サンデー44号 感想

 恋姫無双が普通に格ゲーとして出るということに驚きました。結構アニメやりましたものね。まあ、PS3を持っていないので関係はありません。

アナグルモール
 連載再開!
 福地先生、普通に体調不良だったのですね。今週は28ページ、そして次号は2話掲載と、これはもう終わりまでネームができていて、ある程度ストックを用意してからの再開なのではないかと思ってしまうのですけど、完治していなければそうなのではないかと思ってしまいます。

 前回までのアナグルモールは大体覚えていましたけど、ストーカーのことはほとんど忘れていました。本当にどうやって来たんでしたっけ、結構能力使ってて生き残れる気しかしていませんでしたけど、彼は今後出番があるのだろうか。

 光度はグーグルスの方が上でもアルルの方が身体能力が高いから勝てないと、アルルは普通に肉弾戦主体なのでしょうかね。まあ、まだアルルの能力が出ていないのでどうなのかが解りませんが。
 ルチルのデコスによる攻撃が合図になっている辺りが相変わらず巧くて良かったです。

 しかしグーグルス戦が1話で終わるとなると、本当に結構速く絞めに向かっているのではないかと思わずにはいられません。次回からは千羽の話になるのでしょうかね、とても楽しみです。今週の話は再開もあってとても満足できました。

國崎出雲の事情
 トーナメント展開wwまさかの歌舞伎トーナメント!

 まあ、最初の相手を除いて、恐らくは身内戦になりそうなトーナメントですが、勝ち進んだら白木が待ってんのか、とか、明らかに勝つつもりの白木の台詞を聞いていると、謎のダークホースとかに負けそうな展開だなあと思ってしまいます。出雲とか、明らかに白木が勝つと思い込んでいますね。

 そして新キャラの玉緒が登場すると、物を自由に使って舞踊で勝負となりましたけど、これは出雲が悪いですね。早い者勝ちで考えたから先にとられた以上相手の正論でしかありませんし、出雲は悩んだ傘を使うのでしょうか。

武勇伝
 亘はカウンターを狙うもサブマリンフックを喰らい、その際のパンチで角の威力が弱まったので二度目の攻撃となってカウンターで勝利すると、亘が子供時代は最強クラスだったから勝ったというのはなんとか納得できますけど、持病設定が要らなくなっていますね。まあ、あれが無ければ普通にボクシングやっていますか。

 遂に角が倒れると、彼はサブマリンフックでその対処方が判明してもなおサブマリンフックに拘ったので、彼らしい末路なのではないかと思ってしまいますけど、次回からどうするのかが楽しみです。武が二回出たら勝利しそうな流れですけど、剣戦をどうするかですね。 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

サンデー

アナグルが遂に再開ですね。
しかし1話で敵を倒してしまうとは。
うえき時代は余裕で2~3話かけましたからね。
しかしアルル強えw
角はサブマリンに拘り過ぎましたねw
亘の持病は今思い出しましたが、剣を脅かす程だったか?
読み切りのケンガンは面白かったですね、0区の十鬼蛇区とか恥不知組とかなかなか良かったです。
組長の名前はじさらしって何だよw
コナンは名前だけだった女性のフルネーム判明、由来はサトイモですね。
珠美達全員がシロとなると、まさか死んだと言われる彼女とか・・・?
ケンイチも久しぶりにクリストファーと逆十字が出て来ましたが、どうなるのでしょうか?

Re: サンデー

> アナグルが遂に再開ですね。
> しかし1話で敵を倒してしまうとは。
> うえき時代は余裕で2~3話かけましたからね。
> しかしアルル強えw

ページが多かったのもありますけど、1話で終了というのは速くて良かったですね。
アルルは能力は微妙ですが身体能力は高いという感じなのでしょうか、次回が楽しみです。

> 角はサブマリンに拘り過ぎましたねw
> 亘の持病は今思い出しましたが、剣を脅かす程だったか?

角はもうサブマリンの人みたいな感じでサブマリン使いまくっていましたものねww
子供時代は確か無敗だったような記憶があるので、武の中ではそうなっているのではないでしょうか。

> 読み切りのケンガンは面白かったですね、0区の十鬼蛇区とか恥不知組とかなかなか良かったです。
> 組長の名前はじさらしって何だよw

狂人っぷりが出ていて良かったですね。ネーミングセンスもありました。

> コナンは名前だけだった女性のフルネーム判明、由来はサトイモですね。
> 珠美達全員がシロとなると、まさか死んだと言われる彼女とか・・・?

コナンは生身の人間なら世良と蘭が居るので制圧できるという台詞の説得力に笑いました。次回で解決でしょうか。

> ケンイチも久しぶりにクリストファーと逆十字が出て来ましたが、どうなるのでしょうか?

私は毎週読んでいるというのに全く記憶に無いので本当に誰だ。なのですけど、この状況で来たので味方なのでしょうか、来週ぐらいの説明が欲しい所です。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる