ジャンプ43号 感想

 メダロットのゲームが11月に発売されると、いつものロボトルができないというのは残念ですが、まあ、7から一年しか経っていませんし、カスタムロボみたいな感じになるのでしょうか。wifi対戦が楽しそうです。

暗殺教室
 まあ、倒したら理事長とかシロとかやり残していることが数多なので、何かしらの対策はされるのだろうとは思っていましたけど、奥の手中の奥の手と言っていますし、これが最終手段なのでしょうか。
 まあ、完全防御ですし、どうしようもないのですけど、24時間で自然崩壊し、その間は何も出来ないと、この状態で倒す方法を見付ければ勝ちであり、見付けなかったとしても、防御形態になる前に直撃させて殺すという方法もありますかね。

 渚は皆の異変に気付き、高熱を出し、岡島に至っては吐血すると、医者居ないのなら岡島が一番ヤバいだろうと思うしかありませんけど、どうするのでしょうかね。
 そしてこの元凶を引き起こした者が烏間に電話をかけ、人工的に造り出したウィルスと、感染力が低いみたいですけど、一週間もすれば死に至り、治療薬と殺せんせーの交換を持ちかけると、これが死神なのかどうかも解りませんけど、殺せんせーが防御形態から解かれた時の対策でも用意できているのでしょうかね。生徒を人質にするのかもしれませんが、どうするのかが楽しみです。

食戟のソーマ
 ちょっと百合多すぎィ!? いや、美代子が百合なのかはまだ定かではありませんが。

 選抜って、トーナメントなんですね。ジャンプの王道行ってるなあ。面子的にソーマが一位になってもおかしくありませんけど、このトーナメントはレギュラーキャラが結構居るので、長くなりそうな気がしてきます。

 なんだか丸井が強キャラみたいになってて笑いましたけど、彼に会いに来ている奴は全員メガネですし、メガネが料理に生かされるとか、そんな異能料理人だったりするのでしょうか。
 
 そして最後に親父帰還と、これだけで締めに向かっていそうですけど、順位的に有り得ませんか。色々このトーナメントに関しての説明をして、本戦ぐらいになると見に来たりするのでしょうかね。

黒子のバスケ
 今までのキャラが集っていき、3位決定戦が終わると、緑間シュートは一コマだけでしたけど、その脅威がよく解りますね。こんなんやられたらキッツイよなあ。

 洛山メンバーの会話と、黛さんはもう名前からして代黒でヤバい雰囲気しかしていないんですけど、最後のコマに後ろ姿だけ居る黒髪がそうなのでしょうか。この最後のコマだけだと黒子みたいな能力を持っていますね。無冠集団をどうしていくのかが楽しみです。

BLEACH
 今週のBLEACHは希代貫く辺りが凄く久保先生でした。

 砕蜂が登場して、瞬閧を使ったと、ありましたねー瞬閧。そういえば砕蜂は卍解は反動とかがあるので、基本的には使っていませんでしたか、卍解を封じたから別の攻撃方を強化したというのが良かったです。
 しかし両者普通に生存して、反撃しようとしていると、まあ、これは何時ものBLEACHでした。そうだよなあ。まだ完聖体残していますし、ここまでアッサリとやられませんか、次回は普通に日番谷と砕蜂がやられるのか、何かしらの対策でもあるのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 影山と日向が出られない初っ端のページで笑いましたけど、ここで田中姉の冴子さんが運んでくれて、小さな巨人の話になると、最近日向が威圧を二回飛ばしていたのは、ここで小さな巨人も威圧持ちだということを見せる為だったのでしょうか。

 日向と影山が居ない烏野は弱くは無いも平凡という評価で負け続け、日向影山が登場すると、次回からは遠征編として試合が始まりそうですが、この編では音駒の謎の人物が強敵になるのでしょうかね。

ワールドトリガー
 忍田本部長がノーマルトリガー最強の男と、かなり強そうだったのが良かったのですが、太刀川がAの一位ですし、現時点で最も厄介なのかと思えば、天羽という危険人物そうな存在の名前が出ると、素行に問題あり、ボーダーのイメージが悪くなる。人間離れしていて街を破壊するとか、広範囲爆撃とかやってきそうですけど、今回は名前だけで出てこないのでしょうか。まあ、素行に問題があるみたいですし、名前が出たので自らの意思で殴り込んできたとしてもおかしくはないですね。

 迅が風刃を本部に渡すことで遊真の入隊を求めると、風刃の強さは見せつけましたし、ここで交渉の道具として使用するというのは納得ができて良いですね。問題があっても天羽、そして手に入る風刃で対応できると、他の面子が了承しようとしている中、司令だけは迅のトリガーだけを奪う方法を取ろうか迅に聞くも、それでも太刀川のトリガーが没収されるのなら入隊日を迎えられると考えていたのも良かったです。

 司令は何も言っていませんでしたけど、迅の反応から交渉は成立していそうですし、次回は太刀川が色々迅に聞いたりするのでしょうかね。

銀河パトロールジャコ
 綺麗に終わりましたね。政府警察の人は普通に人々の為に動いているからこそ、島の滞在も適当な理由をつけておくと言い、プライベートでも来ると言って去って行ったのでしょう。

 次回はクライマックスで伝説のあのキャラと、普通にDBのキャラが来るとしか思えませんけど、ここからどうしていくのかが楽しみです。DB要素は都とタイツという名前ぐらいですけど、どうするのでしょうかね。

SOULCATCHER(s)
 それ…似合ってるじゃん。と言うだけで邑樂の好意がよく解るのですが、打樋と音羽は怖いなあ。普通に敵キャラが仲間になりましたと言わんばかりの面をしていますよ。

 第2部のからは観客を意識した曲になるので凄いことだと刻坂が言い、ソニ学はフルートが活躍する曲を入れてきたと、完全に挑んできていたのが良く、神峰の指揮を見た吹越は妹に身体を向け、さよならと告げて曲が始まると、これは「今から圧倒的な実力を見せて完膚なきまでに叩きつぶす」と言わんばかりでしたけど、吹越先輩が笑顔でそんなことを考えるとは思えないよなあ。このさよならがどんな意味を持つのか、次回がとても楽しみです。
 
 44号の予告のジャコ、地球を滅ぼすためにやってきたのはあの…!?ってことは、悟空の記憶が無くなった原因をジャコが作るということなのでしょうかね。まあ、予告の文字は嘘の可能性も高いのですが。そういえば、銀河パトロールってフリーザは放置しているのでしょうかね
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

砕蜂と希千代

今週は久し振りに女性キャラをボロボロにする場面がありましたね。
しかし、まさか希千代の妹をその犠牲者にするとはw
希千代が格好良かったので満足です。
BG9は普通の滅却師ではなさそうですね。
サイボーグか?
砕蜂は卍解を奪われたのをキッカケに瞬閧を極めたワケですか、これは敵にとって誤算でしたね。
バラガンの時使えなかったのはやはり相性上の問題なんでしょう。
しかしまだ立ち上がってくるバズビーとBG9。
BG9に至ってはまだ能力も披露してませんからね。
機械に関する能力か?
次回は冬獅郎と砕蜂が追い詰められるのか否か・・・
楽しみです。

Re: 砕蜂と希千代

> 今週は久し振りに女性キャラをボロボロにする場面がありましたね。
> しかし、まさか希千代の妹をその犠牲者にするとはw

まあ、雨とかも刺してしまう久保先生ですからね。雛森以来でしょうか? いや、ハリベルぐらいなので去年ぐらいでしょうかね。

> 希千代が格好良かったので満足です。
> BG9は普通の滅却師ではなさそうですね。
> サイボーグか?

肉体全部隠していますものね。まだ何かしらありそうですし、砕蜂がどうするのかが楽しみです。

> 砕蜂は卍解を奪われたのをキッカケに瞬閧を極めたワケですか、これは敵にとって誤算でしたね。
> バラガンの時使えなかったのはやはり相性上の問題なんでしょう。

近距離になりますし、バラガン相手に近距離はキツいので遠距離型の卍解になってしまいますか。初登場時の技がこの最終戦で使われるという展開がとても良かったです。

> しかしまだ立ち上がってくるバズビーとBG9。
> BG9に至ってはまだ能力も披露してませんからね。
> 機械に関する能力か?
> 次回は冬獅郎と砕蜂が追い詰められるのか否か・・・
> 楽しみです。

 砕蜂は速度的に何とかなりそうな気もしてきますが、冬獅郎は何かしらの奥の手が存在しないと、普通に攻撃受けても立ち上がったのでどうしようもない気がするのですが、どうするのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。

No title

ニセコイのゴリラの声優さん、艦これの金剛の人でしたがこの役人気が出なさそうで可哀そうですね。魔王のちーちゃん、俺の青春の由比ヶ浜など二番手ヒロインを担当されてましたがどっちも美味しい役どころなのにゴリラは全くいいところが無い子なので残念です。

ワールドトリガーの風刃を預けるのは迅がこのままじゃ強すぎて動かすのが難しいので封印するという大人の事情も見え隠れしてましたww

Re: No title

> ニセコイのゴリラの声優さん、艦これの金剛の人でしたがこの役人気が出なさそうで可哀そうですね。魔王のちーちゃん、俺の青春の由比ヶ浜など二番手ヒロインを担当されてましたがどっちも美味しい役どころなのにゴリラは全くいいところが無い子なので残念です。

あの子本当にヒロインなのか疑うレベルですよね。いや、本当にヒロインなのか解りませんが。二番手ヒロインばかりで、ようやくきたのがゴリラというのはどうなのでしょうか。ちーちゃんは良かった。

> ワールドトリガーの風刃を預けるのは迅がこのままじゃ強すぎて動かすのが難しいので封印するという大人の事情も見え隠れしてましたww

A級一位の太刀川を圧倒しますものねwwまだサイドエフェクトとかどうしようもなさそうなのがありますけど、風間が対処方を見せましたし、「どうしようもならない」から、「まだ対処できそう」にしないと今後迅が居れば大丈夫だろうと思われてしまうので、この展開は非常に巧いですね。風刃は他にも使える人が結構居るみたいですけど、迅の使い方を見ていると迅以外が使いこなせるのだろうかと思うしかありません。

へりょさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる