとジェラシーも描いてくる可能性もありますから。

 ジェラシー展開というのは考えていませんでしたけど、紗英が受かって一緒に出来ないと悔しむ展開になったら巧いですね。倒すべき相手として見せることができますし、今後の出雲の成長にも繋がりますか。全く考えて居なかっただけに、成程と感心しました。

 花月さんコメントありがとうございます。

サンデー

香織普通に斬られましたね。
つまり生け贄って・・・
桂馬はどうするのでしょうかね?
アナグルはイカレル戦。
ぶっちゃけ名前からしてテクニックなんて使わなそうだなぁと思っていたら案の定でしたw
しかし、ノエルはルチルに興味があるのか?
次回がどうなるか気になりますね。
出雲は何か普通に勝ってしまいました。
まぁ白木はかなり手強いのでしょうが、出雲に勝って欲しい所ですね。

Re: サンデー

> 香織普通に斬られましたね。
> つまり生け贄って・・・
> 桂馬はどうするのでしょうかね?

目的達成しそうでしたものね。切られても仕方がありませんか。
桂馬が香織を助けると、その際香織がどするのかが楽しみです。

> アナグルはイカレル戦。
> ぶっちゃけ名前からしてテクニックなんて使わなそうだなぁと思っていたら案の定でしたw
> しかし、ノエルはルチルに興味があるのか?
> 次回がどうなるか気になりますね。

落ちこぼれと呼ばれていたルチルがが乗り込んできてエリート二人ぶっ倒していますし、ノエルが気になって動くとかになるのではないかと思ってしまいます。ダメージ大きそうですけど、ルチルがどうするかですね。

> 出雲は何か普通に勝ってしまいました。
> まぁ白木はかなり手強いのでしょうが、出雲に勝って欲しい所ですね。

何も解っていない出雲が白木相手にどうするかですね。楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる