FC2ブログ

ジャンプ39号 感想

 花宮さんのキャラクターイラスト、何だか気持ち悪いですね。彼は最初爽やかそうに見えたのですけど、まあ本性出すとこんな感じでしたか。「わけねぇだろバァカ」が楽しみです。

黒子のバスケ
 ちょっとここまでやっちゃって良いのだろうかと思ってしまうなあ。そりゃ黒子がバスケを嫌いになる原因でシゲヒロがバスケ止める理由としては非常に納得できますけど、主人公側がここまでやるってのは凄いですね。
 最初の赤司の「知っているのは僕だけかもしれないが」が黒子に特別扱いされてますよアピールにしか見えなくて笑いました。シゲヒロの話を聞いているから、今の友達は俺だと知らしめたかったのでしょうかね。

 黒子は決勝は本気でやるように言い、赤司も帝光の力を思い知らせてやろうと、そこからあの111-11ですけど、赤司的にはこっちの方が普通に全力でやるよりも難しいから、本気になっているという考えなのでしょうかね。単に心を折りたかったと思うしかありませんけど、まあ提案しているのは赤司じゃない誰かだからなあ。面子的に黄瀬ぐらいしか居なさそうですが。

 最後に花もたせる形にしてやったのによーとか聞いていると、最後のシュートが決まれば違和感はあるも気付けずに終っていたのでしょうかね。まあ数字的に相手が仕組んでいただろうと考えてしまいそうですけど、紫原が自殺点入れているのがキツいですね。
 そして最後に黒子が涙を流すと、ここから全員分かれる展開になるのでしょう。黒子一端バスケ部を辞めてもおかしくありませんけど、どうするのでしょうかね。

ONE PIECE
 アトアトの実ってクソ強いですね。攻撃も特殊能力も無効化だからなあ。攻撃食らったら終了というのはどうしようもなさそうですけど、身体能力が同じなら力でゴリ押せるのでしょうか。
 
 ローがグリーンビットに船を回すように命令すると、ドフラミンゴが普通にローを圧倒していましたが、ルフィはコロシアムに参加しているからもう出て来れやしねェよ!!っていうのはルフィ舐めすぎているんじゃないかと思わずにはいられませんでした。インペルダウンから脱獄している奴に対してコロシアム程度で足止めは微妙だよなあ。
 まあ、工場に向かわせなければいいのでしょうけど、他のメンバーが工場に向かっていますし、結構工場が終わりに近付いているのではないかと思うしかありません。

ワールドトリガー
 予知だから当たらないも、動きを制限するつもりで撃てと、予知能力者に対して対策を考えているのが良く、それでも当たらない弾は撃てない奴も居るというのが良かったです。そりゃ狙撃手なのだから居たとしてもおかしくないですね。

 トリオン切れで撤退させることで、撃破よりも本部との摩擦が小さいと、逃げを封じるために玉狛に向かおうとすれば、迅も撃破の為に動くと、緊急脱出で帰りますし首が吹っ飛ばされても死なないというのは良い設定ですね。今週は凄く面白かったのですが、次回ぐらいで太刀川の近くにいる二人も普通に緊急脱出して、迅と太刀川だけになっていそうな程の力の差がありそうですけど、どうするのかが楽しみです。

ハイキュー!!
 仮入部で1年5組の谷地がマネージャーとして登場すると、旭さんの不審者っぷりが凄くて笑いました。他者から見ればこんな感じだというのは怖いよなあ。
 
 扇西高校から練習試合と、これからはルールを知らない谷地に清子さんが説明していく感じになるのでしょうかね。ここから谷地が入部していく感じになっていきそうですけど、扇西高校戦をどうするのかが楽しみです。まあ、今で出ている高校で烏野が戦っていない名前が出ている強豪校は白鳥沢と和久南ぐらいだったと思いますし、普通に倒せるレベルの高校なのでしょうか。

SOULCATCHER(s)
 今週のソウルキャッチャーズはとても良かったです。
皆が御器谷の演奏に驚き、高音が弱すぎるから邑樂派の力で乗り越えると、今回は普通に巧く指揮が出来たのでしょうけど、神峰の仲間になったパート以外は棄権か反対なので、何かしらの原因があるのでしょうかね。まあ学生指揮者は今まで一人も居なかったのでしょうし、そんな真似はできないということなのでしょうか。何かしらの欠点があったのかもしれませんけど、次回は新展開みたいですし、何時も通りのパート攻略ではないのでしょうかね。

 まだ15話だというのにこの密度が素晴らしですね。掲載順が不安で不安で仕方がありません。

 Tシャツはハンターとハイキューとソウルキャッチャーズが個人的に好きです。ブリーチだけ他と違うのには笑ってしまいましたけど、これは久保先生の要望なのでしょうかね。
スポンサーサイト



テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いていました。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる