ジャンプ41号 感想

 ブリーチの最終章が始まりましたね。NARUTOは決戦が2、3年前に始まって今でも続いていますし、ブリーチもそれぐらいは戦うのではないかと思わずにはいられません。

BLEACH
 最初に瀞霊廷が消えると、これによって地の利が無くなるというのが良いですね。まあ、マユリは知っていたみたいですけど、マユリのことだから誰にも言わなかったのでしょう。
 突如瀞霊廷が消えていく現象の説明が入ると、影の中に別空間を作ったみたいですけど、見えないだけで普通にクインシー達が存在していたということでしょうか。だとしたら藍染とかの行動も普通に理解できていたのでしょうかね。まあ、藍染も普通にクインシーのことを知っていて放置していたのかも知れませんが。

 星十字騎士団最高位のユーグラムが京楽の前に現れると、普通にやってきたので京楽が総隊長だということは知っていそうですが、何処でも京楽のことが見られるのなら京楽の能力も知っていそうですね。別空間が全て把握できる程なのかどうかが解らないのでなんとも言えませんけど、相手のことを知っているというのは敵側からしたら相当有利ですね。影の中に居たのなら挨拶せずに不意打ちでカタが突く気がしますけど、影の部分が少ないとかなのでしょうかね。

 なんかゴージャスになっているマユリとネムに笑い、ドン引きしている局員にも笑いました。いやだよなあこんな上司。マユリは普通に卍解封じも対策していそうで負ける気しませんけど、どうするのでしょうかね。
 そして最後にモヒカンクインシーの前に日番谷が登場すると、今までの経緯から初っ端に日番谷が戦うとかませになってしまう未来しか見えません。卍解も使えませんし、一体どうするのでしょうかね。

 各方向でバトルになりそうですし、次回からどうしていくのかが楽しみです。

ONE PIECE
 バルトロメオのあの人はルフィでしたね。ここまでは結構予想されていましたけど、東の海のローグタウンからというのは予想外で良かったです。確かにあの場面は奇跡というしかありませんし、感動する人が存在したとしてもおかしくありませんね。アレって結局ドラゴンがやったのでしょうか、強風でスモーカーの動きも止まった気がしますし、天候操りそうな気がするんですけど、それは今現在ナミがやっているので普通に自然が引き起こしたのでしょうかね。

 それからルフィを追い続けたと、地元で150の町を締め上げたって相当だと思うのですけど、賞金首になる程度ではないということなのでしょうかね。
 いざ近付こうとすれば緊張で近づけないバルトロメオに笑いました。ただの一ファンですけど、これは仲間になりそうですし、更にチンジャオの孫の八宝水軍をルフィの傘下にしたいと、これはルフィのしらない間にどんどん勢力が増えていくとしか思えませんけど、ドフラミンゴはミスったよなあと思うしかありませんでした。余裕持って帰らないとか言っていた気がしますけど、実際はどんどん強化されていますからね。

 コロシアムには囚人剣闘士が存在し、脱走を謀っても射殺され、レベッカは大会で優勝してメラメラの実でドフラミンゴを討つと、自然系持ってもそれだけだと覇気持ちのドフラミンゴには勝てるとは思えませんけど、兵隊が決戦を挑むので、今日しか無かったのでしょうかね。丁度兵隊が決戦を挑む日に来られたのは何か理由があるのか、単なる偶然なのかは解りませんけど、次回どうするのかが楽しみです。とりあえずは回想になるのでしょうかね。兵隊は兵隊にした能力者のことも判明しそうな気がしますけど、どうするのでしょうか。

ワールドトリガー
 この緊急脱出、何かを思い出すと思ったんですけど、封神ですね。いや、彼等は普通に脱出なので帰ってくるのでしょう。
 
 設定の説明が多すぎるような気がしますけど、戦闘用ならこれぐらいはありますか。この嵐山隊も最終戦となりそうですけど、相手が二人だと思い込んでいると、忘れられている佐鳥が三人とも不意を突いて終了するのではないかと思ってしまいます。

銀河パトロールジャコ
 替え玉というのは納得しました。そりゃそうだよなあ。普通に考えればそうですね。そしてお面マンの似顔絵で警察の偉そうな人が気付くと、最初の頃に言っていた巨大鮫のせいで締めに登場するということになっていたのも良かったです。

 しかし宇宙飛行士の講演会に行ったらスカウトされたと、それにしては扱いが酷いですね。まあ、300万払って引き受けた上で遅刻しているからだと思われますけど、ロケットが成功するとも思えず、最後に警察が武器を持ってやってくると、そろそろ締めに向かっているのでしょうか。武器を持っていたとしてもジャコなら普通に対処できそうですが、そうなると更に強い敵がやってくるだけでしょうかね。

黒子のバスケ
 ちょっと長かったと作中のキャラが言っていたのに笑いましたけど、間違っていたらぶん殴るというのは青峰、黄瀬ぐらいにしかできなさそうですね。緑間は話を聞くぐらいはしそうですけど、紫原、赤司は無理だろうなあ。
 
 そして赤司が二人居るという本当の意味を考えていると、そうですよね。別に知らなくてもいいことなのに、何故言ってきたのかという理由を考えていたのが良く、理由は覚醒した第二赤司の技こそが天帝の眼であり、実際の第一赤司が持つ本来の能力は別にあるかもしれないと、なんだかトンでもない話になっていて笑いました。だけど身体能力は同じですし、やるとしたら眼でなくなるとすれば脳ぐらいでしょうかね。コートに存在する全員の行動を把握して、未来を予知したかのように動くとか、それぐらいはやりそうです。

 そして最後に最終決戦と、無冠三人居る相手にどうするのかが楽しみですけど、赤司を相手に火神はどうするのでしょうかね。

SOULCATCHER(s) 
 キョクリス先輩は良い人そうですね。やっぱりアレは外国人でも変なことなのですか、この世界は特出した演奏者、指揮者はは何らかの能力を持っているとかでもおかしくないからなあ。

 そして吹越の過去が明かされると、妹のことで試合になると手を抜いてしまうので、どんどん弱くなり、最終的に消えるというのは考えていなくてとても良かったと思います。これなら神峰が何とか出来ると思わせる問題ですし、どうしていくのかが楽しみです。しかし神峰の高校のメンバーは本当に優秀な人ばかりですね。そりゃ金賞取っているのだからそうですけど、この調子だと全員覚醒したら相手高校が二桁失点で全国行きとかになるのかもしれません。いや、吹奏楽の決着の付け方が点数なのかは一切知りませんが。

 そして最後に神峰がシンフォニーホールに足を運び、鳩を指揮しているお爺ちゃんに出会うと、中々に能力者だと思うしか無かったのが良かったです。これから鳩に指揮をする特訓編が始まったら笑いますけど、この漫画だとやったとしても何らおかしくないですね。
 世界的指揮者伊調剛健と、何かしらのアドバイスをくれるのでしょうか。

ハイキュー!!
 この順位は本当に大丈夫なのだろうか……ソウルキャッチャーズ共々不安になるしかありませんよ。
 
 今週は谷地が入部を決める話でしたけど、牛島が日本代表に選ばれ、最後にそのウシワカと出会いましたけど、話すことって何かあるのでしょうかね。どうなるのかが解らないので、どうするのかが楽しみです。しかし声がしただけで立ち止まって話を聞こうとしているだけで、ウシワカは良い人そうに見えてしまうなあ。実際どうなのかは次回になりますか。

 そして次回は西先生と、久々ですね西先生。ぼっけさんでしたっけ? もう全く覚えていませんけど、どんな作品なのかが楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

侵入

こんばんは。
滅却師達は瀞霊廷の影の部分にいたんですね。
そりゃあ入って来れるワケか・・・
ハッシュヴァルトは享楽の所へ。
ちょっ、もう享楽戦わせるんですか・・・!?
マユリの所にはナックルヴァールが。
マユリ相手にした時点でご愁傷様としか・・・
あのゲッゲッゲッのおじいさんは来ないのかな?
バズビーは冬獅郎と対面。
見た感じ炎っぽいんですが、冬獅郎は勝てるんだろうか・・・?
とりあえず始解は使えるみたいですけど・・・

Re: 侵入

> こんばんは。

こんばんは。

> 滅却師達は瀞霊廷の影の部分にいたんですね。
> そりゃあ入って来れるワケか・・・

なんだかトンでもないことをやってきましたね。マユリが気付いていたのがまだ幸いでしたけど、マユリいなかったらどうしようもなかったのではないかと思うしかありません。

> ハッシュヴァルトは享楽の所へ。
> ちょっ、もう享楽戦わせるんですか・・・!?

ハッシュヴァルトも最高位ですし、普通に大将戦ですね。結構別の箇所で戦闘が行われているので、京楽戦は普通に書いていくのだろうかと思ってしまいます。

> マユリの所にはナックルヴァールが。
> マユリ相手にした時点でご愁傷様としか・・・
> あのゲッゲッゲッのおじいさんは来ないのかな?

何かしらのクインシー対策はしていそうですものね。マユリ。
あのおじいさんは別の所に居るのでしょうかね。まだ狛村とか強化していた隊長が控えていますけど、敵が誰と戦っていくのかが楽しみです。

> バズビーは冬獅郎と対面。
> 見た感じ炎っぽいんですが、冬獅郎は勝てるんだろうか・・・?
> とりあえず始解は使えるみたいですけど・・・

卍解が使えないという時点でどうしようもないですよね。炎に対して氷なので、氷らしきることができれば勝ちそうですけど、今までの冬獅郎から勝てるのだろうかと思わずにはいられませんでした。
どうなるのかが楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる