サンデー38号 感想

 メガシンカは一体どうシンカするのか至大な気がしますけど、バトル中に一ターン経過すると進化するのでしょうかね。それだとメガクチートが威嚇してからのメガシンカによるちからもちで尋常じゃない強さになってしまうのですが、一体どうなってしまうのでしょうかね。まあ、詳細が分らないのでなんとも言えませんが。ルカリオとクチートのメガ特性が強すぎて他のメガシンカが可哀相になってきます。特性が普通な分種族値上昇が凄いとかなのでしょうか。

神のみぞ知るセカイ
 最初は演技でも、歩美とちひろを見てイヤになると、こうなると何かが起きるまでは桂馬は何もできなくなりそうですけど、現代に動きがあるみたいなので、それによって桂馬が再び香織攻略に向かうのでしょうかね。
 丁度アニメに合わせてきたのは良かったのですが、今週は桂馬が演技とみせかけて止めたぐらいでした。この為に歩美を名前に入れていたというのは良かったのですが、歩美の出番はこれだけなのでしょうかね。

 天理ちゃんが可愛かったです。

競女
 ちょっと主人公のスペックが高すぎるんですけど、これはどうするのでしょうかね。流石に試験で無双していくとは思えませんけど、現時点でのぞみが元オリンピック並って時点でどうしようもない気がしてきます。
 
 今週は微妙だったなあ、前回みたいに何か知らないけど面接でパンツを見せました。みたいな馬鹿馬鹿しいの極みみたいな話は良かったんですけど、今回は普通に試験やって、のぞみのスペックアピールだけだったので何も思いませんでした。狂気が足りない。

今際の国のアリス
 スゲェ面白かったです。何がなんだか全く解らずいきなり地面が火口で、温泉が噴き出して一人以外全員死んでるんですけど、これをゲームって言っちゃうのは気が狂い過ぎだろうと思うしかない。

 ここから続くのでしょうか、いや、ここで終わったらマジで意味不明なので当然次回がありますが、ここから一体どうするんだろうなあ。実は数人生きていて何かが起こるのか、朱音女子が次のゲームに挑むこととなるのか解りませんけど、この時点では全く意味が解らないので次回どう説明してくるのかが楽しみです。まあ、説明があるのかどうかが解りませんが、倒壊までと書いているので一人でどう生き延びるのかになるのでしょうかね。

武勇伝
 パンツ兄弟以外しんどいって、もう勝ちが決まっちゃったようなものだと思うしかないんですけど、パンツ兄が東に倒されるとか、そんな展開になるのでしょうかね。そうじゃないと兄弟は強いけど試合では勝てたっただけで終わってしまいますからね。東を兄と戦わせるのが目的だと思うのですが、どうするのでしょうか。

國崎出雲の事情
 今週の出雲は感想を書いている最中に削除するか悩んだ。

 もう、つきあいが突き合いにしか見えなくて笑っていて、こんなことを考える自分はどうなのだと思うしかなかったんですけど、男同士だし告白受けたら突き合うしかねぇからな。紗英が出雲をガチで男だと知った反応次第ですけど、今までの行動から突き合う道を選んでしまってもおかしくはない。

 ラストの(だからちゃんと…待ってて――)は去勢でもするのかなあとか思ってしまったんですけど、去勢した所で無理なものは無理だよなあと思わずにはいられず、この問題は本当に一体どうするのだろうかと思ってしまいます。紗英がまだ出雲を女だと思っているというのが致命的な問題だよなあ。男でも良いという思考ならともかく、女だと思っているから実は本当に男ってのは精神ダメージが計り知れないと思うしかありません。受け入れたらそれはそれで凄いと思うしかありませんけど、少年誌的に無理だよなあ。今回ははぐらかして終らせましたけど、締めに向かう際にはこの問題をどうするのだろうかと思うしかありません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

出雲、締めはどうなるかわからないですけど
漫画家バックステージのひらかわ先生のページによると
少年誌だからという理由で行き先を決めたくないらしいです。

Re: No title

> 出雲、締めはどうなるかわからないですけど
> 漫画家バックステージのひらかわ先生のページによると
> 少年誌だからという理由で行き先を決めたくないらしいです。

本当ですか。少年誌だから少年誌らしく終らせるしか無いよなあと思っていましたけど
ひらかわ先生がそう考えているのなら、どうなるのか全く解りませんね。
本当にどうするのかがとても楽しみです。

花月さんコメントありがとうございます。

神のみは毎週ハラハラですね。
武勇伝は青木惨敗でしたか。
しかし原兄弟ボクサーの風上にも置けねえなw
勇に倒されちゃえば良いよw
出雲はとりあえず今回ははぐらかしましたか・・・
紗英との話の行方や如何に。
しかし杏李、出雲の正体を知ってからますます仲良くなった気がw

Re: タイトルなし

> 神のみは毎週ハラハラですね。

次回から桂馬はどうするのでしょうかね。

> 武勇伝は青木惨敗でしたか。
> しかし原兄弟ボクサーの風上にも置けねえなw
> 勇に倒されちゃえば良いよw

普通に倒して二回戦に進みそうな感じなので、ここからこの原兄弟がどうしていくのかが楽しみです。

> 出雲はとりあえず今回ははぐらかしましたか・・・
> 紗英との話の行方や如何に。
> しかし杏李、出雲の正体を知ってからますます仲良くなった気がw

はぐらかしましたけど、告白したというのは大きいですね。今後どうしていくのでしょうか。
杏李は普通に受け入れているのが凄いですね。

ユーリさんコメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる