サンデー45号 感想

 広告漫画のメジャーを見てメジャーの高校編を思い出していたんですけど、主人公が最強の高校に通って強化してから転校して潰すってメジャーの積み重ねがあったからこその展開でしたね。

神のみぞ知るセカイ
 天理ちゃんが可愛かったです。どうもこれ、去年の4月ぐらいからずっと言ってるらしい。たまたま見たのが4月なので、それ以前にもずっとこの調子なのでしょう。全く変わっていない。

 凄く不愉快そうな顔をしている香織に笑いました。これでJSなんだよなあ。もう人生の辛さを何度も味わったかのようですよ。
 
武勇伝
 四天王除名だな、あいつww
 彼等は四天王に誇りでも持っているのでしょうかね。剣はどうでもよさそうですが。

 亘が勇と剣を戦わせる為に発作が起きても戦おうとする展開は良かったのですが、亘は大会出られないよなあ。こんなの危険すぎますよ。

 そして最後に剣がリングにあがり、武を指名しましたけど、剣さん結構フレンドリーですね。これで本気の武が見られることになるのでしょうか。

アナグルモール
 三人は千和の会場に向かうと、楽しんでいるだけに普通に締めに向かっていそうなこの展開が結構怖いです。
 
 今まで出していた受験者達は対戦相手で、ルチル達は勝手に決められると、これ恭介選ばれたら終わりですね。潜る能力しか無いからなあ。地面の中にいるで即死攻撃できるのかどうかになりそうです。
 ネルの戦法は解除を利用したフィールド全てが弾薬の鉄攻撃と、普通にルチルがダメージを受けているも耐えているので破壊力は全く無さそうですね。ルチルの攻撃は一発KOだからなあ。ルチルは落ちこぼれとか言われていますけど、力の差がありますよ。これは何か理由が説明されたりするのでしょうか。

 次回にはもう二人ぐらい倒されていそうな速度なんですけど、一話で一人撃退の時点でかなり速いですね。次回が楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サンデー

神のみは香織が本当に小学生かと疑いたくなるレベルでしたね。
武勇伝は亘が健闘むなしく倒れ、剣が勇を指名。
そりゃあ、一応短期間一緒に練習してましたからね。
角の四天王としての立場が危ういw
アナグルはルチルがネルを倒しましたね。
よく考えてみたら前作の植木でも最弱と言われてた主人公がレベル2になったら一番強いという展開やりましたよねw
今作でも他のマジンが油断して負けるって事が多そうだ。
出雲は普通に強者に勝ってしまいましたねw
審査員の心を揺さぶる出雲流石w
コナンは殺しと傷害の犯人が別々という結末に。
赤女に殺られた人の愛人とか存在スッカリ忘れてましたw
最後に世良の携帯の待ち受け?に表示されてた女の子が誰なのか気になりますね・・・

Re: サンデー

> 神のみは香織が本当に小学生かと疑いたくなるレベルでしたね。

これから香織がどうするのかが楽しみです。何をやってもおかしくはありません。

> 武勇伝は亘が健闘むなしく倒れ、剣が勇を指名。
> そりゃあ、一応短期間一緒に練習してましたからね。
> 角の四天王としての立場が危ういw

時間が経過して大会の時になったら別の選手が四天王になっていてもおかしくありませんね。まだ一度も負けていませんけど。

> アナグルはルチルがネルを倒しましたね。
> よく考えてみたら前作の植木でも最弱と言われてた主人公がレベル2になったら一番強いという展開やりましたよねw
> 今作でも他のマジンが油断して負けるって事が多そうだ。

解除戦法も砂糖を電流の人がやっていましたね。福地先生らしくて良かったです。

> 出雲は普通に強者に勝ってしまいましたねw
> 審査員の心を揺さぶる出雲流石w

相当な実力者かと思っていたのですけど、普通に一話でやられたのには驚きました。次回から出雲達に絡んでいったりするのでしょうかね。

> コナンは殺しと傷害の犯人が別々という結末に。
> 赤女に殺られた人の愛人とか存在スッカリ忘れてましたw
> 最後に世良の携帯の待ち受け?に表示されてた女の子が誰なのか気になりますね・・・
 
 コナンが誰なのか知らないから今後出して世良の知り合いだと解らせようとしているのでしょうか、どうしていくのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる