ドキドキ!プリキュア 第31話 大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド 感想

 初っ端からベールが普通に登場していると、今までの出番の無さから解雇宣言でもされたのかと思いましたけど、普通に出てきましたね。イーラとマーモは居ませんけど、リーヴァとグーラは本気を出すみたいですし、あの気持ち悪いモーションが更に進化したらどうなってしまうのだろうかと思ってしまいましたよ。

 神器を使えばキングジコチューを浄化できる筈と、まあ、キングジコチューはあの質量ですし、伝説のアイテムぐらいなければどうしようもありませんか。しかし鏡は一体何なのかが解らず、ありすが調べようとすると、これは流石の財力と言わざるを得なかった。とりあえず色々試すか提案をするも六花が断り、アイの念力を頼んでも無理だと判明しましたけど、この念力こそヤバかったのではないかと思うしかありません。粉々になったとしてもおかしくないだろうからなあ。

 そして皆がマナの家に集合していて、ニュースで町中の人々が眠っていることを知ると、ニュース見る限り突然起っていますし、運転手にも効いたら余裕で事故っているよなあと思うしかありませんでしたよ。それにしても、この攻撃はドキドキプリキュアでは最高峰の攻撃でしたね。一番被害が大きいだろうと思うしかありませんけど、今までのジコチューを見ているとここまでの広範囲技を繰り出せるだなんて考えてもいませんでした。

 そしてリーヴァが世界を滅ぼす為の最後の手と、この話数で使用するものではないだろうと思うしか無く、ジコチュー植物という安直な名前で、種が入れば最初は眠りだけだけど後にジコチューが大暴れと、一発で世紀末にでもなりそうな程の凶悪なアイテムでしたけど、普通に戦って勝てば止まるというのには驚きました。いや、展開的にはそうするしかないんでしょうけど、別にここまでやったら戦わなくても勝ちな気がしてくるなあ。まあ、プリキュアを倒したかったのでしょうけどね。

 そしてリーヴァとグーラは本気を出すから合体すると、原型留めていなかったのに笑いました。ただのモンスターだったからなあ。ビースト化のほうがまだ原型留めていましたよ。

Aパートが終わる前にラブリーハートを放つという、どこからどう考えても倒せていない攻撃方を繰り出すも、普通に吸い込まれ、エースが変身してエースショットを放つも普通に防がれ、その後の攻撃によってエースも倒され、鏡が五つに割られてしまうと、そこから普通にロゼッタリフレクションをも破壊しかねない攻撃がきましたけど、リーヴァ達はジコチューの種が咲くまではトドメは刺さないと、やっちゃいましたね。いや、気持ちは解りますけど、こんなことをやっておいて負けたらどうするのだろうかと思うしかありません。いや,負けたら蒸発して消えるのでしょうかね。

 マナが悲しいし悔しくて涙を流すと、いきなり規模が変わりましたものね。スケールが相当違いますし、今までならジコチューを倒せばなんとかなりましたけど、今回は止める必要があって、止める事ができなければそうなりますか。とか思っていたら泣いてスッキリしたとか柱の男みたいなことをやり始めたのには笑いました。この状況で今よりもっと強くなろうと当然の如く言っているマナは相変わらずの狂気でした。

 ハート達が諦めないと宣言すればラブリーパッドが作動すると、まあ、先週の予告で割れた時点でそんな感じなのではないかと思っていましたけど、五人での新技のラブリーストレートフラッシュが発動しましたね。技名は良いとしても、見た目はトランプ一枚ぶん投げただけのに笑ってしまいました。これからずっとこれで行くのでしょうか、大丈夫なのかなあ。

 そして最後にリーヴァとグーラがジャネジーを消耗しているので、べールが残りのジャネジーを奪い取って消滅させると、まあ、オカマと怪物でしたし、長くは存在できませんか。ベールが初期のような悪役っぷりを見せていたのが良かったです。
 
次回予告
 文化祭回と、映像から何だか酷そうですけど、ウエイトレスマコピーの姿が見えましたし、また酷いことになりそうだと思うしかありませんけど、どうなるのかが楽しみです。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア「第31話 大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」/ブログのエントリ

ドキドキ!プリキュア「第31話 大貝町大ピンチ!誕生!ラブリーパッド」に関するブログのエントリページです。

コメント

非公開コメント

ベール

初っ端からベールが出た事にビックリしました。
キングジコチューがお怒りだとリーヴァとグーラに発言するベール。
イヤ、そう言うオマエは?としか思えませんでした。
リーヴァとグーラは最後の手段としてジコチュー植物なる物を召還。
最初からこれ使ってたらヤバかっただろうなぁ。
水晶の鏡の力を引き出す方法らしきものをありすがあらかた試していた事に吹きましたw
マナ達の家族が眠りだし、リーヴァとグーラは合体。
2人の面影ゼロなのには笑ったよw
ラブリーフォースとエースショットすら防がれ、水晶の鏡を割られると、この時点で覇王剣の再来だなと思いました。
マナは泣きたいだけ泣いてすぐに立ち直ると、マナを完全に絶望させる方法はあるのかと感じましたね。
そして5人の諦めない想いに呼応しラブリーパッド発動、5つに割れたのは伏線だった模様w
そして例によって新技でリーヴァとグーラを倒し、ジコチュー植物は消滅。
新技はいくつか種類がありそうだ。
リーヴァとグーラは再戦を誓うも、ベールにジャネジーを吸われ消滅・・・
でもこれただ消滅したワケではない気がします。
何かベールさんが初期以上に悪くなってますねw
改心の余地はあるのだろうかw
次回はマナが倒れるみたいですが、真琴達が頑張るみたいなのでどうなるかが楽しみです。

Re: ベール

> 初っ端からベールが出た事にビックリしました。
> キングジコチューがお怒りだとリーヴァとグーラに発言するベール。
> イヤ、そう言うオマエは?としか思えませんでした。

最近全く出番がありませんでしたからね。ベールは常に怒っているキングジコチューを知っているので、普通に受け入れているのかも知れません。

> リーヴァとグーラは最後の手段としてジコチュー植物なる物を召還。
> 最初からこれ使ってたらヤバかっただろうなぁ。

マナがプリキュアになる前に使用すれば地球終了していたと思うんですけど、メランとか龍が存在していますし、微妙な所でしょうか。世界規模になるとメランとかが動きそうです。

> 水晶の鏡の力を引き出す方法らしきものをありすがあらかた試していた事に吹きましたw
> マナ達の家族が眠りだし、リーヴァとグーラは合体。
> 2人の面影ゼロなのには笑ったよw

私も笑いましたけど、一体なんだったんでしょうねアレはww

> ラブリーフォースとエースショットすら防がれ、水晶の鏡を割られると、この時点で覇王剣の再来だなと思いました。
> マナは泣きたいだけ泣いてすぐに立ち直ると、マナを完全に絶望させる方法はあるのかと感じましたね。
> そして5人の諦めない想いに呼応しラブリーパッド発動、5つに割れたのは伏線だった模様w

綺麗に5つに割れましたものね。割れることまで考えられていたのでしょうか。

> そして例によって新技でリーヴァとグーラを倒し、ジコチュー植物は消滅。
> 新技はいくつか種類がありそうだ。

今回はマナ一人がやりましたし、個別にありそうな技でしたね。

> リーヴァとグーラは再戦を誓うも、ベールにジャネジーを吸われ消滅・・・
> でもこれただ消滅したワケではない気がします。
> 何かベールさんが初期以上に悪くなってますねw
> 改心の余地はあるのだろうかw

何かしらあるのでしょうか。ベールは初期の頃から有能なオッサンでしたし、ドキドキプリキュアでいうジョーカーポジションになったりするのかもしれません。イーラとかマーモは改心しそうですけど、ベールは一切改心しそうに見えませんねww


> 次回はマナが倒れるみたいですが、真琴達が頑張るみたいなのでどうなるかが楽しみです。

真琴がウェイトレスとか、大惨事になる未来しか見えませんけど、楽しみです。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる