銀河機攻隊マジェスティックプリンス #019 ディープリーコン 感想

 全24話なので、後5話で締めるのだとは思いますけど、前回でウルガルは2人減りましたけど、まだ余裕がありますし、一体どうするのだろうかと思わずにはいられません。

 今回は初っ端からドーベルマンがイズル達の前に現われ、AV鑑賞会が始まると、食い入るように見るランディで笑いましたけど、アサギの部屋で見るっていうのが凄まじいですね。アサギの部屋をなんだと思っているのだろうか、ラケシュとパトリックが真面目そうなツラしてかなり慣れてる感があったのも良かったです。パトリックはタマキの性格で好きになったのかと思っていましたけど、今週のこれだけで身体目当てなんじゃねぇのと邪に考えてしまう。
ランディ

 「絶対に年上に踏まれるのが好きなタイプですよね、ランディさんって」とか二度目にして慣れたイズルにも笑いました。これアサギが「また俺の部屋」とか言っているので放送外で何度か見ているとしか思えないんですけどとか書いておいて、なんでこんな日常AV干渉パートの推測をせねばならないのだと気付く。ドラマCDで男達のAV鑑賞会シーンとかやってくれないものだろうか。

 アンジュが見ていて止めればキレると、アンジュは感情が昂ぶると変わるのでしょうかね。しかしそれが前座になるほどの死亡フラグギャグが入ると、パトリックはタマキが好きの時点で死亡フラグっぽいなあとか思っていたら、ラケシュが許嫁が居て戦争終わったら結婚するに笑うしかありませんでした。笑いながら戦慄した。今まででも一番デカい死亡フラグだったからなあ。

 指令はゲートの破壊を考え、侵攻軍は補給できず死に絶えると、敵が多くてどうしようもないと思っていましたけど、これならゲートを破壊すれば締めに迎えそうなので、ゲートの破壊が最終決戦となりそうですね。ゲートを破壊されたウルガルがどうするのかになりそうな気もしますけど、撤兵すると推測しているのでその通りになるのでしょうか、でもジアートはイズルを狙っているから突撃でもしてくるんじゃないだろうかと思ってしまう。

 ゲートの状態が解らないので、強行偵察をドーベルマンに行なわせると、生還率が極めて低いとか、ドーベルマンにそんなことさせるのかよと思ってしまい、まだ土星に到達していないのに偵察で土星に向かうと、それだけで無理だろうと思うしかありませんでした。

 「戻ってきたら勝負」「タマキさん、戻ったら話があるんですが」と言ってラビッツと分れると、出発まで完璧でしたね。ここまでやると何時も通り大丈夫なんじゃないかと思っていましたよ。
 そしてドーベルマンが出発し、イズル達は検査と、イズルは再検査になっていましたし、これはヤバいのではないかと思うしかありません。今回普通に主要キャラ殺しちゃったんで、最終話で死亡とかやりかねないですよ。どうするのかが非常に心配です。

 ドーベルマンは帰路でルティエルに狙われると、ランディが先に行かせ、追ってきたルティエルとラケシュが戦うと、腕を切り落としてから足を切って爆破させると、機体性能的に最低でも前回ラビッツが全員で戦ってようやく倒せたクレインと互角であろうルティエルとタイマンやらせたらこうなるのは当然でしょうけど、この圧倒っぷりは凄まじかったです。精鋭であるドーベルマンのラケシュでもタイマンなら数十秒戦った後に倒されますし、覚醒イズルぐらいしか互角以上に戦うことができないという状況がどうしようもなくて良いですね。本当に後5話でどうするんだろうなあ。
ルティエル

 パトリックは母艦を確認するも背後からルティエルに切られると、この爆発だと死んだとしか思えず、ラケシュは腕と足を破壊されるも生存し、敵が迫ればランディがやってきて前期OPが流れると、このタイミングで前期OPが流れ、崩壊寸前であるランディのライノスが敵を倒し、爆発と同時にOPが止むと、死にそうだ死にそうだと言われてきたドーベルマンですけど、ここまで生き延びてこの終盤のタイミングで死にましたね。前期OPだと死にそうだったというのに、後期OPの明るさで全員生存しそうだと思っていれば死ぬというのには衝撃が走りました。

 最後にラケシュがデータを送れたので任務は達成できましたけど、この引きだとラケシュもどうなっているのかが解らないなあ。EDの三つの星の二つが上昇して絵から消えていき、一つだけ星が残っていたので生存だと考えても良さそうですけど、それが解るのは次回ですね。

 次回予告はアサギがメインとなりそうですけど、ラストで胃を抑えているのはドーベルマン達の死からくるものなのでしょうか。

ランディ
 今週はチームドーベルマン回でしたけど、死亡フラグをアレだけ立てまくり、生存率の低いミッションと明らかに死にそうでしたけど、前期OPで崩壊寸前のランディがやってきた場面が非常に素晴しかったです。これで生存しているということは無さそうですけど、イズル達はそれに何を思うのかですね。ハーモニックレベルに影響が出るだろうと思うしかありませんけど、次回どうなるのかが非常に楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 銀河機攻隊 マジェスティック プリンス
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第19話 ディープリーコン」/ブログのエントリ

銀河機攻隊 マジェスティックプリンス「第19話 ディープリーコン」に関するブログのエントリページです。

銀河機攻隊マジェスティックプリンス #019「ディープリーコン」

銀河機攻隊マジェスティックプリンスの第19話を見ました。 #019 ディープリーコン 初めて行われた地球への直接攻撃により地球防衛のため配備された戦力の壊滅的損傷を受けたば...

コメント

非公開コメント

プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる