ジャンプ45号 感想

 ハイキューのアニメ化が決まりましたね。黒子のように深夜2クールなのでしょうか。今の原作ほとんど使う事になりますけど、青葉戦で終わるのが丁度良いのかもしれません。

ハイキュー!!
 今週はリエーフの強さを見せてからの日向に進化が見える回でしたけど、旭のボールを奪おうとしたのは色々考えていてボールでそれを試したくなって咄嗟に行動していたからなのでしょうかね。
 バレーでトスがあげられた選手とは別の選手が打つみたいな技があるのかが解りませんけど、流石にそんな常軌を逸していそうな技があるとは思えません。

 そして変人速攻を止めると、小さな巨人は相手の手に当てたりしていたみたいですし、それに似たようなことをしていくのでしょうか。どうしていくのかが楽しみですけど、この音駒戦をどうするのかも気になります。これによって音駒に初勝利したりするのでしょうかね。

黒子のバスケ
 遂に洛山戦が始まりましたけど、初っ端で火神がゾーンに入って流星のダンクを叩き込む展開が良かったです。しかしこれ、赤司と対面する前に飛んで行動しますし、天帝の眼があってもどうしようもないんじゃないかなあ。無理矢理接近するとかなのでしょうかね。ゾーンが切れる時間を待つとかなのしれませんけど、赤司がどうしていくのかが楽しみです。

 しかし無冠三人とどうしようもなさそうでしたけど、普通に火神が対処できているとなんとかなりそうですね。まあ、本領はこれから見せていくのかもしれませんし、今の所火神しか活躍していないので、次回の赤司の行動次第でしょうか。とりあえずゾーン火神をどうするかですね。

ONE PIECE
 ヴァイオレットの能力は凄く便利ですね。この人が裏切られたら溜まったものでは無いよなあ。
 藤虎は重力系の能力者で良いのでしょうかね。確か前に隕石落としていたんですけど、宇宙に干渉できるスケールなのでしょうか、空島の岩を落としたとかなのかもしれませんが。

 そして最後に船を狙ったドフラミンゴにサンジが衝突すると、サンジはボス格との戦いだとかませになるイメージしかありませんけど、二年間修行しましたし、勝てないとは思いますけど、暫くは戦えるのでしょうかね。勝てるイメージがありませんが、どうしていくのかが楽しみです。

ニセコイ
 「どうせ体重計が壊れているんだろ」と思いながら読んでいて、当然のように体重計が壊れていました。この漫画はキャラクター萌えに特化していますね。だからこそアニメ化までいけたのでしょう。デジタル系ならともかく、あんな計りが壊れるものなのでしょうかね。
 渡り廊下早弁は笑うしかありませんでした。ここは真面目なシーンなのかギャグなのか本当に解らない。

BLEACH
 色々敵に情報漏らすのが大変ブリーチで良かったです。だけど、相手が疑問を声に出す前から解説しているのはイカていると言うしか無いよなあ。ブラフなのかもしれませんけど、多分新技が決まったから喋りたくなってしまったのでしょう。

 先週あんな引きを見せましたけど、当然のように日番谷が生きていると、氷を使ったとか、なんの説明もなしに先週のあの引きを終わらせてきたのには驚きましたよ。直撃避けたのでしょうかね。熱的に接近されたら肉体ごと蒸発していてもおかしくないと思うのですけど、氷張ってたから無事だったのでしょうか。

 ですが今週で普通に日番谷は刀を折られて倒れ、裏原が卍解を取り戻す方法が完成したと連絡してきましたけど、蒼都が卍解所持したままだったら、取り戻して日番谷が勝利するとかになるのでしょうか、そうなったら奪った本人に任せるという約束がマイナスにしかなっていませんね。どうするのかが楽しみです。

SOULCATCHER(s)
 この掲載順は嬉しいです。もう少し高ければ安心するのですが、まだ不安ですね。

 神峰の指揮に否定的な他のパートリーダー達はまだ神峰を認めていないと、拍手喝采がありましたけど、それでも認めはしないのですね。ここまで否定的だと個別に理由がありそうですが、神峰の指揮がどこかおかしい部分があるとかなのでしょうか。

 谺先生が居ないからという理由で弦野がエレキベースを出してくると、これは今後エレキベースになって神峰を認める展開になりそうな気がしますけど、次回で弦野の実力が明らかになるのでしょうかね。
 先攻後攻を決めると、普通に実力差があるでしょうし神峰が負ける展開になるとしか思えませんけど、演奏のレベルは神峰側の方が上なので互角とかになるのでしょうか。

 次回は幻影伊調との指揮バトル展開になりそうですけど、どう表現していくのかが楽しみです。神海先生なので思考をぶっちぎる見せ方をしてくるのでしょう。

ワールドトリガー
 佐鳥少年はこの世界だとイケメンなのですね。まあ、顔の横に星を出しているので、そう見えているのかもしれません。

 偉そうな無知のC級隊員は素質を認められていて、普通に訓練も一分切れるという優秀さを見せていましたけど、今週ラストの遊真に関してはネイバーが偶々弱かったとか、そんなお決まり台詞を吐いてくれることに期待してしまっています。
 オサムが訓練は時間切れで失格になったことがあると、本当に大したことが無かったのですね。B級の際には普通に戦えていましたけど、アレは装備が良かったのでしょうか。まあ、特訓していますし、今なら装備抜きにして普通に倒せるのでしょう。

 遊真が0.59秒で倒す見開きが良かったです。遊真は余裕で、次週ぐらいにはB級になっていそうなぐらいに力の差がありそうですけど、千佳をどうするかになるのでしょうかね。まあ、ランク戦で高評価の無知な人達との戦いになるのでしょうか。暫くは人間同士の戦いになりそうですけど、どうするのかが楽しみです。

 次回のジャンプはポケモンXYの発売日ですね。BWの時もそうでした。
 私は土曜は外出しなければならないので、前のBWの時は家を出る前にジャンプを朝の五時ぐらいに購入し、朝の六時までに感想を書きましたけど、そんなことが今回もできるのか不安です。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

蒼都

冬獅郎は予想通り、ボコボコにされましたね。
しかしバズビーは相性が良いからといって調子に乗り過ぎな気もしますが・・・
そして冬獅郎の卍解を奪った本人である蒼都登場。
1人称ボクですか・・・
冬獅郎に次いで砕蜂のれい圧が消え、マユリが顔をしかめていると浦原からの連絡が。
卍解を取り戻す方法が判明したようですね。
ナックルはこの場にもういないのでしょうか?
追い詰められた状況での朗報。
果たして次回はどうなるか・・・

Re: 蒼都

> 冬獅郎は予想通り、ボコボコにされましたね。

下手したら蒸発していてもおかしくない引きでしたけど、まだマシでしたね。

> しかしバズビーは相性が良いからといって調子に乗り過ぎな気もしますが・・・

総隊長の炎を相殺したとか言っていますけど、実際は肉体焼けていましたし、総隊長居ない今、炎系最強とか思っていたりしているのではないでしょうか。

> そして冬獅郎の卍解を奪った本人である蒼都登場。
> 1人称ボクですか・・・
> 冬獅郎に次いで砕蜂の霊圧が消え、マユリが顔をしかめていると浦原からの連絡が。
> 卍解を取り戻す方法が判明したようですね。
> ナックルはこの場にもういないのでしょうか?

いたらこの連絡を知って焦っていると思うので、いないんじゃ無いでしょうかね。影で聞いていたりするのかもしれませんけど、マユリの視界には居なさそうな気がします。

> 追い詰められた状況での朗報。
> 果たして次回はどうなるか・・・

卍解をどうやって取り戻すのかになりそうですね。次回が楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる