艦これをプレイ その6(進展無し)

 毎週火曜日に書いているので、今週も書きますけど、相当短いです。
 資材枯渇の心配が無くなってきたので、安定期に入ったっぽいですね。暫くはレベル上げをやらなくてはならないのではないでしょうか、というか、このレベルで進みすぎていたのかもしれませんね。

三十五日目(10月2日)
 3-3-1でレベル上げ。

三十六日目(10月3日)
 3-3-1でレベル上げ、明日のアップデートの際の改二についてへりょさんとツイッター飛ばし合っていました。

三十七日目(10月4日)
 陸奥でねー、大井っちでねー、とか言いながら3-3-1やっていたらへりょさんが陸奥出してた。

三十八日目(10月5日)
 寝る前に3-3-1やったら陸奥が出て歓喜。普通に6日になっていた気がします。本当に寝ようとしていたので画像はありません。

三十九日目(10月6日)
 主に陸奥の強化、陸奥を船艦にして、赤疲労していようが大破しない限りは出せるので船艦以外は二回戦闘後に交代を繰り返すという、進清十郎に対しての庄司軍平みたいなことをしていました。

四十日目(10月7日)
 レベル上げは陸奥が手に入ったので3-2-1に変更、そっちの方がダメージは体感的に少ないです。

 夜に陸奥が改できるレベル30になりました。合成していないのに普通に改金剛型よりも強かったなあ。
 「二日でレベル30にした私SUGEEEE」ってなっていましたけど、へりょさんはブログ見る限り2、3日で夕立を改二にしているよなあ、何をどうしたらそうなるのだ。

 陸奥改には主砲、副砲、副砲に、九一式徹甲弾を持たせています。これって火力上がって、ショボいのですが命中も上がるので入れていますけど、普通に電探で良いのかも知れませんね。

四十一日目(10月8日)
 今日ですね。進展無しで終わる訳にはいかないと4-3、リランカ島空襲に挑みましたけど、ボス前面の空母にボコられて羽黒ちゃんが大破しちゃったので帰りました。一週間かけてレベルを上げたつもりですけど、プレイ時間が短いからかあんまり上がっていないんですよね。

 潜水艦戦に備えて船艦を北上改二にしましたけど、別に潜水艦戦は放置でも良さそうですね。微々たるものですがダメージを受ける程度の面。でも敗北が増えて勝率が下がるのが辛いところですか。

 羽黒と那智ぐらいしかダメージを受けていなかったので、面子を少し変えて3-4の北方海域艦隊決戦をやりましたけど、戦艦ル級フラグシップにボコられました。コイツは一撃が重すぎます。30~40は普通に食らうからなあ。レベルが足りていないだけなのかもしれません。

 主力と二ページ目までのレベル。
主力

メンバー1

メンバー2

 次回の為に置いておきます。先週に比べたらあんまり上がっていないなあ。来週はポケモンXYが出るので、その7を書くかどうかが解りません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

夕立を旗艦にして(軽空母×2+航空戦艦+イムヤ)+2と航空巡洋艦×3+正規空母+イムヤの3艦隊のローテーション+演習で上げてました
30分で3000の経験値
しかし燃料弾薬が消え去りました、今はのんびり陸奥、綾波、時雨どんを上げてます
陸奥の装備は私は主砲、主砲、副砲、徹甲弾にしてます
伊勢日向は高い対空を生かして主砲、三式、噴進砲、対空電探ですね
金剛型が徹甲弾を装備できればいいんですが、高速ですし贅沢は言えません

Re: No title

> 夕立を旗艦にして(軽空母×2+航空戦艦+イムヤ)+2と航空巡洋艦×3+正規空母+イムヤの3艦隊のローテーション+演習で上げてました
> 30分で3000の経験値

成程、艦隊使い分ければ良いんですね。別艦隊は遠征飛ばす為だけに存在していると思っていましたけど、入れ替える時間とかを考えれば其方の方が速いですね。ありがとうございます。

> しかし燃料弾薬が消え去りました、今はのんびり陸奥、綾波、時雨どんを上げてます
> 陸奥の装備は私は主砲、主砲、副砲、徹甲弾にしてます

主砲、副砲、副砲だと夜戦で二回殴れるって聞いたので主砲、副砲、副砲でいっているんですけど、主砲主砲でも良いのでしょうか。徹甲弾は火力が上がるのが良いですね。命中は外したときに本当に命中上がっているのかと思ってしまいますけど、それは電探付けて外したときにも思っています。

> 伊勢日向は高い対空を生かして主砲、三式、噴進砲、対空電探ですね
> 金剛型が徹甲弾を装備できればいいんですが、高速ですし贅沢は言えません

 金剛型が装備できたら良いんですけどね。仕方がありませんか。
 
 へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる