銀河機攻隊マジェスティックプリンス #022 オペレーション・ヘブンズゲート 感想

 後2話で終わってしまうのですか、一話の時はあまり期待していなかったというのに、今では一週間の二大楽しみなアニメの一つだからなあ。
 初っ端から作戦開始から2時間経過して戦闘が始まっていると、ブラック6の覚醒アンジュがアサギの言葉に耳を貸していたのに驚きました。口は悪いけど、あの状態でもちゃんと成長しているんだなあ。

 オペレーターは完全に予定が狂ったと言っている中、イズルが茶係になっている場面では笑うしか無かったなあ。まあ、完全に目の届く所に置くというのは命令違反をしたと言っているので解りますけど、こうなると本当に壊滅的な状態にならない限りは動くことが無さそうですね。ジアートが無双始めたらジアートと互角に戦っているイズルが出るしかないのでしょうけど、ジアートもジアートでイズル待ちですし、どうするのでしょうか。まあ、ジアートに関しては兄上ガルキエが指示を出せば動きそうな気もしてきます。

 そしてゲートが見える距離まで到達すると、攻め込もうとしていたウルガル軍が現れましたけど、そういえば前回の引き的に双方同意の上で総力戦でもするかのような引きでしたけど、たまたまタイミングが近かっただけ何でしたね。まあ、前にドーベルマンがゲートに接近してきていたので、そろそろゲート破壊される行動を取られる前に総力をあげて潰すかという考えだったのかも知れませんが。
 この際に驚いているドルガナが良いですね。待ち伏せされていたとMJP側が思っていれば、当然攻めてきているウルガル側にも驚く者は居ますか。余裕持ってるルティエルがおかしいんだよなあ。

 戦闘が始まり、アサギが「俺が敵を引きつける、お前はゲートに迎え!」ってタマキに言った瞬間、これアサギ死ぬんじゃ無いかなあと思ってしまいましたよ。最終回手前で、先輩キャラが前に死んでいるからなあ。普通に死んでもおかしくありませんでした。
 アンジュがアサギを助けたりしながらゲートに向かっていき、その頃ジアートは「ラマタが来たら連絡をくれ」と、完全にイズル待ちで笑いました。そのラマタさんはお茶入れてますけどねー! これでイズル抜きでゲート破壊されたら「なんでラマタ来ないの……」とか言いながら去って行くのかなあ。いや、テオーリアのことがあるのでゲートが破壊される寸前で乗り込んでくるとかなのかも知れませんが、イズルがあんな状態なのでジアートの宿敵を待つという本来ならカッコイイ台詞がギャグにしかなかっていなかった。
その頃のラマタ

 ゴールド4の武器としてゴデニィオンを分離させると、この大盤振る舞いは最終決戦らしくて非常に良かったです。そこからルティエルに攻撃を仕掛け、ルティエルはゲート防衛の為にアサギの元に向かい、五対一になると、前のクレイン戦もそうでしたけど、このアニメは相手幹部との力の差があるので、連携して全員で叩きつぶすという展開をしてくるのが良いですね。それによって相手の強さがよく解ります。

 ブラック6が捕縛してブルー1とともに連係攻撃、捕縛したルティエルをローズ3が引っ張ることでルティエルの動きを止めて更に連射、トドメにパープル2の予測をしたゴールド4の攻撃と、ここまでしなければルティエルを倒すことができませんでしたし、同じ幹部であるラダ(まあ、イズルの攻撃で撤退しているので強そうには見えませんが)を瞬殺できるジアートレベルになると五人がかりでも辛そうですね。ジアートが本当にイズル待ちで出ないという可能性もありますけど、次回はあの状況からどうするのかが楽しみです。

 アサギがゲートにマーカーを付け、レーザーを放つも無力化されると、レーザーの類は無効化されるとなれば、もうローズ3の突撃ぐらいしか無いんじゃないかと思ってしまいますけど、タマキ達は完全に囲まれましたし、どうしようもない状況になりましたけど、次回どうするのでしょうかね。テオーリアがやってきたら何とかなる程にテオーリアが強いとは思えませんけど、この数を相手にどうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第22話 オペレーション・ヘヴンズゲート」/ブログのエントリ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第22話 オペレーション・ヘヴンズゲート」に関するブログのエントリページです。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #022「オペレーション・ヘブンズゲート」

銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第22話を見ました。 #022 オペレーション・ヘブンズゲート 「あっちもこっちもウルガルだらけ!!」 「ブラック6は大丈夫か!?」 「こっちは...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる