ジャンプSQ10月号 新テニスの王子様 Golden age107・108 感想

 テニス10.5巻が今日発売されますね。描き下ろし漫画で勝ち組が崖の上の合宿に来ていたらと、石田銀、木手、クラウザー、幸村辺りが辛いですね。石田銀とか平然と高校生集団を弾き飛ばすだろうからなあ。幸村とか入道コーチの五巻を奪いかねない。どうなるのかが楽しみです。

Golden age107 
黒色のオーラ
 最初に真田と亜久津のコンビネーションが合ってきたと観客が叫び、ラリーを行なえば打球が妙な動きをしたので玉が打ち上がり、亜久津がスマッシュすると、妙な動きをしているのは大曲の方ですけど、真田の打球は完全に方向が変わると、今までは回転とかでどの方向に飛ぶのかを把握していたのに、いきなり回転関係無く直線で曲がったら唖然としてしまいますか。

 そしてこんな奇妙な現象に対し、幸村は前の真田との試合を思い出すと、アレって完全に黒オーラからの遠隔攻撃だと思わせておいて、打球移動だったという伏線だったのですか、でもドス黒いオーラは!?とか2番コート高校生が驚いていたのを見ると、やはり殺傷性のある能力を期待してしまいますよ。

 そして真田は一度打球を打った後、もう一度ラケットを振ることによってボールの空中移動を可能にしたと、なんだかラジコンのリモコンみたいな扱いをされているラケットに笑いましたけど、二度振って隙が出来るから亜久津とのダブルスなのでしょうかね。今回見ると基本的に後ろを抜けますが、大曲が二刀流なので反応でき、そこを亜久津がぶち込んでいるので、亜久津とのダブルスが必要だったということになっているのが良いですね。多分真田一人だと二度撃ちの速度が弱点になるとかなのではないかと思ってしまいます。

 大曲は強引に気の流れを変えるってか!?と言いましたけど、もう平然と気という存在が出ていますね。中学生がオーラなら高校生は気なのでしょう。オーラの上位版が気なのかもしれませんね。シンクロも気という存在から発動していて、その結果が敗北時の心肺停止なのかもしれません。気が無くなったら心肺停止になるとか、そんな伏線だったら許斐先生は相変わらずイカれていますね。
 
 大曲は正面に立ち、右か左でも打ち返せると、ここは普通に正面に加速してKOで終了だと思ってしまいました。しかし真田はまだ人の心があるので上に打ち上げるだけに留めましたね。クラウザーとかがこの試合を見ているのなら今回の相手直撃では無く上空打ちあげは意味が解らないのではないかと思ってしまいます。普通に考えてボールを当てる格好の状態だったからなあ。

 そして今回のボール操作が黒色オーラと、回転を無視してボール操作なら手塚ゾーン、ファントムを無効化できそうですけど、黒色オーラは炎殺黒龍波みたいなのを勝手に想像していたので、ただの操作系になってしまったのはまあ真田らしいかなあと思ってしまいます。無我も発動できるけど極みには到達しませんでしたし、まだ人の道を保てていますね。いや、雷の速度で動ける時点で微妙だなあ。

 今回は遂に黒色オーラが判明すると、オーラ纏っている真田がカッコ良かったです。これでも操作系みたいですが、これを風林火陰山雷と組み合わせたりするのでしょうか。

Golden age108

 打った後に打球の方向を強引にねじ曲げると、これによって二刀流の大曲に対して有利になっていましたが、種子島は大曲からラケットを取り、真田の黒色オーラを平然打ち返すことに成功すると、この奪い取って返球するシーンがとてもカッコ良いですね。やってることはダブルスのダブルスパートナーが打球打ち返しただけなのに、ラケットを二刀流にさせて、胡座をかいて待機することにより、満を持してやってきた感を出していたのが面白かったです。ダブルスパートナーが打球返すのなんて普通のことなのに、それを見開きでやりましたね。ちょっと驚いている大曲もナイス。

 そして種子島は全ての必殺ショットを無にして返すことが出来ると、幻想殺し、能力無効化系が飛び出しましたね。でもショットだから五感は奪われてしまうのでしょうか、テニス世界は怖いなあ。
 自らに降りかかる呪い、オーラ、気の類を消し飛ばす加護がある。ぐらい言わないと、完全に無効化できるのか疑問なんですよねテニス世界。この種子島は無にして返すみたいなので、雷の速度も雷の速度にはせず、平然と返すとかなのでしょうか。それはただのテニスな気がしてならないのですけど、次回種子島がどうするのかが楽しみです。

 そして来月は休載ですか……再来月決着として、その次の回ぐらいにはリョーガの話にもなりそうですし、これは平等院戦は来年になりそうだなあ。次回でこの戦いに決着が着くのかも解りませんけど、種子島がどう動くのかが楽しみです。

 今回は今まで謎にしていた黒オーラの正体が判明しましたね。これだけだと普通にボール操作ですけど、まだ何かしらの能力でも秘めたりしているのではないかと期待してしまいます。それでも種子島は無にするのでしょうけど、どうするのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる