艦これをプレイ その3(進展無し)

 週一で大体感想を書くことの無い日に載せる予定の艦これ記事ですけど、今週はただレベル上げしてただけだ……一週間かけてもあんまり上がっていませんけど、まあ仕方がありませんか。  

十三日目(9月10日)
 2-4のドロップで島風を入手して歓喜、レア駆逐は雪風入手もありますけど、とりあえず二艦のどちらかが欲しくてやっていたので、デイリーは別の艦をやろう。島風の二艦目がきたらショックを受けそうだからなあ。
歓喜しました

 戦艦レシピは4時間なので、「ハッ、どーせ霧島さんだろうが」とか思っていて高速使ったら金剛が登場すると、彼女は非常に人気みたいですね。使ってみようと思っています。

 島風を強化しようと、島風を船艦に赤城、伊勢改、隼鷹、羽黒、霧島の面子で2-4-1をやっていたのですが、最初は普通に勝利し、二戦目は完全勝利、三戦目になるかと思えば気のせいで四船目には隼鷹が大破するも、LVは8だし撃沈覚悟で挑むも、相手の戦艦とHPの削り合いになり、諦めて撤退しました。多分レベルが足りていないというか、ぶっちゃけると2-4-1だけで終わらせようとしていてダメージが少ないから進みまくった結果なので、仕方が無いですけど、本当に惜しかったなあ。

 指令レベルは25。今日は結構やった気がするんですけど、気のせいだったのかもしれません。

十四日目(9月11日)
 この日は何も書いていなかったので、あんまり覚えていないなあ。確かレベル上げ、指令レベルは26だった気がします。

十五日目(9月12日)
 相も変わらず2-4をプレイするも、中破大破した際の必要鋼鉄量が相当であまりできません。一日一回程度、この日もラストの戦艦戦まで行けましたけど、ギリギリで負けました。

 後覚えているのは扶桑がまた来たことですね。四艦目。そろそろ合成材料として使って行きます。

十六日目(9月13日)
 ようやく羽黒ちゃんが24レベルに……今日中に改造しよう。

 私は重巡系統が好きなのですが、どうも重巡は他の艦に比べたらダメな艦みたいですね。中ボスみたいで好きなんだけどなあ。
 
 ドロップで五艦目の扶桑……だと……!? もはや銀背景なら扶桑だと疑わなければならないレベル。

 そして現れる第六の扶桑。二艦合成させたからその恨みでも来ているのでしょうか。

 羽黒が遂にLv25になったので改造。

艦これ

 扶桑さんを三人生贄に捧げたりして強化していきました。

 山城のドッグ入りの台詞が面白い。まあ、そうだよな。低いレベルからくるものですけど、常に言うのでしょうか。

 2-4はとりあえず上が出たら即座に撤収。真ん中は理想ですが一度しか出ず、大体下からの挑戦ですけど、ラストまで行かないなあ。

十七日目(9月14日)
 世間ではモンハンの発売日ですが、私のゲーム記事にアクションゲームが一切無いように、私はRPGゲームばかりやっていたのでアクションゲームが下手すぎます。前にモンハンやったのはPSPのやつですけど、必死なってリオレウス倒せて終わったような気がします。なので艦これやっていきます。

 まあ、映画観に行ったのでプレイ時間は30分ほど、デイリー開発建造やって2-4一度やっておしまい。

 赤城さんが改造できることを知ったので、試すことに、多分強いのでしょうけど、何が強いのかは体感的には分らないものだなあ。とりあえず、この時点では小破すらしていません。
 
 今回はデイリーの建造三回を止め、戦艦レシピを二度試すことに、一度目は軽巡でしたけど、二度目で四時間が出て「まあ十中八九霧島だろう」とか思っていたら榛名さんがきました。後一艦だー!!

 指令レベルは29。2-4は黄色重巡の攻撃で中破艦が出たので撤退。

十八日目(9月15日)
 2-4十日目突入! 最終面の戦艦をどうにかすれば良いという状態なのですが、運が悪いのか私が悪いのか解らないぞ、毎回ゲージ的にギリギリ敗北だからなあ。まあ、此方の戦艦の装備が初期だからなあ。強い砲が来ないのもありますが。なんで金剛型の霧島さんが金剛艦だと装備できない鉄甲弾開発するんだよ、願望か。

 2-4は東ルートでボスまで行けましたけど、また戦艦以外撃破してゲージギリギリで敗北しました。霧島がLv25で改造できるようになりましたけど、資材が無いので明日にすることにします。遠征で飛ばしまくっても辛い。

十九日目(9月16日)
 覚えていません。戦艦レシピ二回やって那智が二艦連続できたことしか覚えていません。

二十日目(9月17日)
 今日ですね。2-4は上ルートだったので撤収し、今は修復中です。バケツは遠征とかで入手しているからか80個はあるんですけど、多分後半になると使わなければならないのでしょう。

メンバー
主力

 金剛は攻撃時のかけ声が結構好きです。

 北上さん、初っ端と夜戦は強いけど、それ以外は大したことないなあ……空母に変えるべきか考えてしまいます。伊勢か扶桑を抜いて榛名を入れようかと思うも、榛名は金剛と同じでレベルが13です。

 指令レベルは30。結構プレイしたと思ったのですが、のんびりやっていますね。世界樹も再開しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

扶桑さんは建造当時、世界最強の戦艦になる予定でした。名前も日本の別名を使われてて国の期待がうかがえます。
イラストからわかるように砲門六砲で当たるとヤバい場所だらけ、撃つと自分の船体がぶっ飛ぶという、なんというか欠陥機というレベルではない船で妹の山城もその設計図で作ってしまったので建造途中から欠陥機と言われ何度も欠点を改造したのでドックにいた時間が長いといわれています。戦争末期に戦力が無くなり明治末期に作られた二人が戦場に出ても動く的、生存者は山城に乗ってた二人だけという不幸な二人です
扶桑型3,4番予定の伊勢、日向が再設計され伊勢型になってるので扶桑さんは伊勢、日向には負けたくないというセリフがありますww
4コマで彼女たちが開いてるお茶会のメンバーは陸奥、翔鶴(初期の運が10以下の不幸な逸話の有る船)で内容が気になりますww

No title

というかそのレベル2-4のボスを追い詰めるのはすご過ぎます。
8月25日のアップデートでボス戦艦に電探がつけられ難易度が上がってさらに難関になってるのに
http://kancolle.doorblog.jp/archives/30509248.html
アップデート前ですがここは参考になります

Re: No title

> 扶桑さんは建造当時、世界最強の戦艦になる予定でした。名前も日本の別名を使われてて国の期待がうかがえます。
> イラストからわかるように砲門六砲で当たるとヤバい場所だらけ、撃つと自分の船体がぶっ飛ぶという、なんというか欠陥機というレベルではない船で妹の山城もその設計図で作ってしまったので建造途中から欠陥機と言われ何度も欠点を改造したのでドックにいた時間が長いといわれています。戦争末期に戦力が無くなり明治末期に作られた二人が戦場に出ても動く的、生存者は山城に乗ってた二人だけという不幸な二人です

実物は物凄くぶっ飛んでる戦艦なのですね。
これを見て扶桑と山城が病んでそうな台詞を言っていたのかがよく解りました。山城のドック入りの台詞が重く感じるようになりましたよ。

戦艦には疎いので、実物を生かしているということが解って良かったです。相当作り込まれていますね。

> 扶桑型3,4番予定の伊勢、日向が再設計され伊勢型になってるので扶桑さんは伊勢、日向には負けたくないというセリフがありますww

基本的に穏やかなのに、伊勢日向だけは敵意向けてて驚きましたけど、そんな関係性があったのですかwwそれはそうなりますねww

> 4コマで彼女たちが開いてるお茶会のメンバーは陸奥、翔鶴(初期の運が10以下の不幸な逸話の有る船)で内容が気になりますww

 なんだか凄く重そうな会になりそうですねww見たいものです。

 流石に書籍を予約無しで購入するという甘い思考では艦これの書籍を入手することはできなさそうだということに気付いたので、予約していこうと思っているのですが、予約って何時でもできると思っていると発売日になっていたりしてしまいます。

へりょさんコメントありがとうございます。

Re: No title

> というかそのレベル2-4のボスを追い詰めるのはすご過ぎます。
> 8月25日のアップデートでボス戦艦に電探がつけられ難易度が上がってさらに難関になってるのに
> http://kancolle.doorblog.jp/archives/30509248.html
> アップデート前ですがここは参考になります

私が始める5日前ですか……8月には限定の海域もあったみたいですし、自分のタイミングの悪さを思い知らされました。まあ、登録して三日ぐらいした際に深夜の抽選がありましたし、タイミングは悪いも運はそこそこあるのかもしれません。
 というか、2-4難易度を上げたのですか、吃驚しましたよ。前の2-4がどれ程なのか解りませんけど、ルート的に厳しいだろうと思うしか無く、更に難易度を上げるというのは凄いですね。

初っ端の戦艦>空母の方が良いというだけでも参考になりました。ありがとうございます。
軽空母でも辛いのですか、北上さんの代わりにヒャッハーの隼鷹入れたのですけど、正規空母に変えた方が良いのかも知れません。

2-4がどれ程なのかを理解し始めたので、この記事はとても面白かったです。明らかに私はレベルが足りていませんね。ラストも戦艦からが辛いので、戦艦を倒せるようになるかどうかが問題なのでしょうかね。

へりょさんコメントありがとうございます。

 
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる