ジャンプ37・38号 感想

 ヒロインポスター、河下先生の時もそうだったような気がしますけど、解りやすいキャラと解りにくいキャラが居るなあ。リン、照橋、鮫島、ビッチ先生、麗子は暫くどの作品のキャラなのか解りませんでした。暗殺教室はビッチ先生がヒロインなのか……谺先生にも驚きましたけど、神峰は今の所あんまり女性と関わっていませんし、登場回数的にヒロインとなるのでしょう。

ONE PIECE
 このドレスローザ編は当然のように中将が出てきていますけど、メイナード中将が普通にやられてしまった以上、中将1人ぐらいならなんとかなるんじゃないかと思わずにはいられません。チンジャオとルフィの他にもバージェスとか居ますし、大将の藤虎はドフラミンゴとローを相手にしていると、これはどうしようもないよなあ。
 オモチャが動いて喋る理由は元人間で、ドフラミンゴが連れてきた能力者の仕業と、オモチャにする程度なら悪魔の実でまだ解るんですけど、記憶消失ができているというのが驚異ですね。オモチャにすればそのオモチャの人間だった頃を忘れるとかなのでしょうか。

 ドフラミンゴと藤虎が余裕有りそうなのに対して、必死に食らいついているローというのが良かったです。そりゃルーキーが恐らく七武海でも上位のドフラミンゴと海軍大将藤虎を相手にするのは辛いよなあ。なんだか2人の攻撃に巻き込まれて攻撃ができない程に力の差がありそうです。

 コロシアムの地下が闇の工場と、これで船メンバー以外は全員集まりそうな流れになりましたけど、よくドフラミンゴはルフィを工場の上にあるコロシアムにメラメラの実で誘って戦わせたものですね。まあ、海軍で外を固めて、中にもメラメラの実で引き寄せた強い海賊を置いておくことで守ろうとしていたのでしょうか、工場に突入しそうですし、次回が楽しみです。

暗殺教室
 理事長はE組を底辺にする為に夏休み中に手を打つと、スポーツでも異質ですが敗北し、テストでは普通に敗北しているので、手の打ちようが無い気もしますけど、校舎とか環境とか色々夏休み中にもっと酷くするのでしょうかね。下位の生徒でも落としてくるのでしょうか。

 夏期講習と、これで夏休みにクラス全員を集めることが出来るのが巧いですね。普通に旅行となるのでしょうか。

黒子のバスケ
 大事な緒戦だから何があっても全力でやるんだと言われ、全力でやった結果198-8ってお家帰るレベルですね。シゲヒロが頑張って勝利しているのと対照的に、余裕で勝利して次から点の取り合いをしようと言っているキセキの世代は悪のようだ。

 準決勝で双子戦になるも、普通に紫原、青峰抜きで圧倒し、倍差つきそうだったので黒子以外を温存すると、双子は一年血ヘドを吐くぐらいバスケに打ち込んできたと、先週書いたハンター三兄弟のようでした。これで彼等はもう出てくることは無いのでしょうかね。まあ彼等は二年で、今は中学三年生でキセキの世代を倒そうと特訓しているとかなのかもしれませんが。

 焦った双子が黒子を倒し、シゲヒロの前に赤司が現われると、赤司さんが精神攻撃でもかましてきそうな雰囲気なんですけど、どうするのでしょうかね。

銀河パトロールジャコ
 今週は人助けしたぐらいで特に書くことないんですけど、やはり鳥山先生のバトルは良いですね。

ハイキュー!!
 月島に頼み込んだ際の「えっ嫌だけど」がとても面白かったです。この状況下で平然と言える月島はスゲェな。
 普通に影山が頼んで引き受けた際に真面目に教えていたのが良かったです。ちゃんと解説したり教えていますね。

 月島はウシワカに勝つことを諦めていますけど、ウシワカが3年生ということを考えると春高終われば消えますしこう考えてしまうのも仕方が無いですね。いざ試合となれば戦うのでしょうけど、青葉3人でも無理だったウシワカとかどうしようもない気がします。

 そして最後に新マネージャーと、マネージャーって自らの意思でやらないと持たないんじゃないかと思ってしまうんですけど、次回はどうするのかがとても楽しみです。しかしこの新女子は可愛いな、次回がとても楽しみです。

SOULCATCHER(s)
 先週より順位が上がりましたけど、この順位でも不安だ。
 
 谺先生は1曲だけ神峰に指揮させようと思っていると、その際の打樋と音羽お表情が非常に面白かった。凄く良い笑みですね。打樋先輩に至っては今にも噛み砕きそうな顔でした。

 その前に合奏練習で1曲演奏してもらい、各パート1票で多数決と、部長も入れて13票なので3票は確定しているものですけど、これで御器谷と邑樂を仲間にするのでしょうか。
 神峰は曲選びで吹奏楽のための木挽歌を提案し、邑樂は怒り、御器谷はソロがあってまた失敗したらと言っているので、一度失敗したことがあり、この神峰の指揮でできるとかなのでしょうかね。まあ単にできるとかではなく、音羽の時のように何かしらの工夫がありそうですけど、どうなるのかが全く解らないのでとても楽しみです。

 神峰が刻坂に対して「テラーサックス吹いてくれ」って言った際の反応で爆笑しました。この驚愕顔は笑うしかなかったなあ。ページ捲ったら普通に成果が出ていただけだったので更に笑いました。何か異形な発言でも聞いたかのような反応だったからなあ。
 弦野は1人しか居ないから気楽にサボりと、この弦野がパート攻略においてラスボスポジションにでもなりそうな気がしてきました。この演奏でどうなるかですけど、今の所神峰は普通に出来ていますし、他のパートメンバーもこれで一気に神峰の味方となるのでしょうか。

 実践的な指揮!!!がとてもカッコ良かったです。吹奏楽漫画の指揮者でここまで魅せてくるのは神海先生しか居ないのでは無いでしょうか、次回は御器谷に何かするみたいですし、どうするのかが楽しみです。

ワールドトリガー
 ワールドトリガー掲載順が不安になるなあ。攻撃態勢と見せかけて防御に入り、敵の位置を把握したのが巧くて素晴しかった。

 陽介と木虎戦と、両者一度戦闘を見ていますし、この2人の戦いがどうなるのかが楽しみです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ヒロインポスター
チカちゃんだと思ってたのに当然のように木虎さんがいる・・・ なんで?
次号活躍しそうですし、その布石か佐伯先生のお気に入りなんでしょうかw

Re: No title

> ヒロインポスター
> チカちゃんだと思ってたのに当然のように木虎さんがいる・・・ なんで?
> 次号活躍しそうですし、その布石か佐伯先生のお気に入りなんでしょうかw

 普通に考えたらチカちゃんですよね。ポスターのキャラはほとんど胸が結構ありそうなので、チカちゃんよりも木虎の方が佐伯先生的には書きたかったのかもしれないと思ってしまいます。木虎は次回から戦いますし、今後ヒロイン化が進行していくのかが楽しみです。

 木虎は服装もあってか一発で解って大変素晴しかったのですが、チカの水着姿も見たかったなあ。

 コメントありがとうございます。
プロフィール

ジョージ

Author:ジョージ
アニメ・ジャンプ等の感想を書いています。最近はあんまり暇じゃないのでブログ名変えようかと思っています。

トータルアクセス
アクセス
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ツイッター
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる