夜桜四重奏―ハナノウタ-― 第1話  「サクラサク」 感想

 原作は購入しているので内容は知っていますけど、前のアニメは未視聴です。四年ぐらい前ですね。三年ぐらい前にデビルサバイバーでヤスダさんの絵が好きになって単行本を購入した記憶があります。

 公式サイトのトップ絵の秋名で笑いましたけど、OVAは絵のせいで購入していなかったのですが、普通に暫くしたら慣れそうですね。
 町内で祭りを行っていて、そこで幼女が迷子になっていて、ことは、桃華、ヒメ、恭助が登場してことはが言霊を見せましたけど、言霊は普通に使うだけでその便利性が一発で解りますね。知っていれば何でもできるもんなあ。

 秋名とアオが登場すると、秋名は公式トップ絵のせいで身構えていましたけど、普通で良かったです。
 アオちゃんが可愛かったです。絵が原作と違っても普通に可愛い。
アオ

 そしてアオはサトリで迷子の両親を見つけようとしたら何故か牛で、それが最後のりらだったの説明になっていたのが良かったです。ここだとギャグにしかなっていませんでしたけど、りらのせいだったのですね。これはオリジナル回なので解らなくて予想外で良かったです。水槽が鳩になった時点で気付いておくべきでしたけど、何をどうやったら影分身の如く人間二人作れるのかは解りませんが、りらだからで済むよなあ。

 区長は深夜だからか普通に煙草吸っていいんですね。規制されて飴でもなめるのかと思っていましたよ。マリアベルのセクハラ場面は動きがあっただけで良かったです。股間枕の時点で相当だよなあ。

 金魚すくいのリベンジや、アオが一度遊んで入手したサイリウムを使ったり、動きも良く、楽しめた一話でしたけど、初見の人が居たらキャラが多くてちょっとよく解らないのでは無いかと思ってしまいます。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夜桜四重奏 ~ハナノウタ~「第1話 」/ブログのエントリ

夜桜四重奏 ~ハナノウタ~「第1話 」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる