銀河機攻隊マジェスティックプリンス #023 アーレア・ヤクタ・エスト 感想

 毎週楽しみにしていたアニメが終わるというのは辛いものがありますね。相手の戦力的にゲートは破壊できてもウルガルは撤退していきそうですけど、ジアートとの戦いは決着がつくのでしょうか。

 誘導弾はルメス隊が破壊していき、直接叩くしか方法がなくなるも、アサギ達はエネルギーがなくなりつつあると、そこでラマタ待ちだったジアートが出てこないのなら出てくるようにしてやろうとか言い出して笑いました。どんだけイズル待ち望んでいるのだろうか。

 皆が戻ろうとするも、ジアートが潰しに入ると、ジアートは殺しには入らず削っていくと、イズルが「ケレスの時の!?」と言っているので、記憶が消滅しているのでしょうけど、レッド5状態だと何も覚えてないのなら、今回の戦い後もよく解らないけど勝利したとかになっているのでしょうかね。まあ、最後でイズルが受け入れて最終形態になったので、どうなるのかが解りません。

 5人がかりでジアートを倒すと、アンジュの一人称が私で普通に連携できている辺り、皆を受け入れることができていたのが良いですね。
 そしてドルガナがやってくると、ウルガル最強の将とか言われて笑いました。こんなオッサンが最強なのかよと思っていたのですけど、今週見るに最強とは言えんよなあ……。ルティエルの方が強いだろうと思うしか無い、まあ、ダメージは受けていなさそうだったので、実力はあるのでしょう。

 イズルが出ると言い、皆が好きで、家族が出来たから、まだ描きたい漫画があるから死にませんと、最後の最後でも多分と入れているのが良いですね。
 そしてレッド5が向かうと、王道展開で前半が終わり、ジアート戦が始まると、動きが最終決戦で素晴しく、チャンドラがドーベルマン2で量産型アッシュのライノスが登場すると、ここで前に話があった量産型が出てくるのは良いですね。

 その攻撃もルメスが防御すると、何をやっても通じない状況が戦力差を感じることができ、敵クレイン隊、ラダ隊がやってくると、更に状況が悪くなるも、ブルー1、ローズ3、ゴールド4がゲートを潰しに行き、時間が足りない状況になるもテオーリアが登場すると、テオーリアは普通に武力で無双するものだと思っていましたけど、普通に説得だけでしたか。アマネさんの「もっと早く出てきなさいよ」は全くもってその通りですけど、実際やって撤退するのかは解りませんし、一か八かだったのでしょうか。

 そしてルメスは帰って行き、攻撃を当ててストラクルレーザーによる追撃で潰しに行くと、「やった…」「いけるか?」の時点で行ける未来が見えず、ドルガナ機がレーザーを破壊すると、最強と呼ばれただけあって仕事はちゃんとしていたのが好感持てました。でも高速で機体破壊していたルティエルの方が強いだろうと思うしか無いんだよなあ。

 そしてレッド5が完全覚醒し、スターローズはゲートに突撃すると、最後にジアートと完全覚醒イズルが対面しましたけど、この殺意を出しているイズルが良いですね。次回死ぬ可能性が高いのですけど、どうするのかが非常に楽しみです。
イズル

次回予告
 トップ絵もゲートを破壊した崩壊寸前のレッド5でしたし、クルーも喜んでいると、ゲートは破壊することができたのだろうと思うしかありませんけど、宇宙に散る花というのはスターローズだと思うしか無く、皆が安堵していましたけど、イズルがどうなっているかになりそうですね。公式絵のレッド5も崩壊寸前ですがまだ完全に機能停止している訳ではありませんし、次回が非常に楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #023「アーレア・ヤクタ・エスト」

銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第23話を見ました。 #023 アーレア・ヤクタ・エスト アサギがターゲット用マーカーを打ち込んだことで地球艦隊最大の武器ストラグルレー...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる