艦これをプレイ その5(アルフォンシーノ方面、カレー洋制圧戦クリアまで)

 遂に一ヶ月が経過しましたね。そういえば書いていませんでしたけど、その3ぐらいで2000円程課金しています。修復ドッグを2つ開けました。建造は絶対要らないよなあ。高速が余りまくるもの。

二十八日(9月25日)
 キス島撤退作戦、昨日は普通に改造していない雷が中破して即座に帰りましたけど、まあ今回は大丈夫だろうと思い、挑むことに。

 普通に響と雷が中破して撤退。、へりょさんから3-2動画のアドレスを教えてもらい、見たので戦艦がくるというのは知っていましたけど、まさかここまでとはなあ。しかし、回避を上げるアイテムを探している資材は無い。
 なので最初に貰って二個、そして確か任務で貰ったような気がする計三個の応急処理を船艦の雷、別格であろう島風と雪風以外の雷、響、白露に持たせることに、ボスまで行けば楽みたいなので、ここで使う事にしましょう。どうせスロット1使うアイテムですし、ここぐらいしか使い所が無さそうです。戦艦とか、主砲、副砲、副砲、電探で終わりますからね。まあ、電探は五十鈴から剥ぎ取った譲り受けた一個しかありませんが。

 1-1を六回行って駆逐艦を全艦光らせ、準備万端、出撃!

驚愕

 
 なん……だと……!?
 ボコボコにされて心が折れたので4面の西方海域からやっていくことに、改だから修復に時間がかかったからというのもあります。

 ジャム島攻略作戦、普通に敵は倒せそうですけどボスに辿り着かない。途中で潜水艦が出て焦るも、あまりダメージを受けず、此方は北上とレベル上げように一緒に連れている駆逐艦(響か島風か雪風)で攻撃を叩き込み、そのまま夜戦無しで勝利しています。潜水艦は面子次第では厄介ですけど、攻撃さえ当てる事ができればなんとかなりますね。

 寝る前に諦めきれずキス島沖をやってみたら一発でクリアしました。
勝利


メンバー
 応急処理は白露のが消滅しましたけど、勝てたから良し!

 戦艦戦で回避するだろうと応急を装着していない島風が中破したので、少し悩むも、普通に行きましたけど、島風に攻撃が行った際には焦ったものです。白露も中破していましたけど、応急付けてるからセーフとか思いながら進撃して、沈んだ際に沈むかのような描写がきで本気で付け忘れたのか焦ってしまいましたよ。アレは精神ダメージを与える為なのではないかと思ってしまうぞ。

 ここからが辛そうだなあ……明らかにレベル低いものな、私。

二十九日(9月26日)
 全く覚えていない……。多分レベル上げ、後4-1に悪戦苦闘、ボス前に行くも、ボスには辿り着きませんでした。

三十日目(9月27日)
 遂に30日経過しましたね。明らかにレベルが低いよなあ。司令レベル40。高ダメージでMVPをとりまくる赤城さんはLv53とずば抜けていますけど、後は高くて40ぐらいです。

 4-1クリア。潜水艦相手に夜戦をするのは絶対にダメらしいので、戦術的勝利待ちで、負けたらそれまでという思考です。攻撃できるのが五十鈴改(二艦目)と響改と北上さんだからなあ。北上さんは開幕魚雷が好きなので入れていましたけど、この場面で活躍したのは幸運でした。
 他の駆逐艦は全艦遠征に使っています。四隊できたので、長距離、警備任務、敵地偵察作戦をパソコン立ち上げてから寝るまでやらせています。

 4-2、カレー洋制圧戦もボス面で船艦は倒せませんでしたがクリア、なんだ、西方海域って先月までラス面だから警戒してたけど、大したことないぞ(フラグ)

三十一日目(9月28日)
三十二日目(9月29日)
 加賀と赤城のお陰でアルフォンシーノ方面をクリアしたことは覚えていますけど、28日か29日にクリアしたのかすら覚えていません。レベル上げもあまりしていない。遠征飛ばしただけだったような気がします。

三十三日目(9月30日)
 3-4、北方海域全域はキッツいなあ……。ラスト一歩手前までは行けるんですけど、そこからですね。

 4-3、リランカ島空襲は霧島、金剛、那智と羽黒(両方改)と潜水艦用の五十鈴で行っていますけど、初っ端で今までとは違う戦艦、タ級が出てきて壊滅しました。あの戦艦はクソ強かった。4-2のボスでも出ていた気がしますけど、雑魚として出てきたら相当な強さでしたよ。明らかにレベル不足だ、勝てる気がしなかった。

三十四日目(10月1日)
 今年も後二ヶ月、色々映画があったり、ポケモンの新作が出たりと、あまり艦これする時間が無さそうですけど、レベル上げなら30分ぐらいに2回出撃させておくだけですし、それぐらいの余裕は普通にありますか。
 
 今日ですね。3-3-1でレベル上げ、陸奥様が出るらしいのですけど、一向に出る気がしないなあ。何日に出たのか解りませんけど今週飛龍出たので、ドロップ運は結構あるんじゃないかと思っているんですけどねぇ。

 とりあえず4-3に挑みましたけど、またタ級にボコられました。タ級以外は普通に一掃できるだけに、タ級の強さが解ります。まあ、ル級もエリートやフラッグシップだとクソ強いんですけどね。

主力

これで4-3いってます

北上改LV47
装備
甲標的
61cm四連装(酸素)魚雷
 
 もうそろそろスーパー化しますね。大井っちはまだ出ていません。最近は主力から外していましたけど、潜水艦にダメージを与えることが可能なので再度主力化

羽黒改Lv32
20.3cm連装砲
15.2cm単装砲
61cm四連装(酸素)魚雷
25mm連装機銃
 可愛いから入れていますけど、4-3クリアしたらどうなるのかが解りません。潜水艦相手なら駆逐か軽巡持ってくるからなあ。

霧島改Lv42
46cm三連装砲
15cm単装砲
12.7mm連装高角砲
21号対空電探

 レベルはトップ3に入ります。普通に強い眼鏡。でも結構中破しています。

那智改Lv28
20.3cm連装砲
12.7cm連装高角砲
15.2cm単装砲
61cm四連装(酸素)魚雷
 
 昔はエースでしたけど、今は見る影もありません。いや、普通に強いことには強いんですけどね。

赤城改Lv58
零式艦戦52型
彗星一二型甲
流星
彩雲
 
 なんでこんなにレベル高いの!? 

 無茶苦茶強いです。最近はタ級に一撃中破していますけど、相手が悪いだけだよなあ。レベルがナンバー2の北上より10差があるのは多分彩雲持ってるから基本的に主力に必ず入り、大体MVPを取っているからです。怖ぇ。

加賀改Lv38
零式艦戦52型
彗星
流星
流星

 超強いです。装備をもう少し強化しておきたいのですが、レアしかきません。

 恐らく来週は進展が無いような気がしてきましたけど、とりあえずレベルを上げていきます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

3-3-1は4日前から挑戦してますが陸奥は出てませんね、レアなのはイムヤ4人、大井1人、舞風1人ですかね、舞風は25mm機銃が初期装備なのが良いですね、大井っちはこれで二人目空母レシピで配分を間違えて1時間でクソォと思ってたら出ました、クソレズですが頼りになります、4-3は重巡二人でボス前までは確実に行けるんですが次が三択なのがきついうえに重巡が微妙なのがまたきついです。
艦載機で流星などは積める数が多いほど威力が増すので46積める加賀が強く
逆に半端な数は威力を引き出せないという
緑の対空艦載機も同様らしいですね、赤の艦爆はどこにおいても力を発揮します。

Re: No title

> 3-3-1は4日前から挑戦してますが陸奥は出てませんね、レアなのはイムヤ4人、大井1人、舞風1人ですかね、舞風は25mm機銃が初期装備なのが良いですね、大井っちはこれで二人目空母レシピで配分を間違えて1時間でクソォと思ってたら出ました、クソレズですが頼りになります、4-3は重巡二人でボス前までは確実に行けるんですが次が三択なのがきついうえに重巡が微妙なのがまたきついです。

やはり陸奥は出にくいのですか、大井っち良いですね。速く手に入れたいものです。
重巡は序盤は役立ちまくっていたというのに、今になると微妙性能と言われていた意味がよく解りました。

> 艦載機で流星などは積める数が多いほど威力が増すので46積める加賀が強く
> 逆に半端な数は威力を引き出せないという
> 緑の対空艦載機も同様らしいですね、赤の艦爆はどこにおいても力を発揮します。

 流星とかは数多い方が良いのですか、ありがとうございます。対空は他の艦に任せてもいいかなと思っていたりもしています。

 へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる