SQ19 Vol.09 感想

 今回のSQ19はトラブルが袋とじ巻頭カラーって時点で笑ってしまいました。ここまでやるのか、しかしカラー自体はただ乳首があった程度で少し残念。いつものトラブルじゃないですかー!

ToLOVEるダークネス番外編
 SQ19のトラブルは完全に番外編なので、やりたい放題やっていますね。4月のは凄まじかった。今回の中々のイカれっぷりでしたよ。初っ端のネメシスからエロいからなあ。

 怪談からロウソクをリトにたらすネメシスという構図の時点で相当に気が狂っているのですが、そこから「何をたらせばいいと言うのだ?」からモモの蜜プレイが入って笑いました。表紙にホラー祭って書いていますけど、怪談全くやる気無くて怪談始まってから3ページ以降はエロシーンというのが非常にトラブルでとても良かったです。これをホラー祭の巻頭でできるってのが凄いなあ。いや、読切がホラーで連載は関係無いのでしょうけど。

 最後は何時も通りの美柑オチと、美柑は小学生だというのに普通に慣れてしまっているので将来が心配ですね。弟がリトだから友達を家にも誘えないでしょうし、トラブルパワーというのは恐ろしいものです。

機巧童子ULTIMO
 話が急すぎるとか村山君に言わせておいて、本編は進行せず未来を見せて終わっただと……。

 まあ次回以降敗北とかして今この行動はすべきでは無いとか言われるのかも知れませんけど、だとしたら大和は負ける気しないよなあ。アウトな選択選べばその選択の未来大和が来て未来を見せてくれるんでしょ、ちょっと難易度がイージーになり過ぎている気がしますので、何かしらのデメリットでも生じたりするのでしょうかね。

 大銀河鼠花火はカッコ良かったです。そして何かキメているKがとても面白かった。これでも無能なんでしょ、見た目だけと台詞だけは元ライバルキャラっぽくて実際は無能とか面白いなあ。これで次回有能と発覚したらどうしようと思ってしまいます。
 なんだか最終決戦なんですけど、次号どうするのでしょうかね。負けた未来を見せて終わりなのでしょうか。

となりのランドセルw
 唐突な体育館倉庫に二人きり展開で笑ってしまいました。鍵が壊れてて勝手に閉るって大問題な気がしますけど、別に圏外とかでも無いし、普通に電話するだろう程度の考えだったりするのでしょうかね。

 そして当然の如くトラブル展開をかましてきたのにも笑いました。股間に顔面が直撃するのはトラブルの お家芸だからなあ。最近はもっと酷いことになったりもしていますが。
 栞と山田が幼馴染だということが発覚すると、なんだか締めに向かっていそうで怖いですね。SQ19を購入している理由がトラブル番外編もですけど、主にこの作品なので(最近はウルティモがきたりしていますが)ちょっとブログ内検索してみたら、創刊号から連載しているのですね。それにしても三年ぐらい前の私のテンションは凄いな、ブログ始めた頃から全然私は変わっていないのでは無いかと思っていましたけど、ほんの少しは変わっているものだなあと実感できました。

 今月も面白かったのですが、最近栞が酷い目にしか合っていないような気がしてきました。前回も胸掴まれていたよなあ。

 後SQ19が二回出ると今年も終わりだと考えるとちょっと恐怖しています。一年早いな……。「ジョジョのアニメどんな代物になるのかなー」とか考えていたのがもう去年ですよ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる