ドキドキ!プリキュア 第34話 ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん! 感想

 今回は初っ端から戦闘が入り、エースのバキューンで粉砕すると、いつものパターンとかイーラが言ってて笑いましたけど、初っ端から負けたのはいつもより酷いだろうと思うしかなければ、何故かアイが泣いてイーラとマーモが強化されて、チャンスだと二人が思えばベールが止めてくると、これはプリキュアを倒されるとナンバー2になってしまう恐れがあるので、プリキュアに負けながらもジャネジー集めだけやらせたいとかなのでしょうか。

 アイが不機嫌なので皆が頑張ろうとするも、アイは受け入れず、六花母の話が入りましたけど、一晩中に町中歩くとか言い出して笑いました。なんで街中歩くんだwwその説明が一切無いというのは怖い。その際の六花が可愛かったです。
六花

 マナの回想は幼少期から超人らしさを感じさせて良かったです。成長したらもっと凄まじくなるだなんて考えられないよなあ。
 
 ベールが上司みたいになってて笑いました。しかしイーラは下っ端が似合う似合う。

 そしてまた皆がアイの為に動くと、アイはまだ念動力使ってこないのでマシですけど、亜久里からすれば変身できるかできないのがまず問題でした。そういえばアイが産まれてから亜久里はエースに目覚めたんでしたっけ? でも鏡を知っていましたし、プリキュア一族だから情報は知っていて、アイの存在によって成長変身ができるとかなのでしょうか。

 しかし今週のアイのマイナスっぷりは凄いな。敵強化をして味方弱体化ときたものだ。まあ、今までプリキュア側を強化しまくってきたので、デメリットがあったとしても何らおかしくないですね。
 変身できないプリキュアにイーラが笑っていたらバイクジコチューから落ちそうになり、それを見て笑ったアイが亜久里をエースに変えると、それでいいのだろうか!?と思わずにはいられない。バラエティ番組でも何本か見せたら上機嫌になっていたのでしょうか。確かにあの面子はそういうTV番組みなさそうですからね。

 バイクジコチューの騒音でアイが再び泣き、ジコチューが強化されるも六花によって元に戻り、ハートが決めると、原因を突き止めなければならないとなり、鏡ラビーズで見ると女王様が映りだして終わりましたけど、アイは女王だったとかなのでしょうか。卵で誕生でしたからね。異常過ぎ居ますけど、やはり何かしらの理由があるのでしょうか。

次回予告
 マコピーの扱いww
 
 今週からアイちゃん編にでもなるのかと思いましたけど、真琴改今回は各キャラ一、二話ずつ話をやっていく感じなのでしょうか。前回はありす、今回六花、来週は真琴になりそうけど、今まで真琴は普通に異世人ボケがきそうな気がするので、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア「第34話 ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第34話 ママはチョーたいへん!ふきげんアイちゃん!」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

どうなる!?不機嫌アイちゃん!!

アイちゃんが泣く事で急に強化されたイーラとマーモ。
調子に乗って攻撃しようとしたらベールに止められました。
何て野心だ、ベールのヤツ。
赤ちゃんの過去という事で、六花とマナの過去が親によってバラされる事に。
恥ずかしがっている2人がかわいかったです。
イーラはアイちゃんを泣かすためにジコチューを召喚、最初は泣いているせいか優勢。
しかしダイヤモンドがアイちゃんをあやして泣き止ませた事により力が抜けて逆転です。
イーラは調子に乗りすぎた。
次回は真琴回みたいですが、また弱点が増えたw
あれか、異世界人はそんなに弱点が多いのか!?
これは次回も楽しみですね。

Re: どうなる!?不機嫌アイちゃん!!

> アイちゃんが泣く事で急に強化されたイーラとマーモ。
> 調子に乗って攻撃しようとしたらベールに止められました。
> 何て野心だ、ベールのヤツ。

普通に考えてプリキュアは倒せるときに倒しておくべきですけど、ここはベール欲が出ましたね。最終的にそれが自分の首を絞める結果となりそうですけど、まだ改心するという可能性もありますか、スマイルで例えるならジョーカーみたいなポジションですが。

> 赤ちゃんの過去という事で、六花とマナの過去が親によってバラされる事に。
> 恥ずかしがっている2人がかわいかったです。

アレは可愛かったですね。マナが凄まじくて笑いました。大人になるとどうなっているのかが想像できません。

> イーラはアイちゃんを泣かすためにジコチューを召喚、最初は泣いているせいか優勢。
> しかしダイヤモンドがアイちゃんをあやして泣き止ませた事により力が抜けて逆転です。
> イーラは調子に乗りすぎた。

まあ、イーラもベールの対応とかでストレスが溜まっているのではないでしょうか。いきなり同じ立場の人間がああなると結構精神的にきそうです。

> 次回は真琴回みたいですが、また弱点が増えたw
> あれか、異世界人はそんなに弱点が多いのか!?
> これは次回も楽しみですね。

なんだか真琴は真琴回が始まるごとに欠点持っていきそうですねww
どうなるのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる