Free! 10話 苛立ちのハートレイト! 感想

 全12話みたいなので後2話ですか、来週のBパートぐらいから大会に入らないと色々急な展開になってしまうのではないかと思ってしまいます。まあ、俺達の大会は今からだ!でメドレー開始前に凜と対面してENDなのかもしれませんが。 

次回予告で回想入ったので回想やるのというのは知っていましたけど、普通に初っ端から回想始まりましたね。

 凜は水泳の勉強にオーストラリアに行き、オリンピックの選手になると、やっぱりこれを聞いているとフリーだろうが県大会5位は無いよなあと思うしかありませんでしたけど、今週の展開で納得しました。多分バタフライだと成績は伸びるのでしょうけど、普通に凜自体のレベルはオリンピック選手を目指せるレベルでは無く、遥に勝つことで立ち止まっている状態から抜け出せると考えていたのですかね。

 普通に笹部がコーチをやってくれていると、ピザ屋のバイトはクビになったのでしょうかね。しかしカメラを持っているって普通に金持っているんだなあ。コーチ時代の物なのかもしれませんけど、アレがあるだけでかなり違うのではないかと思ってしまいます。

 そして怜は遥が美しくなくなっていると、これでスピードが落ちていて遥が自由に泳ぐことが一番早いと理解する展開なのかと思うも、そうなると笹部のオッサンの意味がなくなるんじゃないかなあと思ってしまいます。まあ、再確認させるという意味はありますか。
 
 そして怜は遥と凜の過去を聞いて、凜に会いに行くと、今週は無難に回想やって怜に説明したぐらいだったのであまり書くことが無いんですけど、原作小説が子供の頃の話みたいですし、原作ファンなら嬉しい回なのかもしれませんね。

 一番インパクトがあったのはマリンちゃんかなあ。作中で水着とか言われまくっていたので大体予想はつけさせられましたけど、今は教師やってて昔はマリンちゃんだというのは一生隠しておきたいだろうなあと思わずにはいられませんでした。
先生

 しかし、水泳部に入り、コーチが知ってしまうと、誰かに知られてしまう運命だったのかもしれませんね。

 次回は凜と怜のバタフライ対決になるのかもしれませんけど、普通に会話だけで終わるのでしょうか。次回予告のブーメランメガネに笑いましたけど、次回ブーメランメガネと言ってくるのでしょうか、互いに嫉妬している者同士でしょうし、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : Free!
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年03クール 新作アニメ Free! 第10話 雑感

[Free!] ブログ村キーワード Free! 第10話 「苛立ちのハートレイト!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる